静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美容院( 27 )

玉扇さんの花




ハオルチア 玉扇さんの花が
こんなに花茎を伸ばして
隠れて咲いてました;
e0264374_22202041.jpg

天候のことで昨日からビクビクしておりましたが
積雪もなく屋根に薄化粧されただけの朝でした。
おかげさまで 20日前から予約していた美容院にも
約3カ月ぶりにおかあさんと行くことができました。
ここんところ足の動きが鈍かったお母さんも今日は動きがよくて
パーマもかわいくかけてもらい「かわぃぃ~~~」と言ったら
「みんなに言われる」っと調子に乗ってました(笑)

まず、ひとつ ホっ♪♪♪
e0264374_22320883.jpg
新しい1歩。
目指すは品の良さw
(前から言うてますが。。。;)


今日の午後の外気温
6℃→4℃→3℃→0℃→現在マイナス2.2℃

明日の朝はどうなることか(恐)



by rhapsody_uhuhu | 2016-01-24 22:38 | 美容院

柿の成り年



今年は柿が成り年だそうで。。。


父の実家の庭になったたくさん柿をもらいました。
なので張り切って柿をピューレにしてゼリーにして父に。
でも柿の量が多すぎてゼリーというかシャーベットみたいになりました(汗)
e0264374_20101989.jpg


そして 先ほど 外で音がするなぁっと覗いてみたら
花火が上がってました(笑)
呉工業専門学校の学園祭の打ち上げ花火です♪
外はパラパラ雨が降り始めてました。
e0264374_20103193.jpg


そして、
さきほど、また柿を大量に持って来てくれた人が居ます。
生酢にして食べたら んまぃんじゃ っと カブと一緒に。

これからワタシのからだは柿色になりますw



今日はお母さんと美容院に行きました。
丁寧にカットしてくれたのでスッキリしました☆


by rhapsody_uhuhu | 2015-11-01 20:20 | 美容院

背水の陣



サボテンの花♪
一昨日咲いてました(笑)

今は窄んで、もう1つ角が出て来ている模様☆
e0264374_12443242.jpg



昨日は美容院に3日前に予約して
お母さんと行きました。

目新しいコップで
コーヒー出してくれて
心がときめきました^^
e0264374_12444332.jpg


メゾンデュルパン
ガレット&カフェでのお土産のカップだそうです。
広島市中区吉島1丁目1
e0264374_12450659.jpg
なんか最近やたらと吉島とか宇品方面に
素敵なお店がある口コミを耳にするのですが
行くことができる日を心待ちにしているワタシです♪


昨日は「背水の陣」という
言葉を教えていただきました。
オーナー氏に(笑)


いつも 断崖絶壁に立たされているワタシには
共感できる言葉でありますw


そんな中 居なくなったと思っていた
黄色いアジアンティックリリーが
咲いてくれました。
e0264374_12451885.jpg
何気に 逞しいね^^


by rhapsody_uhuhu | 2015-06-15 12:56 | 美容院

バードフィーダーに多肉の花


今日はお母さんと美容院に行きました。
結局のところ、昨日も今日も
レレレのおばさん風に庭掃除ができず、
もやもや(笑)


でも、今日は思い切って
多肉植物の花を切って
先ほど、ニヤニヤ、飾ってみました☆

e0264374_21460959.jpg


いつもと違うことすると
おもしろい♪
e0264374_21503431.jpg




by rhapsody_uhuhu | 2015-04-12 21:59 | 美容院

お洒落帽子(笑)


2月1日(日)
お母さんと朝一で美容院に行きました(笑)


いつものワタシの席には
「くれえばん」という地方雑誌を置いてくれてました。

最新版は 成人式特集♪

我が子も同級生と揃って写ってました☆


この雑誌を見て
保育所の時の先生がお祝いの言葉をメールで送ってくださいました。

「みんなに愛されて、この日を迎えられたと思います♡
 Nちゃんには、これからも...お母さんや多くの人に感謝する気持ちを
 持ち続けて欲しいと思います(四つ葉のクローバー)」

