静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2017年 09月 13日 ( 2 )

結構雨ざらし



今年5月30日にもらった ハオルチアさん。


もうね、露天でこのイロの素晴らしさ。
感動的です。(ワタシ的にですが)
e0264374_12511155.jpg


こちらのイロ味もすっばらしいですよね。
確か全体的に赤かったように思いますが
新しい緑が出て来てますね。
e0264374_12511991.jpg


貰った時にはなかったと思いますが
ホラ・・・赤いのが・・・
これ ツメレンゲですかねぇ?
ツンツン小さいのも出てます。
e0264374_12512645.jpg


子持ちレンゲもツンツン
花を咲かす時期になった模様です。
e0264374_12513662.jpg



最初は一番ほしかった多肉なくらい好きなんですが
ものすごい増えるのでどうしたものかと。
e0264374_12514387.jpg



名前はちょっと今思い出せませんが
思い立って見てみたら 少し開き気味で
やっぱりかわいらしいです。

プラティフィラ☆
e0264374_12515434.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2017-09-13 13:02 | 多肉

グラチャン


お散歩休み明けの今日(笑)


朝一、振り向けば17年来ワタシのアイドルの青年と笑顔の出会い♡
「ありゃ♡ おはよう♪」(嬉々・・・・)(ワタシ)
「おはようございます(ハニカミスタイル)」(丸刈りの青年)


大きな荷物を背中にしょって自転車で登校していく姿が
まぶしかったです☆

e0264374_12122851.jpg


いえね、家なんですが 空家。
ものすごい貫禄のお家。興味津々。
e0264374_12123447.jpg


朝顔と朧月のコラボレイショ~~ン♪
e0264374_12124054.jpg



初めて気づきました。
父なる山の灰ヶ峰の見える位置。
e0264374_12125241.jpg


風に揺られて・・・
e0264374_12130153.jpg


飛行機雲・・・
(最近 昼夜問わず 恐いものが飛んでるんじゃないかとビクビクしてます)
e0264374_12131879.jpg



白露(ハクロ)の頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
3連休の週末に台風直撃とゆうニュースが飛び込んできました。
まるで被害がないことを願います。
e0264374_12132686.jpg


光ってはないですけど
カタバミ?オキザリス?クローバー?が広がってます。
e0264374_12134639.jpg


少し前まできれいな緑の実でしたが
赤く色づいた 木の芽の実。
e0264374_12135560.jpg


何を訴えているのか、にゃーにゃー 見かけによらず
かわいい声でアピールしてます。
e0264374_12140395.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2017-09-13 12:42 | お犬様と散歩
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー