人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

知らない町へ


1月5日の日に長女の仕事が休みということを
元旦の日に聞いたので1月2日にJTBに行って
旅の段取りをして


2018.1.5(金)
午前3時半起きで決行♪


安芸阿賀駅5時過ぎの始発待ち
荷物はカメラくらいしかないのですが
一応帰りの荷物の為キャリーバックを持って(笑)
知らない町へ_e0264374_12391128.jpg



ワタシは化粧をして出ましたが
娘2人はJR呉線の中で化粧をするつもりでギリギリまで寝てました。
お客さんもほとんどいらっしゃらないのでワタシも最初は黙認してましたが
一応電車の中でお化粧をするのは感じ良くないよぉ~っと口ずさんでおきました。
「わかっとる」らしぃです;
知らない町へ_e0264374_12391906.jpg



JR呉線から新幹線への乗り換えは
時間が無く不安でしたが、ギリギリで間に合い、新幹線の中で6時過ぎ?の軽い?朝食。
知らない町へ_e0264374_12392558.jpg


京都名古屋間では寒そうな雪景色でした。
他は降ってなかったんですけどねー。
知らない町へ_e0264374_12394962.jpg



そして 到着しました(笑)
右も左も知らない町へ・・・
知らない町へ_e0264374_12393829.jpg



名古屋で~す♪
名古屋で~す♪
ワタシたち 誰から見ても お上りさん(笑)
知らない町へ_e0264374_12395664.jpg


さてさて、ここから どうしましょっ♪


多分 朝の通勤時間帯なのか、帰省ラッシュ時間帯なのか
いつも、こがいな状態なのか、ワタシには さっぱりわかりませんが
とにかく 人が多くて(汗)

コーヒーでも飲みましょうっと
カフェを探して入ったものの、そこも混み合っていて
どうしましょ;的じゃったんですが

そこで トキメキの出逢いが・・・・♡


うふふ


素敵な男性が よかったら っと 同席をさせてくれ
しかも、ワタシのコーヒーのトレイまで運んでくださって。
ま~じ ときめいて、 2人席だったので おしゃべりもしましたが
ま~じ 落ち着いた素敵な方で♡

何も考えず 名古屋までワタシたちは来たことを説明したら
名古屋は観光施設というよりも商業施設ということをおっしゃり
その方は 夜のピンク街は そこそこ御存知ということでした。
(笑い話ね^^)

まっ 熱田神社は行ったほうが良いかなっと教えてくれました。


話し込んでいたら その方東京3日間出張の新幹線の時間になったので
ワタシに名刺を置いて去られました。
娘たちには 楽しんで行ってくださいねっと名古屋弁っぽく言われたそうですw

ちなみに、ワタシより13歳年下の妻子ある男性で
通りすがりの洒落たロマンス的なーーーー(笑)


まず、出鼻を挫かれることもなく
コインロッカーにキャリーバックを入れ
駅前から タクシーに乗りました。


続く♪

by rhapsody_uhuhu | 2018-01-11 14:46 | 日常的&非日常