人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

花たちの戦い


花たちの戦い~宮廷残酷史~
2013年韓国


17世紀中期 朝鮮王朝 第16代王・仁祖の側室 貴人趙氏(きじん・ちょうし)を主人公にした作品
朝鮮三大妖女のひとり・・・
花たちの戦い_e0264374_11322553.jpg


相関図
花たちの戦い_e0264374_11332018.png



ヤムジョンという名前の貴人趙氏
写真観るだけで 
恐い;高圧的;
花たちの戦い_e0264374_11323116.jpg


16代王・仁祖
イ・ドックアという俳優さんですが
演技力がすごい!
(客主の時にも思った)
花たちの戦い_e0264374_11323841.jpg



世子様の奥様お子様御一行
人質から解放されてからの帰路
花たちの戦い_e0264374_11324248.jpg


世孫様・・・
まだ10歳くらいなのに
当時は過酷過ぎる環境で切ないです。
花たちの戦い_e0264374_11325044.jpg


王妃様ですが
最初頃 すご~く穏やかで天使のようなお顔でした。
花たちの戦い_e0264374_11325755.png



それがそれが 中盤以降からは
人が変わったような顔つきに・・・
花たちの戦い_e0264374_11330402.png


年末にレンタル屋に行って 棚の端に3本このストーリーがあったので
正月中に観れるわっと思って借りたのですが、何が何が・・・;
棚の下段にずらずらずら~~~~っと ありまして
全50話でした。

これは 続きがどうなるのか気になって仕方なくって
昨日までワタシの生活に入り込みました;


っが、


基本 高圧的な方は苦手なので
演技力と、その内容が パワフルというか、酷過ぎて(人のやることじゃない妖女といか鬼女)
この数日 肩にチカラが入っておもしがのっかってました。
花たちの戦い_e0264374_11331106.jpg


韓国のドラマ
だいたい しつこすぎる陰謀が嫌だったんですが
ここ最近観たシリーズはそこまで思ってなかったんですよ。

成れた?っと思ってたのですが
違った。


これは 主役が鬼、ちきしょうだったので
安らぐ場がほとんど無く観るに堪えられんかった。

最後まで頑張って観たけどw



ネタバレみたいですが
最後 お花畑のような きれ~な情景になるんですよ。
その瞬間 すべてのストレスが下りたようで深く溜息が体内から出ました。



とにかく ストレスでした。
でも主役の方の演技力は素晴らしかった。



by rhapsody_uhuhu | 2018-01-18 12:22 | TV・DVD・映画