人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

衣替えの頃♪



一昨日じゃったか?
柿の花が とうとう咲いていました。


なので、朝 起きた瞬間は
ぅぅ~柿の花ぁ~
ぁぁ~ムギちゃん~

っと1日の楽しみ!?を感じながら起き上って
まずコーヒーのスイッチを入れ ムギちゃんのところに向かふ。
衣替えの頃♪_e0264374_12291414.jpg


こっから 柿の実が出てくるまでを
これから 見守りたく存じます(笑)
衣替えの頃♪_e0264374_12293421.jpg



ムギちゃんは 七曲りのような場所に座っているので
蓋を開けるまで おるかおらんか わからんのですが
おった瞬間 嬉しくはなります。



でも さほど 少し前のように
ワーワー騒ぐことも無く 静かに過ごす。


ごはんをおいても
食べようとせず 向こうに座る。
衣替えの頃♪_e0264374_12294207.jpg



ワタシも最近 触ったりせんようになったけん
ムギちゃんも空気を読んだのか、最近は マザーテレサが
夕方のごはんを運ぶので 気持ちも落ち着いたのか。。。

過剰に相手をしてくれませ~~~~ん(笑)
衣替えの頃♪_e0264374_12295052.jpg



同時に カラスも近くの空家の屋根で
見ん振りをして滞在中。

そういえば 5月の連休に入ってからは
カラスの繁殖中じゃったのか 毎日 カラスの群が
そこらへんを巡視してました。
ここに来て大人しくなった模様です。
衣替えの頃♪_e0264374_12300247.jpg


柿の花の前に見つけた花
オシロイバナかと思ったら 違ってました。
シルバーリーフが高く伸びて 色鮮やかな花を咲かせてます。
衣替えの頃♪_e0264374_12301390.jpg


何かと 静かに過ごしているのに
戦闘モードの体制な カミキリムシ?

「やるんかぁ!?」っと言われているようで
「おお!やっちゃろぉかぁ!?」っと 急に ワタシも戦闘意識が高まる朝でした(笑)
衣替えの頃♪_e0264374_12302607.jpg



今週初めから
ごつめの上着を羽織って行かなくてもよくなった季節になりました。
でも Tシャツ一枚じゃ まだ 寒いです。


なので 今朝は
初めて♡
去年の秋に500円で落札した
オークションの未着用作務衣(手作着物柄)を来て
ムギちゃんのところに行きました。♪

いつもと装いが違うと嬉しいですね。





by rhapsody_uhuhu | 2018-05-17 12:50 | 日常的&非日常