静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

梅雨の野呂山


2017.6.17(sat)


初めて梅雨時期の野呂山へ行きました。
e0264374_12594716.jpg



高い処から氷池を見た途端 
美しすぎて顎が外れるくらいでした(笑)
e0264374_13022495.jpg



毎度こんにちはぁ。松ちゃん♪
お花にぼっくりに。
e0264374_13024589.jpg




氷池には白い睡蓮の花がたくさんキラキラしてます。
e0264374_13025516.jpg




いつも車で到着したら
ティータイムのためここに座ります。
先月は ごぼう茶。当日は とうもろこし茶。

そして 各々方でお菓子を持って来てるので
お昼が近いのにたくさん食べてしまいます。
e0264374_13023487.jpg



梅雨なのに雨が降らず
当日、じつは靄も期待はしていたのですが
カラット系のよい天気。

北海道土産のバターサンドを二人で♪
楽しいねェ~いつも大笑いペア(笑)
e0264374_12411617.jpg


ベンチに座っていても 
ずっと睡蓮はキレイでキラキラ
e0264374_13045095.jpg



喋っているのか写真撮っているのか
落ち着きありませんけど、目が離せません。
e0264374_13033666.jpg



カメラのレンズを通すと
花もよいですが花の葉っぱの頂点のユラユラ系が
素敵でした。
e0264374_13031897.jpg




この時期といえば これ(笑)
e0264374_13032782.jpg



なんかねぇ~
素晴らしすぎます。
気持ちよすぎます。
e0264374_13034663.jpg



野呂山の紫陽花が見たくて
咲いとるかねぇ~っと思いながら
行ったんですけど、未開花状態でした。


でも 
白い美しい睡蓮を見たのは
初めてだったので幸運でした☆



しつこいとは思ってますが
野呂山 しばらくまた続くと思いますw


# by rhapsody_uhuhu | 2017-06-22 12:58 | 日常的&非日常

3本クリア成らず。




2017.6.16
ナツメの木の足元

e0264374_11171346.jpg










More
# by rhapsody_uhuhu | 2017-06-22 12:17 | TV・DVD・映画

挨拶は素敵☆



昨日の夕方から少し荒れた天気。

今日はお犬様との散歩がありませんでしたので
今朝、一番の挨拶をした生き物はかまきりでしたw

バッチリ目が合いました(笑)
e0264374_12422934.jpg



最近小さいカマキリを微妙によく見かける。
先日6月16日にも エキナセアの上に茶色いのがおった@@
多分 益虫だと思うので放置なのですが(笑)
e0264374_12423898.jpg



以前はあまり好ましいと思ってなかったトップシーターピー。
ここのところ お気に入りでございます。
花芽を上げて来た模様でございます。
e0264374_12425980.jpg

また 名前が出てこないのですが
虫だらけの 花。

っの割りによく咲いてくれます^^
e0264374_12431187.jpg



インディカ選手。
自分的に いいがに育ったな。っと(笑)
e0264374_12432574.jpg



もうそろそろ ちょん切りたい
ホワイトゴーストのお花。
e0264374_12433501.jpg


去年 間違えてダブリンで購入したのですが
揃って ふっとい茎を上げてます。
e0264374_12434534.jpg



軒下でも 雨がよくかかってます。
寄せ植えのビフォーアフターが楽しみな季節ですね;
e0264374_12435444.jpg

朝からブロワーでシュッポシュッポしても
多分きりがなくなり右手の痙攣をおこし始める季節でもあります。



More
# by rhapsody_uhuhu | 2017-06-21 13:37 | 多肉

プレビフォリウム


プレビフォリウム♪


蕾がたわわにぶら下がって
とてもかわいくって♡
e0264374_16171364.jpg



♡~♡~♡(la♡)~
e0264374_16171930.jpg


白い花はとてもスレンダーで愛らしいです♪
e0264374_16173320.jpg


これは 5月上旬撮影の
プレビフォリウム。
やっぱ、プレビフォリウム好きじゃわー♡

もりもり増えてわっさわっさになって
ちょん切られてイロんなところに居ます^^
e0264374_16181457.jpg



大型姫星美人の花も
咲き始めました。
e0264374_16174239.jpg



なんかねぇ、プレビフォリウムと似たり寄ったりとも思うけど
こっちの花は少し丸っこいように感じる~。
e0264374_16175191.jpg


どう見てもかわいくて
今 毎日 こればかり見ているような気がする~(笑)
e0264374_16180012.jpg

好きじゃわ~♡


眠気も覚め
絶好調になってきましたw

# by rhapsody_uhuhu | 2017-06-20 16:33 | 多肉


これが 噂の 二星てんとう虫でしょうか?
e0264374_12492725.jpg


休日に見つけた時は 衝撃でしたが
オリーブの葉っぱにたくさん幼虫みたいなんがおりました。
e0264374_12495252.jpg


今朝。
e0264374_12500273.jpg


今年は このシトがたくさん居る;
e0264374_12501763.jpg


どこにもかしこにも。
e0264374_12502637.jpg


かなり巨大化したのもおったけん
心臓がバックバク。
e0264374_12504332.jpg


いちじくの実が出てきた~(嬉☆)
っと思ったら、カミキリ虫?

むかしっからいちじくにはカミキリ虫。
e0264374_12505413.jpg


毎度っ♪
こがいなところにおっちゃったん
的な(笑)
そういえば、
10日ほど経つか、
裏のハタケから ものすごい蛙の合唱が聴こえ
やかましすぎる。
e0264374_12510097.jpg

今朝は長女が家を出た途端
「母さんの車の近くに黒い蛇がオルヨ((+_+))」
っとラインが入った。


恐いもの見たさにカメラ持って恐る恐るクルマらへんに行きましたが
いませんでした。 おるんよねぇ~隣がハタケじゃし、荒地じゃし。



More
# by rhapsody_uhuhu | 2017-06-20 13:00 | 庭とか

la vita e bella(再び)


ビオラ系がまだまだ頑張って愛らしい姿です♪



ベリーチーズの恋♡
e0264374_11200682.jpg



イロんなイロ姿♡
e0264374_11201534.jpg


よく咲くすみれ♪
ホンマにぃ~~~???(笑)
e0264374_11214790.jpg



50円弱で購入したと思うビオラ。
たくさん広がって好きなイロあい♡
e0264374_11203510.jpg


以下 コボレダネからのビオラたち♡
これまで植替えをしたら必ずダメになってしまっていたので
今年は芽生えたところでそのまま居てもらっているので長生き^^


クラッシックイロを保って素敵なビオラです。
e0264374_11202406.jpg


なんとか踏ん張っている感じ(笑)
e0264374_11205020.jpg


こんなところからも芽生えていたので
びっくりしましたw
e0264374_11210294.jpg


うっとりする姿です。
e0264374_11211735.jpg


後姿も魅せてくれます。。。。
e0264374_11212782.jpg


たくさん芽生えてくれてありがとう♡
e0264374_11213502.jpg




More
# by rhapsody_uhuhu | 2017-06-20 12:33 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー