静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2012年 07月 13日 ( 1 )

ヨウシュヤマゴボウ

もうだいぶんまえのことですが
先月の6月24日(日)見つけました。


わ~~~~かわいいぃ~~~っと思って何枚もw
e0264374_12511017.jpg


花芽もかわいいですね~♪
e0264374_13174563.jpg





その時は名前も何もわかりませんでしたが
ネットを手繰ってたらわかってしまいました(笑)

ヨウシュヤマゴボウ。。。覚えられんし。w


有毒植物らしぃ。



今朝、いつもの通り起きてすぐに
庭に出たんですが、

私、今朝は ミズヒキやオジギソウを触って楽しんだ後
家に入って顔を洗ったんですけど
顔に水をかけた途端、いきなり
左目に激痛が走ったんです。
当分激痛が激しくランナーして目が開けれませんでした。

もしかして、植物の毒???


っと思いました(謎)


今日は仕事に行かれんかも~~~~っと思いました(笑)
この痛んどる最中って激しく色んな段取りをしてるんですよね♪♪♪
(目が開かんけん車の運転が出来ない→休む連絡はメールじゃなく電話になりそう等々))



でも今は大丈夫です。



ちゃんと手は洗いましょう^^



昼休憩終わり。
by rhapsody_uhuhu | 2012-07-13 13:04
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー