人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

チワワエンシス


竹の器入り チワワエンシス


なんとなく カタチが いびしくなっとるな
っと 思ったのが 今年の2月20日
チワワエンシス_e0264374_12244587.jpg



てっぺんから 覗いてみると
あら 可愛らしい 花芽がっ♪

っと一瞬そう思ったが
生長点部分に どうどうと 花芽;


ありゃりゃぁ;
っと思うけど 致し方ない。
チワワエンシス_e0264374_12245273.jpg



そして、今朝 撮影で~~~っす♪
チワワエンシス_e0264374_12250276.jpg


これは これで 丸印。

A.N.Sさん購入分のチワワエンシスで
2年前購入時は とても 小さい姿でしたが
ものすごい 勢いで大きくなりました。
チワワエンシス_e0264374_12250643.jpg


以前 生長点から花芽を上げて
その後を期待した 「花うらら」という 
やはり 大きく育った子が居ましたが
その後 夏にダメになったことを記憶してます。


この人が どういう姿になるかは不明でございますが
今を大事に生きる。


by rhapsody_uhuhu | 2018-03-15 12:35 | 多肉