人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

醒め頃


すっかり 陽が長くなったので
今日から 5時起き活動開始♪

昨日から 「尾道浪漫珈琲」を 手動ドリップし始めました。
これが コーヒーメーカーの自動ドリップと極端に違い
やばいくらい美味しかったので 病み付きになりそう。


覚めそうで未だ覚めてない
小さいジョーロ缶の赤いオーロラ。 
手前のセダム「パリダム」は 緑色。
醒め頃_e0264374_13294599.jpg



露天のパリダムは こんな可愛らしい色を纏って
真中から新しいミドリンを発している♡
醒め頃_e0264374_13295305.jpg


淡いミドリンも美しいので
パリダムは冬の露天が大好きらしぃ♪
醒め頃_e0264374_13295873.jpg




ジョーロ缶の寄せ植え・・・
3年くらい前は こんな感じにしてました。
醒め頃_e0264374_13300569.jpg


いちいち やり替えも面倒ですが
時々 かわいさを発揮してくれるので
継続できたらいいなっと思います。












今朝、連行される 芸能人ニュースを観ました。
なんとも 悲しい  っと思いました。


その反面
カメラのフラッシュに映る 助手席の刑事の顔が いびしいと思いました。

結構 テレビに出てくる 刑事って いびしい。


あれ なんですかね? 目?
あの目で見られると
悪いことしてなくても
やりましたー!っと言いそう;


笑う目の練習をしとこうと思います。w

by rhapsody_uhuhu | 2019-03-13 13:47 | 多肉