静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2017年 10月 06日 ( 3 )

ロッティー




ローッティー三姉妹を並べてみました(笑)
e0264374_16423957.jpg



定位置のロッティー。
蒸れやすいので今年は梅雨から
殴り雨以外断水。

いきなりこんなに赤い顔になってきました。
そして しわしわっと(笑)
e0264374_16424562.jpg


なんだか ロッティーと出逢って
初めてです。この発色。
e0264374_16430047.jpg




上のロッティーの奥ばったところに置いていた ロッティーは青白いです。
でも 先っぽが赤く成り始めてます。
e0264374_16425287.jpg



こちらは
陽が当たりすぎるくらい炎天下の高いところに置いていたロッティー。
e0264374_16431474.jpg


意外と強いんですね。
カリカリになると思ってましたが
全然へっちゃらっぽい(笑)
e0264374_16433911.jpg


このあと
お水をあげました♪





by rhapsody_uhuhu | 2017-10-06 16:50 | 多肉

ピレア・エデン♡





ピレア・エデン♡
窓に向いて外を見ていた葉を
室内側に回してみると、あら素敵(笑)
e0264374_16112273.jpg



室内側に向けていたほうは寸足らずなんですけど
久しぶりに ピレア・エデンを見て嬉しくなりました。
e0264374_16112839.jpg



置いておいただけどはいえ
置いておいた甲斐がありました。
2015年8月購入
e0264374_16113305.jpg





More
by rhapsody_uhuhu | 2017-10-06 16:31 | 庭とか

横断歩道の神様



サボテン科エリスロリプサリス属



断定はできませんが
ピロカルパ


花が咲いて ぷっくり実が成ってます♪

e0264374_12365173.jpg



ほとんどお水をあげなくてもよいし
成長も満々っぽくないので
ワタシのような飽ぎ性&めんどくさがり屋には
邪魔にならん存在です。
e0264374_12364556.jpg



More
by rhapsody_uhuhu | 2017-10-06 13:58 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー