静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2017年 05月 02日 ( 2 )

フウロ草


エロディウム(姫風露草)
ヒメフウロソウ『スイートハート』


今年1月 teftefさんで購入させてもらいました。
冬の間はポットのまま室内でかわいいお花を咲かせてたんですが
春先にビオラの鉢に同梱寄せ。。。
披露するのも恥ずかしいくらいビオラがモリモリモッコリ(笑)

フウロソウも これ見よがしに咲いてくれてますw
e0264374_16083888.jpg



咲き始め? 咲き終わり?
タネつくりよーるん? えーまじでぇ?(笑)
ヤバいじゃん びみょーw
e0264374_16084493.jpg



これ、やっぱり 単稙バージョンがいいかも
っと ひっそりと 思いました 笑
e0264374_16085029.jpg


そして 冬の間 微妙な姿でしたが
毎年楽しみな大好きな
フウロソウ サマースカイズも蕾をあげてくれてます☆
e0264374_16090051.jpg

ちなみに 去年も
連休頃の開花でした。



by rhapsody_uhuhu | 2017-05-02 17:54 | 庭とか

季節は前向き


春が終わらんうちに(笑)


今年は早い時期から
このえんじ色のマムマムが咲いてくれてます。
終わってしまわんうちにw
e0264374_12533615.jpg


芽吹きを初めてから早いこと早いこと。
あっというまに きれぇ~な葉色を展開中の
スモークツリーゴールデンスピリット♡
2013.3月~
e0264374_12534258.jpg



今年こそは 煙の花をつけてくれるかしら。。。。。。
たくさん 蕾は上がってくれてます。
e0264374_12534872.jpg


去年は咲きませんでしたが
今年は咲いてくれています。
名まえ忘れといおうと思ったら
「都忘れ」でした(笑)
e0264374_12535587.jpg


ホスマリンゼ・クリーム???(違うかも)
少ししか咲いてくれませんが
毎年健気に咲いてくれ もうそろそろ終わってしまいそう;
e0264374_12540323.jpg


シュウレイの勢いは壮絶で
花姿も大きく展開し、
その手前で バラ・トムトムの開花
e0264374_12541598.jpg


去年は 蔦が這ってましたが
今年は エリゲロンが種をおとし
コンクリートの穴から立派に上手に花を展開♡
e0264374_12542223.jpg


ヒューケラの花が一番に開花し
右の赤いフューケラの葉も毎年この時期にはキレイに展開
そして ゴールドダストでしたっけ 黄色い花
霜焼けから回復し花を咲かせ始めてくれました。
e0264374_13035333.jpg


庭の動きもとっても忙しいですね。
もう少しスローでもいいのになぁ~っと
最近では愚痴っぽくなってます(笑)



by rhapsody_uhuhu | 2017-05-02 13:06 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー