静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2017年 05月 10日 ( 2 )

リ~ラッ♪葉挿etc


ひっそり葉挿しから成長中のリラっ♪

時々 しゃがんで眺めて
り~らっ♪♡♪

っと呼びたくなるほど可愛いんです。
連休仕舞いの日に土も鉢も植替えしました。
もっと大きくなって欲しい り~らっ♡
e0264374_17061859.jpg


こちら
毎度 しつこく投稿させてもらってます寄植。
一際 目を惹く美しさの 「パルヴォリバー」

去年の7月に2つ購入
ひとつは この寄せ植えで 美しく成長。
e0264374_17074500.jpg


もう一つは 蒸れからか
すぐに葉がぽろぽろ落ちて
葉挿し待機中。

結構 発根率がよろしいかと(嬉)
e0264374_17075466.jpg


これは 多分 葉挿しからのローズクイーンだと思います。
少し前までは 全体的にピンクの発色でしたが
だんだんと色落ちて来てるのかしら。。。?
でも かわぃ~♡
e0264374_17080565.jpg


もぎもぎした葉っぱ
こうやって無造作にばら撒いてるんですが
何気に リラシナかリタか不明なんですが
素敵な顔を出している。
e0264374_17081407.jpg



こちら 去年の6月(笑)から 葉挿しのローラw
それでもみんな 活きている♡
e0264374_17082416.jpg

こ、この成長が楽しいんです(笑)






More
by rhapsody_uhuhu | 2017-05-10 17:29 | 多肉

つぼみ


ようやく 5時過ぎに自動的に目覚める時期になりました(笑)


早起きは3もんの得といいますが
ホントに得した気分になります☆


今朝は 蕾を見て回りました♪


クレロデンドルム・ブルーウイング
今年は珍しい蕾がたくさんついとります♡
e0264374_12411513.jpg


クスコさん
毎年言ってるんですけど
冬場枯れてしまって地上部が無くなってしまい
つい最近まで心配しとりましたが もっさり葉が生えて
蕾上げて~花もちらほら咲いてくれ始めました(嬉☆)
e0264374_12413586.jpg


しつこく投稿してますが
ラウリンゼの蕾&半開きぃ~(笑)
e0264374_12414769.jpg


今朝 気づきました♡
シモツケの蕾が上がってまぁ~す(la♡)
e0264374_12415777.jpg


ベロニカシリーズが好きで
今年は 「マダムマルシア」を余裕で植えてみました。
結構広がって花が咲いている中の蕾がかわいくて♡
e0264374_12420783.jpg


こちらも今朝きづきました。
ねむの木モドきの蕾(笑)
e0264374_12423335.jpg


黄色いミニバラの蕾
(たくさんツボミ上がってます)
e0264374_12424326.jpg


蔓バラ。。。
名まえが一瞬ぱたりと出てこんのですが
好きなバラ。
アイスバーグです。
e0264374_12425434.jpg


ワカナさん
今年は3つくらい蕾をあげてくれてます。
が、虫だらけぇ;
e0264374_12430462.jpg







More
by rhapsody_uhuhu | 2017-05-10 13:12 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30