静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2012年 07月 05日 ( 1 )

存在感

今年はこれまで全然知らなかったカラーリーフというものに
興味を持ち、あれやこれやと、プランターに植えてはいるのですが、

この頃特に「見て見て~~~♪」と言わんばかりに
ものすごい勢いで勢力を伸ばしている
ライムイエロー色に近い コリウス。。。
e0264374_12405947.jpg

e0264374_12414493.jpg


単色だけだと、よかったんですが、こんなになると思ってなかったので
生意気に寄せ植えしとったんですよね^^;
お気に入りのキャラメル色のフューケラとか、隣に居るケイトウみたいなのが圧倒されっぱなしで
バランスがよくなくって。。。
e0264374_12452746.jpg


でも、単色で広々した場所に置いたら存在感も別の意味でよくなるじゃろうなと思った。
うん。しかも可愛い花もニョキっと咲いとるし^^



そして、これまた、ごちゃごちゃですが、ゴーヤにインゲン、ワイルドキューリ、そして
なんか小さいピンクの花が咲くグリーンカーテン。。。
気付いたらインゲンもワイルドキューリも成ってました(笑)
e0264374_12562166.jpg




あと、葉っぱじゃないですが、
去年は赤い花が一瞬咲いていたと思ったのですが、
なんか、白い花が咲き始めました。♪ 。グラジオラス?
e0264374_12592630.jpg

ものすごい背が高いんですよ~シャキっと~♪
e0264374_12595864.jpg



この雨の時期も、植物たちって活動するんですね^^


                                         花には人間のような
                                         かけひきがないからいい

                                         ただ咲いて
                                         ただ散って
                                         ゆくからいい

                                         ただになれない
                                         人間のわたし

                                            バイ みつをさん♪


                               花も早く人間になりた~~~~ぃって言ってるかも☆
by rhapsody_uhuhu | 2012-07-05 13:09 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー