静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2017年 04月 07日 ( 2 )

子持ちレンゲ



かわいいかわいい子持ち蓮華♡
e0264374_12471998.jpg



真冬から春先に向けての姿が
毎年毎年 とても楽しみに思います。
e0264374_12472837.jpg


真冬には かわを被ったようにしてぎゅっとしてますが
段々 葉っぱが緩んで 広がって行き その後は
万歳を始め 手を広げている姿は かなり赤ちゃん(笑)
e0264374_12473970.jpg


雨の日も 晴れの日も
毎日 見つめて来ているので 
毎日 ときめいたりはしていたのですが
万歳姿のピントは合ってないw
e0264374_12475385.jpg


去年だったか? 6月☆
きっちりキレイに並べたバージョンは
整列して 同じようなカタチになってますね。
e0264374_12480251.jpg

投げていたら
あっちでもこっちでも
実ってくれるので
いい加減 
一鉢でゴージャスにしてみたいものです。



More
by rhapsody_uhuhu | 2017-04-07 12:56 | 多肉

7年目ジュリアン



プリムラ ジュリアン 八重咲
今年も咲いてくれました。

e0264374_12435909.jpg

食べたことはありませんが
葉っぱが美味しいので
これからの時期 虫がつきます。


大丈夫ぅ?っと
いつも思ってますが
今年もようよう小振りですが
咲いてくれました。


ありがとう♡



More
by rhapsody_uhuhu | 2017-04-07 12:46 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー