人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

霜の朝


寒さがすこ~し和らいで来ましたが
日中 晴れと曇りじゃ 温度は高くても寒いですね。
神経までイカれてしまいそうですw


昨日の朝はあれでも氷点下だったので
毎年恒例の オキザリスパープルドレスは
紫に薄氷を乗せてました(笑)
霜の朝_e0264374_12532055.jpg


オレガノにも 薄氷。
霜の朝_e0264374_12532629.jpg


結局3つしか生き残ってないうちのひとつ
クリスマスローズの蕾が上がってました。
霜の朝_e0264374_12533304.jpg


そして こちらも・・・
さむ~~~い時期に咲いてくれるのかしら♪
霜の朝_e0264374_12534080.jpg





昨日は朝起きた時点で
首が硬直(笑)


ソファーにも頭を持たれることもできず
とても 痛くなってきたので
昼前に痛み止めを飲みました。


すると4時くらいから全身
すごく軽くなってイロんなことに気力が湧き


夕方 長女と出かける約束をしていたのですが
おしゃれする気分も満々で
久しぶりにスカ~~~トなるものを履きました。


しかし、車の運転で後ろを見る時は首が回らず
夜にはまた痛みが復活。
寝違えたのか、ただ単に血流が悪いだけなのか
首が回らんってさ、なんかいや~~な言葉ですよね。


でも 夜は いたわりやで エビのアヒージョを食べました。
おいちかった♡

by rhapsody_uhuhu | 2018-01-15 13:02 | 庭とか