こちらこそ、先生の存在がなかったら
今現在はあり得ませんでした。
一生感謝し続けます...
e0264374_22512184.jpg


等(など)と雑誌を観ながらセンチメンタルジャーニーに浸り嗚咽が漏れそうだったのですが
今回 コーヒーは オーナー氏こだわりのカップ ファイアーキング キンバリーに淹れてくださいました。
前のライオンのガラよりワタシはこのキンバリーが好きで
キンバリーシリーズをネットでかなり検索してました。
e0264374_22515466.jpg

美容院に居る時には
いいなぁ~欲しいな~っと
うずきまくってましたが
こうして2日経つと熱も冷めてます(笑)


でも こだわりのカップっていいですね^^


オーナーの奥様は とてもお洒落帽子が似合う女性で
日除け帽子しか かぶったことのないワタシに
奥様のお洒落帽子をかぶらせてくれました♪  
e0264374_22521751.jpg
  

他にもたくさん帽子を出して来てくれて
見てたら全部かぶりたかったのですが
腹時計がキッチリしたお母さんが一緒だったので
ファッションショータイムも中断して家に帰りました(笑)
         
e0264374_22523323.jpg

いつも、髪の毛のことより
他のことで 楽しんでますね。
ワタシたち(笑)


くつろがせてくれて
感謝してます☆









by rhapsody_uhuhu | 2015-02-02 23:21 | 美容院

子持レンゲ自分的防御


子持ちレンゲの花の冬模様
e0264374_10303002.jpg


下から枯れて行くみたいで
てっぺんは まだ 頑張ってましたが
先週 撤退してもらいました。
ありがとう。
e0264374_10303703.jpg

こっちの鉢は花は咲きませんでした。
でも冬仕度に入ってます。
e0264374_10304337.jpg


茶色い枯れ葉で自分の身を守る。
今年は寒いですけん、辛抱してくださいね。
e0264374_10305273.jpg


昨日は 今年最後と思われる 美容院に
お母さんと行きました。
切ろうか切るまいか悩みましたが
ドクターx大門美知子に憧れているので
しっかり切ってもらいました(笑)
来年は ひつじ年なんですね。
e0264374_10311096.jpg

美容院が済んだ14時過ぎ 姉の家に
お母さんを送って行き、帰りの国道に出る道。
ここはセンサーが車を感知して信号が青に変わる。

ワタシの前には 感知しない場所に軽トラが停まってました。 
そして ワタシの後ろには パトカーが停まりました。

いつまで経っても信号は赤のまんま。

ワタシは 自分の車で感知するよう
亀が歩くようにジワジワ車を前に寄せ待機。。。

そうしよったら パトカーのおまわりさんが
降りて来たけん 怒られるんじゃないんか思うたら
横断歩道の横の電柱の歩行用のボタンを押しに
行ってくれちゃったみたいで。

振り向いたお巡りさんと 目が合った瞬間
何故だか 微笑み合ってしまった(笑)

最近 若いイケメンのお巡りさんが多いんよねぇ~(照)

ほじゃが、自宅への帰り道
パトカーが後ろにおったけん
50キロの道を50キロで走行しました。
e0264374_10305955.jpg
夜 両親を迎えに姉の家に行った帰り
次女の運転で 同じ道を通って帰りました。


「ここはねぇ、まん中に車停めんと 信号が青にならんのよ~」

っと 一応 教えておきました。


終わり。



by rhapsody_uhuhu | 2014-12-15 12:55 | 美容院

*こ・だ・わ・り*



こんにちは♪

少し前から、ホトトギスの花が咲いてくれてます^^
今日は 朝 3時半起きで 広島市佐伯区まで行って
帰って来た後 お天気に恵まれていたので
写真を撮ってみました(笑)
e0264374_12420425.jpg
e0264374_12421111.jpg
e0264374_12421614.jpg


昨日の夕方は美容院に行きました(笑)
2週間前に行ったばかりですが
美容業界風のヘアスタイルが
自分的に生きているのが苦しくなる格好だったので
自分業界風のヘアスタイルに直してもらいました♪


カットだけじゃったんですけどねっ
オーナーさんが オーナーさんのこだわりのカップで
コーヒーを淹れてくださいました(嬉)



Fire King 
USAのビンテージガラスマグ
コーヒーが超満美味♡
落としたりしたら た~ぃへん;
e0264374_12422280.jpg


スタッフのオトコの子のこだわりの
ミスタージェントルマンというメガネ(笑)
先日高橋大輔君は引退会見時
フレームのみのお洒落なメガネをされてましたね♪
メガネ~はか~おの~一部~です~w
e0264374_12422935.jpg

オーナーさんとスタッフさんが
こだわりの逸品を出してくれたら
いつのまにか こだわり大会になって来て
奥さんが猛烈に焦って自分のイヤリングを外したり
どっかから出して来てワタシに見せてくれましたw
奥さんのこだわりは イヤリングゥだそうです(笑)
e0264374_12423462.jpg

いいですね^^
こだわりを持つのって。
同じブランドのカップをこうして並べとるのを
見ているだけで 嬉しくなります。
昨日の美容院で過ごした時間。。。
楽しかったです♪
e0264374_12424257.jpg

奥さんが入口までワタシを見送りに出てくれたんですけど
あまりにも楽し過ぎて ワタシが「帰ってぇ~ぇ?」っと
口に出すまで帰らせてもらえませんでした(笑)


ありがとうございます♪



.コダワリ.


by rhapsody_uhuhu | 2014-10-23 13:18 | 美容院

柿は旅人が食べてもよい。


こんにちは~^^


多肉植物 ティンカーベルの花が
隠れて咲いてました(笑)
咲いてから何日経っとるんでしょうね。。。
e0264374_12421411.jpg


一昨日10月5日(日)は 
3ヵ月ぶりにお母さんと一緒に美容院に行きました。


「マリーアントワネットの庭」の話題から
オーナーさんご家族が3年前にイギリスやフランスに行かれた写真を
ごっそり、みせてもらいました。

黒い星の袋に入っている写真を見ているつもりが
いつのまにか 整理し始めてしまったので
待ち時間が大忙しでした(笑)

「わ~いいねぇ~(感)」っと言いながら
たくさん 写真の「又撮り」をさせてもろたんじゃけど
未だに 気持ちの中 深い印象を与えているのは
「ブラックスワン」ですw
ワタシも 実物見たいなぁ。。。
e0264374_12421906.jpg

地道にダールベルグデージーが咲いてくれ
背景らへんに バリエガータ(班入)になってきている
ヒューケラがかわいいです。
e0264374_12423003.jpg

台風18号前から コンクリートの隙間から大きくなった
コスモスが咲いてます♪♪♪
ちょうど 台風中が見頃でした。。。(汗)
e0264374_12423689.jpg

美容院からの帰り道。。。
「おかあさん、泥棒する季節になったねぇ~」
っと柿の実を見ながら おかあさんに言うと
「泥棒までして食べんでもええ!!」っと怒られましたw(爆)w

家に帰ると 玄関先に 柿の入った袋が置いてあり
以心伝心じゃ~と感動しました♪
近所のおばさんが持って来てくれていたのであります(嬉)

※昔の人は柿は

  上の方は小鳥のため、
  真ん中の方は自分のため
  下の方は旅人のため

っと 思いやりを持たれていたみたいです(笑)


桃栗三年柿八年。
(ちょっと言ってみただけですが
ホントなんですかね。)






by rhapsody_uhuhu | 2014-10-07 13:04 | 美容院

多肉様様


いつ雨が降るかわからない状態なので
蒸れ初めてから 玄関入ってすぐのところに
多肉植物を入れてます。
多肉様様なので扇風機も1日中あててます。
e0264374_12443573.jpg

