人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ディスキディア



ディスキディア・・・
☆(2015.11~)☆


購入時はボリューミーでしたが、
少しずつ茶枯れ・・・
鉢だけになるはずでしたが、最近 動きが出て来た模様w
ディスキディア_e0264374_11490848.jpg



基本、毎朝コーヒーは欠かしませんが
以前に比べ、幸せを感じることが少なくなりました。

しかし、コーヒーは 我が友♪


先月2.11日に長女とスタバへ(笑)


2018年バージョンのガテマラ☆
これが美味しくて、幸せっ♡
ディスキディア_e0264374_12003914.jpg


毎朝 がががぁーーーーーーーっと煎わせて飲んでしまうので
200グラム10日で居んでしまいます。

そして 現在は 定番のこれ。
これも かなり 深い味わいで 気持ち ギュっと締まります(笑)
ディスキディア_e0264374_11493182.jpg

時々 調子に乗って
スタバのカードにチャージしているので
今回はチャージ金で購入でき、助かりました。







娘たちが居る時間は、いつも録画している番組を観ているので
基本 いつなんどき放送されているのかは不明ですが
昨夜 野間口徹さんという俳優さんが出られていた 「VS嵐」を目にしていた。


最中 何度も 「この人 なんか いいねぇ~」っと 自分的に口ずさみ


現在 深田恭子ちゃんのドラマに出てるのはよく知っているが
少し前 なんかの 刑事ドラマに出ていた記憶が鮮明にある。

ほでも、なんていうドラマじゃったかも、
誰と共演していたかも 言葉に出せんし、
思い出すこともできん(焦)

通常ならば ネットで検索してモヤモヤを解消するのじゃが
これじゃぁ いけん!!!  っと自分に言い聞かせ


娘たちにも 絶対教えたらいけんよ!!!!



っと ひたすら床に伏して頭を抱えたりして
自分で思い出す努力をした。


そうしていると
ひとりずつ、共演者が蘇ってくる。


まず、出て来たのは
コードブルードクターヘリにも出ていた若い研修医みたいなドクター
次は 「田中哲司さん」

そして 次が出てこない。


なので、暗い別室に行って気分を変えた。


そう!「主演は 小栗旬じゃ!」っと そこまでわかったところで娘に報告


タイトルは絶対に思い出せないので 「クライシス」っと教えてもらいましたが
もうメンバーは、おらんと思ってましたが、大事な「西島さん」が こっぽり消えてました。


西島さんが出てくると 石田ゆり子さんも思い出せたし・・・

これは 年齢のせいだけではなく
日常、なんでもかんでもネットに依存し過ぎで
脳の記憶力というものが スルーされていっとるような気がする。



っと、思い出し努力をするのが楽しい夜でした(笑)
最近は仕事に関しても10年以上前のことを聞かれ
記憶にありませんと答えるようなことが多く
役立たずです。

何が言いたいかというと
自分の役立たずぶりと
俳優の野間口徹さんの今後の活躍を
期待してますということでした♪







by rhapsody_uhuhu | 2018-03-09 12:28 | パッケージ的な