人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

コルデタラメ



クラッスラ属
コルデタ・・・
コルデタラメ_e0264374_12220441.jpg

ヤバいぞぉ!

っと思っていても 数日放置していたら
ふにゃひにゃになってました。

恐らく 「朝は凍結→日中は陽射しを浴びる 」を 数日繰り返し
耐え切れなくなったのだと思われます。


しばらく、室内に置くようにしましたが
復活になるでしょぉかっ♪


デタラメなことをするとこうゆうふうになるのである。



ちなみに、昨年12月30日の状況
コルデタラメ_e0264374_11185619.jpg
2月3月頃の将来を期待しつつ眺めた風景である。







さくじつ 半日は 慣れない現場仕事で
一昨日の夜からソワソワ覚悟を決めて仕事に出勤

昼過ぎに事務所に帰って来たが
疲れたーっとも言えない状況で
午後の仕事に勤しむ。


いつも デタラメなことをし
過ごしていることに妙に納得。


そして 今朝も 
ほんの一瞬のための外勤であったが
本日から確定申告の受付が始まったせいか
出向いた先、合同庁舎の駐車場前かなりの渋滞。

駐車場に入るまでに
交通誘導員の方に何度も声をかけられながら
30分かかりました。

用事は一瞬で終わり
せっかく そういう時期に その場所に入ったので
確定申告会場を興味津々で税務署のほうまで行って偵察

その後 エレベータで降りたのですが
ご高齢者の男性が 「ここ数日頑張った確定申告が無事済みました。
安心しました。寒いので風邪など召しませぬように」と

見ず知らずのワタクシにご自愛の言葉をかけてくださり
なんとお言葉を返せばよいのかわからず、
笑って頭を下げるだけ下げておきました。


車を停めてから用事を済ませた時間 10分。


その後 事務所に帰ろうと思ったのですが
少々 禁断症状が起きていて、HCタイムにものすごく行きたい気分になったので

事務員さんに「何か事務所雑費でタイムで買えるようなものはないか」っとお問い合わせをしたところ
やまのような雑用品を買って帰るように 依頼を受け、タイムに入って 植物コーナーを見て回りましたw

最近 タイムに行ってなかったのですが
クリスマスローズの種類も多々、そして 多肉やサボテンがかなりの量ありました。
誘惑もありましたが、雑用品の量がはんぱじゃなかったので、ワタシのものは買うことができませんでした;


そして 認め印も買う様依頼を受けていたので
通り道のダイソーに行き、
名前を探す。

あったぞ!ラッキー♪

っと レジに持って行ったら
「印鑑の返品はできませんのでご了承ください」っと言われ


はっ!!!!っと

気付きました!

ワタシ 違う名前の印鑑をレジに持って行っていたのです。


お金を払う前に気づいたので
「間違えました~」っと言って
再度 印鑑を探しに行き
依頼されていた名前がちゃ~~んとあったので
「よかった」と思い 再度レジに持っていったら
「お声かけしてよかったです」「お声かけは必要ですね」
っと言ってくれました。


その後 甘い物のおねだりもありましたので
それは コンビニですませ事務所に戻りましたが。


いつも ありがたいことに
ワタシのブログを見てくださっている同僚様。

朝のあいだ こういうことがありました。
大変ありがとうございました。

どうぞ、これからも こきつかってもよいですよ。
なるべく タイムの用事でお願いします。

終わり。












by rhapsody_uhuhu | 2018-02-16 13:01 | 多肉