人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

花は無いけど色はある


風も無く庭で過ごせる穏やかな日
花は無いけど色はある庭で退屈しません(笑)


アコルス黄金
もう5.6年は居ると思うのですが
狭くて大きくならず、雑草のようでしたが
今年は割りにキレイに魅せてくれてます(嬉)
花は無いけど色はある_e0264374_11311254.jpg



プルプレアの実。
これがポタポタ地面に落ちてます(笑)
花は無いけど色はある_e0264374_11312632.jpg


ヤブコウジの葉っぱは茶色いです。
花は無いけど色はある_e0264374_11315294.jpg


ベロニカマダムマルシア
葉っぱはブロンズになり 鉢いっぱいに広がりました。
花は無いけど色はある_e0264374_11314551.jpg


ゲウム マイタイ(宿根草)
キレイに紅葉してます。
しかも宿根草なのに根元からミドリンの若葉も出て来てます。
また花の時期が楽しみです。
花は無いけど色はある_e0264374_11315937.jpg


深山オダマキさん。
本家本元はダメになってしまったけど
コボレダネからが生まれているので こちらも
花の時期楽しみ☆ しかも 葉っぱも なんか 好き♡
花は無いけど色はある_e0264374_11320791.jpg


クレマチスさんの黄葉
これ しばらく前の画像ですが
現在はショボショボでカレカレ状態です(笑)
花は無いけど色はある_e0264374_11321869.jpg


南天
小さいながらも紅葉してくれてます。
花は無いけど色はある_e0264374_11322840.jpg


ジャカランダの黄葉♪
我が家のシンボルツリーにしていいくらい
好きなんですけど、我が家に来て6年。
花が咲くには腕ほどの太さがないと・・・っと言われてますが
どーしましょぉ;
花は無いけど色はある_e0264374_11323510.jpg


ネモフィラの咲いた後 かなぁ。。。
とてもイロっぽくて魅力的と思いました。
花は無いけど色はある_e0264374_11324602.jpg


時々 花も 咲いてます。
パンダスミレ・・・
花は無いけど色はある_e0264374_11325813.jpg


エリゲロン♪
これは いいですねぇ~
蔦と一緒にコンクリを覆ってくれます(笑)
花は無いけど色はある_e0264374_11332505.jpg


コボレダネからの~(笑)
ビ・オ・la (♡)

やっぱ、かわいらしいですよね。
なので、しっかり栄養のある土に埋め込みました。
春には広がってくれるかしら~♪
花は無いけど色はある_e0264374_11333872.jpg





昨日の夜は
なんか やりたいことスイッチが急に3つくらい入ってしまいました。
①ドラマを見る
②着物が着たい
③デジカメで夜景写真を撮りたい

同時にスイッチが入ると
どうしよう?イライラモードにも発展し
諦めようにも諦めきれず やればいいんよっ!っと自分に言い聞かせ
仕方がないのでドラマは着物を着ながら観賞とし
着付けが終わって即脱いで仕舞い
カメラを持って外に出て夜景撮影をしましたが
やっぱり夜景は火の玉みたいになり失敗に終わりました。

でもやりたいこと3つやったので気が済みました(笑)


ありがとう。



今日は昼から現場なので
少し早目に休憩頂いてます。


今から 着替えて もう少ししたら 出発。
寒いけどがんばりま~~~っす(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2017-12-20 11:59 | 庭とか