静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2017年 11月 21日 ( 2 )

小谷サービスエリアで。



11月5日佛通寺途中
小谷サービスエリアで購入品。
e0264374_16101872.jpg


ロフォミルタス:マジックドラゴン:
e0264374_16102477.jpg

晩秋から初春頃の低温期になるとクラシカルな
バーガンディカラーへと葉色が変化する
常緑低木です。また初夏になると香りのある白い花を咲かせます♡
e0264374_16103673.jpg


♡(嬉)♡
e0264374_16104103.jpg


バコパ ライムバリエガータ♪
e0264374_16104737.jpg


窓辺から見えるさくらさん♡
e0264374_16105468.jpg


11月5日は連休最後の日でしたので
小谷サービスエリアも人でいっぱいでした。

しかも、ここのショップはネットで売っているような雑貨や
グリーンむ素敵なので、前からウズウズしてたんですが
人が並んでいるとワタシも焦ってしまい購入。


きっと、外に置いたほうがうまく育つんでしょうが
今年の冬はこのままで待機してもらうつもりでございます。


by rhapsody_uhuhu | 2017-11-21 16:24 | その他HCとか

白い花


2017.11.18&19は
ひさびさに何も無い週末。

っと思いきや、18日夜は町内定例幹事会;


翌日朝一寝間着のまま市政便りを配りに
ぐるっと廻りました♪



ほんのぐるっとの中 キレイな花が見れたので
再度寝間着のままカメラ持ってぐるっと♪



白い八重の山茶花です?
とても綺麗に咲いてました。
e0264374_12231236.jpg



白い山茶花の花言葉
「あなたはワタシの愛を退ける。」不吉w
ちなみにピンクの花言葉は「永遠の愛」♡♡♡

山茶花の実かどうか知りませんがかわいらしい実が飛び出してましたぁ♪
e0264374_12231784.jpg



もぅ 水仙の花が咲いていました。
早いですね。そんな時期なんですね。
嬉しいやら焦るやら。。。
e0264374_12232208.jpg



e0264374_12232866.jpg


茶色く蔓枯れした中で
ユリの花が正々堂々と咲いてました。
e0264374_12233416.jpg


ニワナナカマド・・・・っとこの初夏的に思ってたんですが
もしかしたらホザキナナカマドかもしれません。
いえ、もっと違う名前かもしれません。
e0264374_12234229.jpg


葉っぱの上に花びらが点在♪
e0264374_12234928.jpg


すごくかわいらしい白い花で
今年出逢った花の中で第一位かもしれません。
他にも一位があるかもしれませんが(笑)
e0264374_12235504.jpg


そして、我が家の庭では
柊の白い花が咲いてくれてました♡
e0264374_12361417.jpg


もう数年うちの鉢植えで健気に居てくれてますが
大きくもならず今年はタワワに咲いているので嬉しいです。
e0264374_12360581.jpg



More
by rhapsody_uhuhu | 2017-11-21 12:58 | マイフィールド
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー