静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TV・DVD・映画( 78 )

馬医


2016.1.9~2016.2.3まで
「馬医」全50話を 毎夜ヒー♪観てました。
e0264374_13114482.jpg

馬医(ばい)は2012年10月から2013年3月に
韓国で放送された17世紀前期から後期までの李氏朝鮮のドラマ。
「チャングムの誓い」や「イ・サン」「トンイ」を手掛けた
イ・ヴョンフンが監督。

トンイ以前の李氏朝鮮の時代を舞台に
無位無冠の良民の男子(白丁(ぺくちょん)から
馬の獣医を経て、最終的に王の主治医にまで登り詰めた
実在の人物である白光炫(ペク・クァンヒョン)(1625年ー1697年)の
運命のイタズラに負けない生涯を描いたドラマ。
e0264374_12532653.jpg

これまで観た韓国ドラマの中で
一番好きです。
e0264374_12533307.jpg
好きな理由。
面白いキャストグループが多い。
医療系。
志を持つ人間が集結。
必ず命を救おうとする(現実には無理があるかもしれんが)
応援する人が増えてくる。


一番かわいそうに。っと思った人。
チニョンの弟。
筋道道理の通った今じゃおらんようなオトコ。


何気に壺に入ったオトコ。
王女様お付きのマ武官(笑)
王女様の命令に武官なのに病気っぽい犬さがしをしたり
下着泥棒まがいなことをさせられ不憫さを感じておったが
いざというときはぴしゃーっと武官らしい姿を見せてくれた。


にくたらしかった人。
チニョンの育ての親。でも何気に愛情のある顔も見え隠れしておった。
気の毒な人生。


※コ・ジュマン様の名言
1.海に浮かぶ船は皆、波風にさらされる
だが同じ波風を受けても
ある船は東へ
ある船は西へ進む
船の向かう先は風や波でなく
帆で決まるからだ
人生には多くの試練と苦難がある
運命とは実に過酷なものだ
どんな時も行く先を決めるのは自分だ
心の帆を高く掲げよ。

2.間違った人に対し
「やり直すことはできる」と愛情深く諭していた。

陰謀もしつこいくらいあったが
微笑ましい人がいっぱいおったけん楽しかった。

はい。これで韓国はホントに終わり。。。





by rhapsody_uhuhu | 2016-02-04 15:15 | TV・DVD・映画

信長協奏曲


2016.1.28(木)昨夜 
20時25分~ 広島イオンシネマに
映画 信長協奏曲を観に行きました(笑)
e0264374_12410664.jpg

数日前から ムビチケでチケットを取って
イオンシネマで席を予約して
初めてのことだらけで かなり奮闘しましたw

会場の機械に携帯に届いたメールの中の
バーコードをかざしてチケットが発行されたのですが
ワタシ一人じゃチンプンカンプン(汗)
娘たちが居てくれてよかったですw
e0264374_12411426.jpg


1階のSUBWAYというところで
サンドゥイッチ系を買って劇場に入りました。
(ワタシはアボガドのサンドゥィッチ。)
e0264374_12412124.jpg

『信長協奏曲』(のぶながコンツェルト)は
石井あゆみ様による漫画で
2014年10月期よりドラマ化されました。

ドラマはコメディタッチでほんわかして
割りと好きでした。
なのでこの映画は絶対に観に行きたくて。

ドラマの時には 
つねちゃん役の向井理さんがとってもいい味出していて
高感度アップしたのですが
今回の映画は 少々シリアスタッチで
「猿」こと「豊臣秀吉」演じる
山田孝之さんの恨み演技が迫力ありいびしくって
ええお顔をされとるなぁ~っと役者魂を感じました。

小栗旬くんもよかったし、柴崎コウちゃんの
着物の着こなしと所作がどこを見ても素敵で
劇場を出た後上着で所作マネをしたりして遊びました☆

劇場は10名程度いらっしゃいました。。。


行きも帰りも
広島呉道路を通ったのですが
生憎の雨で 帰りは 濃霧な場所があり
霧がドサっとフロントガラスに降って来たりする
初めての体験をしました。

ぅわっ@@! ぅわっ@@!っと
親子3人で驚きながら^^
また思い出ができました♪

ありがとう。







by rhapsody_uhuhu | 2016-01-29 13:27 | TV・DVD・映画

シェフ・96・アバウト


今年に入って4本レンタルした映画。。。
昨日まで3本観ることができて まじ嬉しい♪


1本目は
シェフ 三ツ星フードトラック始めました
軽快で少々コミカル&シリアスで素直なお話で楽に観ることができました。
e0264374_12525762.jpg


2本目は
96時間レクイエム
過激な暴走シリーズ完結編で
おそろしいくらいのアクションシリーズ。
憧れのパパかっこいい!リーアム・ニーソン
ラ♪フランス^^ 
e0264374_12533505.jpg


そして そして タイトルが「アバウト」なので何気に借りた
アバウトタイム~愛おしい時間について~
好きな映画はたくさんありますが、恐らくワタシの5本の指に入るくらい
素敵な素敵なファミリーの愛の物語でした。
胸がいっぱいになります(*^^*)
e0264374_12463127.jpg

一目惚れしたこのキュートなかわいい女の子。
女目線で観てもかわいぃ前髪☆
e0264374_12464816.png

ラブモーションになってからより一層
はにかみモードに突入です♡
e0264374_12464192.jpg

何気にアバウトに借りたアバウトタイムが大当たりで
リアルタイムが夢のような世界になりました。



昨年は陽気で大好きな「マスク」以来
洋画を観てなかったので で出し上場です。↑↑↑(笑)


返却期限は明日。
あ~と1本!

