人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

不運に見舞われる



不運その1


葉挿しからの「オブツーサ」と思い
ずっと 愛情を持って来た ハオルチアさん。


ここにきて、「オブツーサ」じゃない事に気が付きました。
不運に見舞われる_e0264374_12435987.jpg

昨日は ホントに久しぶりに
室内のハオルチアさんにお水をひとつひとつあげました。

オブツーサじゃなかったことは不運かもしれませんが
室内ですが こうして赤くなり身を守っている姿に
なんだか、とても かわいくて愛着が湧きました。










不運 その2

 去年 録画しておいた
NHK大河ドラマ「女城主直虎」を
今年1月30日から日々コツコツ観ておりました。

全部で50話です。

これまで観た大河ドラマの中で一番好きかも・・・
っと 毎日仕事が終わり家に帰り寝る前の楽しみでもありました。

そして いよいよ 先週だったかな
ラスト1話というところで

なんと!!! 50話が撮れてない!!!!!!!!!!!!

ちゃんちゃんっ♪っで終わるドラマだとは思うのですが
まさかの最終回が熱いうち一気に観ることができませんでした。



不運その3

昨日は休みだったので
朝、娘を駅まで送りました。
みかんが家にもう無いのでその足で
大崎下島の露店までみかんを買いに行ったのですが
なんと、昨日は ☆「飛島マラソン」 ☆開催日で
大崎上島下島御手洗地区へは通行止めになってました。

んっもうっ!!!!
っと思い 安芸灘大橋は通行料を払って渡ったんですが
やはり、御手洗地区へ行く道は通行止めになってまして
いつも行かない蒲刈の道に入りました。

知らない道に入るのも意外と楽しめるかも! ルン♪
っと 入って行ったのですが、
露店みかんもまったくなく、整備されてない道とか
狭い道とかゴトンガタン長い距離走って辿りついたのは行き止まりwwwwww

こういうのが島というものなんでしょうが
楽しいっちゃ楽しい、

経験っちゃぁ 経験 っとも言える。


っがぁ、結局 蒲刈大橋の上にある
メジャーな海の駅みたいなところで
青島みかんと、ポンカンと、お茶の葉を買って帰りました。

11時に家を出て帰ったのは13時。


暇っちゃぁ 暇 なので いいんですけどね。


帰り道 車の中で食べた 青島みかん
やっぱり みかんの缶詰のみかんのような味がして
満足でした。


結局 健康であれば
目線を変えると楽しみはいっぱいあるような気がして
次は何しよっかなぁ~っと思います(笑)



せっかくなので
昨日の蒲刈写真♪


いつもはただの広っぱですが
飛島マラソンのための駐車場になってました。
不運に見舞われる_e0264374_15192554.jpg


ワタシは田戸方面へ・・・
不運に見舞われる_e0264374_15193647.jpg



あそこに見えるは
多分 豊島大橋ではないかと思う
不運に見舞われる_e0264374_15194652.jpg


あれは どこの 集落じゃろうか?

不運に見舞われる_e0264374_15195706.jpg


やたらと 船も 浮かんでおる
飛島マラソンの協力かしら・・・ってなことを勝手に想像w
不運に見舞われる_e0264374_15201030.jpg


一本道を走っていても 御手洗方面に行けるような道には
誘導員さんが立っていました。
誘導された方面に行くと さっきの集落に入りました。
こちらも なんとも 風情のある 一角で
左にまがりま~す。



不運に見舞われる_e0264374_15203751.jpg


みかん 捨ててありました・・・
カラスも居ました。
不運に見舞われる_e0264374_15204845.jpg


そして 突き当り・・・
Uターンするしかありませんでした。











by rhapsody_uhuhu | 2018-02-26 15:49 | TV・DVD・映画