昨日投稿した多肉の蒸れた状況;
ファンクイーンは ひどいもんです。
多分全部葉がなくなるのではないかと思います。
でも往生際が悪いので様子を見てます。
e0264374_12444125.jpg
昨日の夜も床に座って舐めまわすように玄関で
ファンクイーンを覗きこんでいたら
長女がいきなり帰って来て ワタシが多肉と一体化している姿を
見られてしまい なんだか恥ずかしかった(汗)

見つめたってダメなものはダメなのにねぇ。。。



でも そんな中 外の テツセン クレマチスさん。
去年も一昨年も一輪しか 花が咲きませんでしたが
3年目の今年は 束になって咲いてくれました(笑)
なので 初めて 「アタシのクレマチス」と呼べるようになりました♪
ありがとう^^
e0264374_12444662.jpg

昨日は仕事帰り 美容院に前髪だけ切りに行きました。
もっさり長くなって 不愉快だったので;

ちょっとだけ 帰るのが遅くなったのですが
次女が待ち切れなくて 焼飯を作ってくれてました(嬉)
簡単に 食べれるように 買って帰っていた
サーモンと冷凍ポテトを添えて。。。
e0264374_12445142.jpg

広島市北では 昨日未明の土砂災害で
たくさんの方がお亡くなりになってしまい
今尚、行方不明の方も。。。
亡くなられた方々に心からのご冥福をお祈りしますとともに
被災者の方、ご家族の方々に心からお見舞い申し上げます。


盆休みのあいだ
借りていたレンタルDVDが2本残ってたんですが
気分的に それどころじゃなくなったので
今日返却します。
(J・エドガー、アーティスト)






by rhapsody_uhuhu | 2014-08-21 13:21 | 美容院 | Comments(0)

身軽になったセンペルさん


こんばんは♪
外では カエルの合唱が賑やかな 休日の夜です。

酸素の多い今朝はまだ雨も降ってなくて
玄関前の 大きくなった単植のセンペルさん
お手入れ&植え換えをしました。
e0264374_23132606.jpg

e0264374_23133628.jpg
尖った たくさんの爪のような葉も たくさん出ていた
子供も全部切り落として すっきり コンパクトになりました♪
e0264374_23134997.jpg

センペルさんの背後では クラッスラクーペリーが花を咲かせ始めました(笑)
今年で4年めかしら~☆ありがとう♪
e0264374_23140193.jpg

尖った爪のような葉は思い切ってゴミ袋へ。。。
子供たちは 根付きますように♪
e0264374_23141375.jpg

ワタシの朝の時間もあっというまで。。。
今日は 恒例行事^^ お母さんと一緒に 美容院に行きました。

美容院に行ったら オーナーの息子さんが作ったと言われる
萩焼の灰皿が置いてありました(笑)
みんなに見てもらって 作った甲斐がありますね。
ワタシも舐めまわすように全体を見ましたがイロイロ掘ってありました。
ワタシ的には土を入れて多肉植物を入れたいな~~~(笑)
e0264374_23142892.jpg

美容院には9時に行ったのですが
終わったのは12時過ぎ。。。
帰りにスーパーに寄ったら 店頭に かっぱえびせんのイロんな種類があって☆

どうやら ワタシ。。。
歯が痛くなって以来、今日 初めて痛みどめを飲んでないことに気付きました。
かっぱえびせんを バリバリ食べたい気分になったので 買い物かごに じゃんじゃん3つ入れました♪
e0264374_23144061.jpg
今日は 一番左の こんぶしお味のかっぱえびせんを お母さんと次女と3人でバリバリ食べれて
嬉しい一日となりました。

ほんとは 1人でバリバリやりたかったんですがw



この調子で 絶好調になりますよ~に~^^
おやすみなさい☆










by rhapsody_uhuhu | 2014-07-06 23:36 | 美容院
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー