静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2017年 09月 14日 ( 2 )

マツコス



今朝は マツコスに焦点を置きました。


ずいぶん前に購入していたマツコスですが
いい形になって来ました。
e0264374_12545011.jpg


これは 徒長し胴切した後 出てきたマツコス
また増えようとしてます。
e0264374_12545770.jpg


これ 胴切後
大事に置いていたのですが 日焼けもして
また徒長してきてます。
e0264374_12550256.jpg



マツコスではありませんが
魅惑の月

この間まで断水していた寄せ植えの中で
一際美を放っていたのですが
そんとき写真撮っとけばよかったーーー;

今朝見たら おいしかったのか虫が食べとります(泣)
e0264374_12550957.jpg



長いこと茶色いツボミのボンボリを作っていたアフィニス(古紫)も
最近赤いイロになってきました。
e0264374_12551330.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2017-09-14 13:34 | 多肉

犬と猫



今日は進路を変えて
久しぶりに上へ。

多分 毎年 こうして白い朝顔が咲く。
ここらへんは。
来年はどうなることかわからんところが
この世の不思議なところである。
e0264374_12232871.jpg



にらって、こんなに成っていても
食べる人少ないのかな。
っというワタシも庭にビミョゥになっているニラを
収穫したことはない。

検索したら花も食べられるというので
いずれ・・・(笑)

明日がわからないので 「いずれ」っというのは禁句であるのじゃが。
e0264374_12233406.jpg



従姉はムギちゃんにご飯を届けに
のんちゃんとさっと来てさっと帰りました。
ひとしきりご飯を食べていたムギちゃんですが
寄って来ました。
e0264374_12234118.jpg


一応
形だけの御挨拶。
e0264374_12234727.jpg



今日は 少し上に上がってみようと。。。

カクトラノウ....(だそうです♪)
e0264374_12235675.jpg


ふふふ・・・・
いつの日かの過去にもお会いしましたよね。
このコブみたいなの。
もういったいなんだったのか忘れました。
e0264374_12240420.jpg


な~~~んか 不気味な 場所。
なので、お犬様たちも様子がおかしいんですよ。
e0264374_12241846.jpg



サクラの葉っぱも紅葉しよる模様
e0264374_12242831.jpg


こっちは 風情を楽しんでいるんですが
涼しくなったせいか、帰ることがわかっとるせいか
結構 先に進もうとします。

でも 白いほうは いちいち ワタシを気にしてくれようとするんです(笑)
e0264374_12244079.jpg


白いのが止まって振り向くので
黒いのも仕方なく止まって待つw
躾が行き届いとりますよね。
e0264374_12392584.jpg


その後は ちょっと待ってぇや
の声にも耳を貸さず スタコラスタコラ帰路を知っているお犬様なのでした。
e0264374_12245821.jpg





More
by rhapsody_uhuhu | 2017-09-14 12:50 | お犬様と散歩
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー