静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TV・DVD・映画( 73 )

The Godfather


一昨日から昨日にかけて
「ゴッドファーザー」を観ました。


ゴッドファーザー
1972年公開アメリカ映画
監督:フランシス・フォード・コッポラ
原作:マリオ・ブーゾ
出演:マードン・ブランド
   アル・パチーノ
   ジェームズ・カーン
   ロバート・デュヴァル
   他



足も指紋もつかんピストル。
e0264374_12422293.jpg




「俺たちに明日はない」的、蜂の巣状態
e0264374_12422853.jpg



いつ何が起きるかわからん。
e0264374_12423387.jpg



このシトがマードン・ブランド氏か?
もうこの頃にはご高齢っぽいので見たことないわー。

2004年7月80歳で心不全・呼吸不全でお亡くなりになられているみたい。
お若い頃の写真とこのころの写真では別人のようです。


1954年「波止場」でアカデミー賞主演男優賞を獲得しトップスターに!!!
その後「エデンの東」のオファーを蹴り、あのジェームス・ディーン様が大スターになった!!!


イロイロやんちゃをしたらしくその後は仕事を選んだりして低迷されたみたいですが
このゴッドファーザーで見事大スター復活されたみたいです。
たまたま見たウイキペディアもとても興味深いものであります。
e0264374_12423828.jpg


物語 初番では
何気に冴えない若者の役でしたが
中盤当たりから 頭角を現して来た「アルパチーノ」
このシトがアルパチーーーノぉ?っと初めましてでしたが
ワタシが感じたのは日本でいう
黒田官兵衛を演じた「岡田准一」君タイプだなぁっと。
だいたい何が言いたいかわかると思いますが
メジカラが強いです。
e0264374_12424645.jpg


2時間くらいで終わる作品かと思いきや
3時間もあり長かった。

しかも頭が悪いので
相関図がなかなか理解できず
1回じゃちょっと無理かなぁ。

でも
グロい場面が1度ありました。

そして、
したくはなくてもそうするしかない
マフィア親分の辛さが
最後らへん身に染みて来ました。

でも理解できてないんよねぇ~。


バックミュージックはメジャーです♪


な~にげに 暗いかも。


by rhapsody_uhuhu | 2016-08-15 13:20 | TV・DVD・映画

「俺物語」


2016.8.11山の日。

去年から観たかった
「俺物語」を観ました♪♪♪
e0264374_16554592.jpg


鈴木亮平さん。
ドラマ「天皇の料理番」で 激ヤセし
次はこの映画で激太りし
からだによくないのになぁ~っと心配してました。

でも 「竹内力」さんのような人が変わったような顔つきをし
とてつもなく わらわかせる演技をされてました。
ゴツくなっても優しい笑顔がいつもの鈴木亮平さんでした♡
e0264374_16555761.jpg

今年に入って1月からDVD観賞ができてなかったので
久しぶりのDVD観賞がこの作品でほくほく幸せ♪


いい映画でした☆3つ(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-08-11 17:05 | TV・DVD・映画

半年


あ~る日突然っ♪
(口癖かもw)


チビ銀杏にヒラヒラとちょうちょ☆
e0264374_14080906.jpg


ペロニカシャーロッテ♪
結構 花芽が上がり花も咲きましたが
ボリュームの出方がよくないです。
何かの花に似ていると思ったら「コモチレンゲ」でした^^
e0264374_14081687.jpg



今年も ナツメの花が咲いてくれました。
切っても切ってもちゃんと芽生えてくれます。
そして 今年は雨の多い最中なのでズタズタ系。
e0264374_14082410.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-06-30 17:43 | TV・DVD・映画

白水晶

e0264374_12523471.jpg

今朝は目が覚めたら5時50分。
ヤバっ!っと体はダルいけど起き上がって
毎度の動き......(笑)
いつも一番に姿を見せてくれるのは
ごまちゃん。今日は 木の芽の向こう側にしばらくいました。
e0264374_12515651.jpg

やたらと 動き 展開が 微妙で複雑と感じる白水晶さん。
もとのカタチはすっかりとなくなってしまったけど
新たな展開を見せ始めている。
外葉は無理矢理外したらいかがなものかと
様子見してます。
写真後花茎はチョッキンっぱ♪
e0264374_12522782.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-04-22 15:10 | TV・DVD・映画

きれいな朝


今朝は ひんやりするものの
きれいな陽射しが庭に入って来ました。

葉の展開が早い 銀杏の木♪
e0264374_12315782.jpg


スモークツリーゴールデンスピリットも
銀杏と同じ時期に葉の展開を見せ始めました。
いつも微妙な動きしか魅せてくれないスモークツリー。
今年は何か変化がありますように。
e0264374_12320566.jpg

もうそろそろ、ピンクのクリスマスローズも
終わりに近づいて来てます。
廻りが賑やかですからね^^

e0264374_12321313.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-04-12 12:50 | TV・DVD・映画

馬医


2016.1.9~2016.2.3まで
「馬医」全50話を 毎夜ヒー♪観てました。
e0264374_13114482.jpg

馬医(ばい)は2012年10月から2013年3月に
韓国で放送された17世紀前期から後期までの李氏朝鮮のドラマ。
「チャングムの誓い」や「イ・サン」「トンイ」を手掛けた
イ・ヴョンフンが監督。

トンイ以前の李氏朝鮮の時代を舞台に
無位無冠の良民の男子(白丁(ぺくちょん)から
馬の獣医を経て、最終的に王の主治医にまで登り詰めた
実在の人物である白光炫(ペク・クァンヒョン)(1625年ー1697年)の
運命のイタズラに負けない生涯を描いたドラマ。
e0264374_12532653.jpg

これまで観た韓国ドラマの中で
一番好きです。
e0264374_12533307.jpg
好きな理由。
面白いキャストグループが多い。
医療系。
志を持つ人間が集結。
必ず命を救おうとする(現実には無理があるかもしれんが)
応援する人が増えてくる。


一番かわいそうに。っと思った人。
チニョンの弟。
筋道道理の通った今じゃおらんようなオトコ。


何気に壺に入ったオトコ。
王女様お付きのマ武官(笑)
王女様の命令に武官なのに病気っぽい犬さがしをしたり
下着泥棒まがいなことをさせられ不憫さを感じておったが
いざというときはぴしゃーっと武官らしい姿を見せてくれた。


にくたらしかった人。
チニョンの育ての親。でも何気に愛情のある顔も見え隠れしておった。
気の毒な人生。


※コ・ジュマン様の名言
1.海に浮かぶ船は皆、波風にさらされる
だが同じ波風を受けても
ある船は東へ
ある船は西へ進む
船の向かう先は風や波でなく
帆で決まるからだ
人生には多くの試練と苦難がある
運命とは実に過酷なものだ
どんな時も行く先を決めるのは自分だ
心の帆を高く掲げよ。

2.間違った人に対し
「やり直すことはできる」と愛情深く諭していた。

陰謀もしつこいくらいあったが
微笑ましい人がいっぱいおったけん楽しかった。

はい。これで韓国はホントに終わり。。。





by rhapsody_uhuhu | 2016-02-04 15:15 | TV・DVD・映画

信長協奏曲


2016.1.28(木)昨夜 
20時25分~ 広島イオンシネマに
映画 信長協奏曲を観に行きました(笑)
e0264374_12410664.jpg

数日前から ムビチケでチケットを取って
イオンシネマで席を予約して
初めてのことだらけで かなり奮闘しましたw

会場の機械に携帯に届いたメールの中の
バーコードをかざしてチケットが発行されたのですが
ワタシ一人じゃチンプンカンプン(汗)
娘たちが居てくれてよかったですw
e0264374_12411426.jpg


1階のSUBWAYというところで
サンドゥイッチ系を買って劇場に入りました。
(ワタシはアボガドのサンドゥィッチ。)
e0264374_12412124.jpg

『信長協奏曲』(のぶながコンツェルト)は
石井あゆみ様による漫画で
2014年10月期よりドラマ化されました。

ドラマはコメディタッチでほんわかして
割りと好きでした。
なのでこの映画は絶対に観に行きたくて。

ドラマの時には 
つねちゃん役の向井理さんがとってもいい味出していて
高感度アップしたのですが
今回の映画は 少々シリアスタッチで
「猿」こと「豊臣秀吉」演じる
山田孝之さんの恨み演技が迫力ありいびしくって
ええお顔をされとるなぁ~っと役者魂を感じました。

小栗旬くんもよかったし、柴崎コウちゃんの
着物の着こなしと所作がどこを見ても素敵で
劇場を出た後上着で所作マネをしたりして遊びました☆

劇場は10名程度いらっしゃいました。。。


行きも帰りも
広島呉道路を通ったのですが
生憎の雨で 帰りは 濃霧な場所があり
霧がドサっとフロントガラスに降って来たりする
初めての体験をしました。

ぅわっ@@! ぅわっ@@!っと
親子3人で驚きながら^^
また思い出ができました♪

ありがとう。







by rhapsody_uhuhu | 2016-01-29 13:27 | TV・DVD・映画

シェフ・96・アバウト


今年に入って4本レンタルした映画。。。
昨日まで3本観ることができて まじ嬉しい♪


1本目は
シェフ 三ツ星フードトラック始めました
軽快で少々コミカル&シリアスで素直なお話で楽に観ることができました。
e0264374_12525762.jpg


2本目は
96時間レクイエム
過激な暴走シリーズ完結編で
おそろしいくらいのアクションシリーズ。
憧れのパパかっこいい!リーアム・ニーソン
ラ♪フランス^^ 
e0264374_12533505.jpg


そして そして タイトルが「アバウト」なので何気に借りた
アバウトタイム~愛おしい時間について~
好きな映画はたくさんありますが、恐らくワタシの5本の指に入るくらい
素敵な素敵なファミリーの愛の物語でした。
胸がいっぱいになります(*^^*)
e0264374_12463127.jpg

一目惚れしたこのキュートなかわいい女の子。
女目線で観てもかわいぃ前髪☆
e0264374_12464816.png

ラブモーションになってからより一層
はにかみモードに突入です♡
e0264374_12464192.jpg

何気にアバウトに借りたアバウトタイムが大当たりで
リアルタイムが夢のような世界になりました。



昨年は陽気で大好きな「マスク」以来
洋画を観てなかったので で出し上場です。↑↑↑(笑)


返却期限は明日。
あ~と1本!

追記☆

ラスト1本「余命90分の男」
e0264374_16522796.jpg
さらさらさら~~~っと「落ち」を期待して観たのですが、
コミカルのようでシリアスな映画でした。
まじで さらりの観賞だったので記憶薄。








by rhapsody_uhuhu | 2016-01-08 15:10 | TV・DVD・映画

よっしゃ小判♪


ヨウシュコバンの木(パウダースノウ)
前季はこの時期枯れてしまいましたが
今季は温暖なせいかグリーングリーンしてます。
e0264374_12361633.jpg

こんにちは。
わりかし長い休日も終わり今日から出勤。
休憩に入り大きなため息ばかりついていると
同僚さんから「幸せが逃げますよ。」っと。。。

だって仕事したくないんじゃもん。
しかも、初出早々会社携帯忘れました。っと親分に伝えんといけん失態おかし。
よいよ。


新しぃ年になりましたが
10月~12月に放送されたドラマ

偽装の結婚
下町ロケット
無痛

ほとんど録画したものを
年末から新年に観ました。


「無痛」を観て。。。
今のワタシのカウンセリングのようで
救われてしまいました。
やっぱ神様っておるんじゃねぇ~。
痛みも苦しみも自分の人生! 万歳(笑)

そして THE気合!
よっしゃ♪




by rhapsody_uhuhu | 2016-01-07 12:54 | TV・DVD・映画

チャングムの誓い




宮延女官チャングムの誓い 全54話
10/21~11/10まで21日間で観ました(笑)
e0264374_12275493.jpg

ワタクシのこれまでの歴史としては

イ・サン(2007.9.~2008.6,全77回+スペシャル3回)
トンイ(2010.3~2010.10全60話)
王女の男(2011.全24話)
チャン・オクチョン(全24話)
太陽を抱く月(2012~全20話)

韓国は6作目ですが もしかして一番古い?

なので 懐かしい顔ぶれがたくさんいらっしゃいました。
そして、恋愛系を除いたら もしかして一番よかったかも。


とにかく 大人の歯に生え変わる年頃の子役の
かわいいことかわいいことといったらありませんでした。
顎をとんがらかしてしゃべるところとか(笑)
主役の子役ももちろんピカイチでしたが、
ワタシの直球ど真ん中ストライクは 主役の親友の亀の子♡
また最初頃だけ繰り返し観たいです(笑)
e0264374_12281373.jpg

主役の親友 イ・ヨンセン役
子役(キム・ソヨンちゃん)
大人(パク・ウネさん)
e0264374_12473774.jpg


子役もですが
一番楽しかったのは 主役の養父役のおじさんwww
嫌がらせの世界の中でこういうおじさんが居ると人生救われますね。
観るだけでもこの存在だけで何度観ても飽きませんでした。
てか、こういうコメディがないとワタシ韓国ドラマ観るの無理。
e0264374_12285206.jpg

もう10年以上前のドラマなので
みなさん年を重ねておられると思いますが
映像に写る笑顔は色褪せませんね^^
e0264374_12290016.jpg
このオジサマ
イム・ヒョンシク(1945.12.31生)
日本で放送された韓国ドラマには必ずといって良いほど出演されてるそうです♪


強くひたむきに懸命に目標のため
前に進もうと生きる女の子のドラマでした。


by rhapsody_uhuhu | 2015-11-11 12:56 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー