静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2017年 08月 04日 ( 2 )

ルンヨニー


2017.3.5
他の多肉は紅葉している時期
おルンこと「ルンヨニー」は白くなっていました。


ある意味 美しくて 写真撮ってました(笑)
e0264374_15090798.jpg



そして 2017.7.5
季節は変わり ちょうど4か月経過。
e0264374_15091669.jpg


なんとなく かわいいので
これ、夕方ですね。

移動したりして 遊んでます(笑)
e0264374_15092457.jpg


右下付近にチョコンとピンクのお顔を出している。
ルンヨニーだと思う。長いこと我が家に居てくれます。
ルンヨニーはよく増えますね。
e0264374_16374471.jpg


去年この時期購入したルンヨニー。
e0264374_11542785.jpg


胴切りして大きいスリット鉢に容れていた ルンヨニー。
一番生育がいいかも♪
e0264374_11543472.jpg




こはるちゃん。
この子も懐かんわりに居ます。
座ってます。

この子のお母さんも毎朝
ワタシが玄関開けると スタスタ走って来て
ちょこんとワタシと過ごしてくれてましたが
近い過去 ご逝去されました。
e0264374_15144015.jpg


お母さんがおらんようになっても大丈夫。
クッションはしっかりあります(笑)
e0264374_16122817.jpg




現在
ワタシの朝の水やりタイム

必ず この場所に居る こはるちゃんw
シャワーが自分間近になると出て行きます(笑)
e0264374_15144863.jpg


今日は ある 方と 電話していて
会話の中で 「本末転倒」という言葉が出て来ました。

釘をさすのは悪い癖なのですが

話が終わりそうなとき

「本末転倒」ってなんですか~っと質問しました。


すると
本来の目的の意味をなさなくなる


っと上手に説明してくれました。
これから ワタシも言葉をよく理解して
ここぞというときに使えるようになりたいです。


結局のところ
今日はコーヒーを買いにスタバへ行きましたが
スタバの前で人に合ってしまい お茶しない?
っということになり コメダコーヒーでコーヒーを飲みながら
ゲラゲラ話が進み頭が痛くなったけど薬を持ってなかったので帰りました。
本末転倒。。。。

使い方あってるかな。




by rhapsody_uhuhu | 2017-08-04 15:24 | 多肉

黒い真珠


霧の海に育まれた黒い真珠

e0264374_12471056.jpg



先週の土曜日 嬉しいお届け物がありました^^
見事な大きな粒の三次ピオーネ
e0264374_12473961.jpg



この写真観て思い出したんですけど。。。
キャンペーンの申し込みするため 今朝まで この用紙を置いておいたのに
すっかり忘れて今日ゴミの日ポン; がっくりポン;
e0264374_12475026.jpg


ぶどうが居てワタシが居る。
ぶどうが居てムスメが居る。


ってな感じで
ぶどうは長女を身ごもった時 ひどい悪阻で
まったくもって何も食べれなくなったとき
ゆいつぶどうを食べれぶどうだけ食べて現在に至る。


と、とうの 娘は
もっぱら果物を食べず
何がいけなかったのか。

もしかしてぶどう素がからだに滞留しているのか。



で、でも
ほんとうに美味しいぶどうです。



2017.8.5追記

※※※我が家のぶどう※※※
e0264374_12340021.jpg
2つぶらさがってます♪
そろそろ もぎ時♡






by rhapsody_uhuhu | 2017-08-04 13:00 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー