人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

チャクペ~相棒~


チェクペ~相棒~
2011年2月放送開始(全32話)
チャクペ~相棒~_e0264374_11585727.jpg
2017年12月ちゅう観ました。
(これは、うちの会社の王妃様が貸してくれました)



同じ日に生まれた
両班のいいとこのぼっちゃんと、物乞いのもとで生まれた子が
意図的にすり替えられてしまい、2人の男の子&それを取り巻く環境のお話
チャクペ~相棒~_e0264374_12004481.jpg


ホントは両班の子なのに物乞いをして幼少時代を過ごす子
チャクペ~相棒~_e0264374_12011142.jpg



今回は この真ん中の奴が
わっりーわっりー役でした。
にくったらしいの。

当時の時代背景は鉄砲が出てくる時代で
官職を得ようとするものが群がり
能力はなくても金を積んで職を与えられ
罪人でもない人間を罪人に仕立てあげたり
金を払えば罪人から解放したりと
やっばいやっばい。胸糞が悪かったです。
チャクペ~相棒~_e0264374_12013497.jpg


この人
すり変えられた息子を自分の子として
育てていた父上様。

この人の 人を愛しむ目はとてもよかったです。
チャクペ~相棒~_e0264374_12014181.jpg



ワタシの大好きな 「イム・ヒョンシク」さんも
たまたま出ていらっしゃいましたが(笑)

初番、今回はクール役かなぁ?っと意気込んで見てましたが
何が何が・・・・・・♪

基本、この方の役処を見ていると
「平和」という文字が頭に宿りました。
チャクペ~相棒~_e0264374_12015228.jpg


今回の韓国ドラマは
同じ日に生まれた男の子が
それぞれ正義感の強い青年で
かっこいいなぁ~っという感じで
ずっと観ました。



韓国ドラマのシチュエーションは
緑をよく入れているのが伺えるのですが
今回 少し白い花を見せてキレイな2人を水の前に座ってもらっている
このシーンのシチュエーションが素敵だなっと思いました。



終わり



by rhapsody_uhuhu | 2018-01-17 12:37 | TV・DVD・映画