人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ムギちゃんとタレ


2018.7.22(日)
AM9時21分

東の太陽を真正面から受け止めている
温度計は42℃に上昇中
ムギちゃんとタレ_e0264374_12455397.jpg


そんな灼熱の休日を終え
水やりしぃぃよぉっ♪

っと 19時頃 玄関開けた瞬間
目を疑いました。



wwwww



むぎちゃんが なにげ~~に
帰ってきとんですっ!!!(驚嬉興奮)
ムギちゃんとタレ_e0264374_12395724.jpg



夕方バージョンのごはんは 
もうもらっているであろう時間帯ですが
思わずネコフードをばら撒いたら 少し食べてくれました。
ちょ~~っと、食べるのが難しくなっとるんかな
っとワタシの観察力で気になるところです。
ムギちゃんとタレ_e0264374_12403721.jpg


そして ムギちゃんは よくご存知のようで
メダカの鉢のところまで行き
水を飲み始めました。
ムギちゃんとタレ_e0264374_12402183.jpg


先日の豪雨時は溢れるほどの水たまり付近で過ごしていたムギちゃんで、
ネコの知恵で水たまりの水をも飲んでいたムギちゃんですが
もしかして、水に飢えてしまったのかしら。

なので バケツにいっぱい水を入れてあげると
たくさん 飲んでました。
ムギちゃんとタレ_e0264374_12424201.jpg


その後 のび太クンになってました(笑)
ムギちゃんとタレ_e0264374_12405155.jpg


翌朝 玄関開けたら再び ムギちゃんが居てくれて
すでに お水を飲んでいるところでした。
腹ごしらえした後は・・・ 上から下の様子を
まんじまんじと観察・・・
ムギちゃんとタレ_e0264374_12411400.jpg


多分 右下の 黒い輩を気にしていたんだと思います。ムギちゃん。
それでも 一生懸命 ここに帰ってきたので
よっぽどのことじゃったんですね。
ムギちゃんとタレ_e0264374_12412408.jpg


昨日の夕方も
マイ駐車スペースまで下りて来ていたムギちゃん。


そして 今朝は 居ないので
様子を見に行こうとしたら でーーーん っと
黒い輩のネコが 家の入口を陣取って寝転んでました。

あーあー;
っと 娘を 呉駅に送りに行った後
ムギちゃんにごはん持っていこ。

っと思ってたんですが
その後 ムギちゃんったら 輩の隙を狙ったのかどうか
帰って来てくれました(笑)


輩さえおらんかったら
っと思うのですが
輩も最近はズタボロチックで
何気に不憫

前みたいにアマゾンの山奥までつれていこうとは
思わなくなりました;


そして しばらくして・・・
当分 下りてこなかった

野良犬のタレ。
ごはんを求めてやってきました。

再び身重になっている タレです。
ムギちゃんとタレ_e0264374_12413855.jpg






by rhapsody_uhuhu | 2018-07-24 13:09 | 日常的&非日常