追記☆

ラスト1本「余命90分の男」
e0264374_16522796.jpg
さらさらさら~~~っと「落ち」を期待して観たのですが、
コミカルのようでシリアスな映画でした。
まじで さらりの観賞だったので記憶薄。








by rhapsody_uhuhu | 2016-01-08 15:10 | TV・DVD・映画

よっしゃ小判♪


ヨウシュコバンの木(パウダースノウ)
前季はこの時期枯れてしまいましたが
今季は温暖なせいかグリーングリーンしてます。
e0264374_12361633.jpg

こんにちは。
わりかし長い休日も終わり今日から出勤。
休憩に入り大きなため息ばかりついていると
同僚さんから「幸せが逃げますよ。」っと。。。

だって仕事したくないんじゃもん。
しかも、初出早々会社携帯忘れました。っと親分に伝えんといけん失態おかし。
よいよ。


新しぃ年になりましたが
10月~12月に放送されたドラマ

偽装の結婚
下町ロケット
無痛

ほとんど録画したものを
年末から新年に観ました。


「無痛」を観て。。。
今のワタシのカウンセリングのようで
救われてしまいました。
やっぱ神様っておるんじゃねぇ~。
痛みも苦しみも自分の人生! 万歳(笑)

そして THE気合!
よっしゃ♪




by rhapsody_uhuhu | 2016-01-07 12:54 | TV・DVD・映画

チャングムの誓い




宮延女官チャングムの誓い 全54話
10/21~11/10まで21日間で観ました(笑)
e0264374_12275493.jpg

ワタクシのこれまでの歴史としては

イ・サン(2007.9.~2008.6,全77回+スペシャル3回)
トンイ(2010.3~2010.10全60話)
王女の男(2011.全24話)
チャン・オクチョン(全24話)
太陽を抱く月(2012~全20話)

韓国は6作目ですが もしかして一番古い?

なので 懐かしい顔ぶれがたくさんいらっしゃいました。
そして、恋愛系を除いたら もしかして一番よかったかも。


とにかく 大人の歯に生え変わる年頃の子役の
かわいいことかわいいことといったらありませんでした。
顎をとんがらかしてしゃべるところとか(笑)
主役の子役ももちろんピカイチでしたが、
ワタシの直球ど真ん中ストライクは 主役の親友の亀の子♡
また最初頃だけ繰り返し観たいです(笑)
e0264374_12281373.jpg

主役の親友 イ・ヨンセン役
子役(キム・ソヨンちゃん)
大人(パク・ウネさん)
e0264374_12473774.jpg


子役もですが
一番楽しかったのは 主役の養父役のおじさんwww
嫌がらせの世界の中でこういうおじさんが居ると人生救われますね。
観るだけでもこの存在だけで何度観ても飽きませんでした。
てか、こういうコメディがないとワタシ韓国ドラマ観るの無理。
e0264374_12285206.jpg

もう10年以上前のドラマなので
みなさん年を重ねておられると思いますが
映像に写る笑顔は色褪せませんね^^
e0264374_12290016.jpg
このオジサマ
イム・ヒョンシク(1945.12.31生)
日本で放送された韓国ドラマには必ずといって良いほど出演されてるそうです♪


強くひたむきに懸命に目標のため
前に進もうと生きる女の子のドラマでした。


by rhapsody_uhuhu | 2015-11-11 12:56 | TV・DVD・映画

よっつのうみのなみ



玄関前アイアン棚に並べてある三種。
e0264374_12413537.jpg


ホワイトストーンクロップ。
今年は早いうちに挿しているので順調です(笑)
e0264374_12415020.jpg


女雛はたくさん子吹いてカタチがいびつになっとりますが
これはこれで趣があってよろしいかと♪
e0264374_12414241.jpg


四つの海の波と書いて「四海波」
いつだったか子供が下から出て来てましたが
花を咲かせたままだったので育たず枯れてます。
なんの変哲もない多肉ですがとても愛着があります。
e0264374_12415621.jpg

上記3点か4点の写真は10月10日撮影していたのですが
今朝、よっつの海の波と書いて四海波の花芽がついていることに気づき
写真撮りました。ピントが合ってませんが;
e0264374_12420046.jpg
大したもんですよね~。
いきなり動きを見せるんですからね。

また寒くなった頃 きれいなきれいなオレンジとか黄色とか赤のハーモニーを奏でた
お花が咲くと思うと人生捨てたもんじゃないなと大げさに思います(笑)



こんにちは。
昨日は嘘偽りなく本当に体調不良で
お昼から会社を早退させてもらいました。
薬飲んで寝たのですが金縛りにあってしまい意識があるのかないのか
目があかず、かなりうなされました。
必死でもがいて目が開いた瞬間飛び起きて、今度は寝るのが怖くて
そのまま起きてゆっくりなにしていたでしょ~~~かっ(笑)

だいたい検討はつくと思いますけどね。
その後父の病院に様子を見に行き家に帰って
ごはん食べたらすぐ寝ようと思ってたのですが
今度は会社の王女様がチャングムの誓いという
韓国ドラマを貸してくれたのでそれを観始めました;
寝たのは午前1時。
それにしては元気です(笑)

イロイロありがとう♪



by rhapsody_uhuhu | 2015-10-22 12:59 | TV・DVD・映画

大きいの。


壁にかけている多肉たちは、目線には入るけど
あまりじっくり眺めることがない。

まず、お日様がガンガンに好きな種類なんでしょうね。
っと思います。
e0264374_12400944.jpg

チワワリンゼ。
ベテランになると見分けがつくのでしょうが
ワタシは桃太郎と区別がつきません。
購入時☆
e0264374_12414324.jpg

ブルーバード。
1年前から大きな姿でしたが、見ようによっては
少しスレンダーになってきてると思います。
2015.1.11☆
e0264374_12414853.jpg

アフィニスは先日もクローズアップ致しましたが
赤いクラシカルなお花も咲いてカタチを整えてる今日このコロかな^^
購入時☆
e0264374_12415287.jpg


昨夜は 意外と元気だったので(笑)
観損ねていた、武井咲ちゃんの「エイジハラスメント」っていうドラマを観始めました。
意外とおもしろかったわ。
身につまされたっていうか。。。;
モラハラとかパワハラとか
嫌なことは全部ハラスメントw


よし!昼からがんばろっ♪


by rhapsody_uhuhu | 2015-10-08 12:58 | TV・DVD・映画

鈴虫の求愛

鈴虫の鳴き声
雄(オス)が雌(メス)に求愛するために鳴くそうです。
イコォール鈴虫の鳴き声がする時期は鈴虫の繁殖時期。

話は変わって

メラレウカ レボリューションゴールド
昨年、寄せ植えに入れていたのですが、生存不明状態に陥ってしまったので
雑鉢に入れていたらものすごい勢いで葉を展開してくれてました。
なんとかしないと。。。っと、葉を剪定し蕪分けした翌日から再び茶枯れ;
どうしたものか;
e0264374_15421602.jpg


メラレウカ・レッドジェム
うちではあまり大きくなりませんがこの時期葉先の赤いイロがキュートです。
e0264374_15422149.jpg

;3年目の八重咲ペチュニア。。。;
なんとか生きてくれて
なんとか花をポツリポツリと咲かせてくれてます。
e0264374_15422687.jpg

コボレダネからのビオラ・ビッツ・ハートカクテルのアンティーク系だと思うのですが
先日咲いていた花色はアンティーク色でしたが今度は紫バージョンが咲いてます^^
e0264374_15423175.jpg

フェンネル。
ひと月ほど前、背を高くして黄色い花火みたいな花を咲かせてくれてました。
思い切って短く切り戻ししたらホウキみたいな葉を展開してくれ始めました。
ありがとう♡
e0264374_15423635.jpg


フューケラ エレクトラ の葉色が緑、黄色、オレンジと
一蕪で3度美味しいイロになってくれてます♪
e0264374_15424108.jpg


今日は朝から結構な雨降りでした。
大好きなワクワクするセプテンバーを聴くことも忘れ過ぎ去った今年の9月。
1ヵ月遅れですが10月突入時点で聴くこととなりました♪
トリコロールの海辺の服も2度と着ることは無い。)


そして 張り切って観ようと思っていた7月~9月期のテレビドラマ

◎ド根性カエル(くだらんような、はまるような、しみじみしたり、いい感じだった)
◎花咲舞が黙ってない(今回でシリーズ2回目?初めて観ましたが面白い(笑)まだ最後まで観てない)
◎民王(前代未聞ヒット作で腹を抱えてわろうたがw合間合間録画できてなくまともに観れなかった(泣))
◎ホテルコンシェルジェ(1話毎の話ですが、結構泣けた。高橋克典氏、若村麻由美さんが見所だったわ)
◎まれ(一応最後まで観ましたが、くどかった。でも田中裕子さんの場面が一番楽しみでした。(好きなので)
ついでに言うと、常盤貴子さんの爽やかさは、どうも「ふ」に落ちないのですが、とおるさんが帰らないシーンから彼女の味を出してくれてたように思いました。がんじさんって人、何やら異国な情緒の方でしたがダンサーなんですね。まれちゃん役の子は花子とアンの桃ちゃん役で健気な姿を魅せてくれていたのでとても楽しみだったのですが、今後期待しておきます。)バイ評論家より

結構 観れましたね☆



by rhapsody_uhuhu | 2015-10-01 20:24 | TV・DVD・映画

太陽を抱く月

e0264374_12522716.jpg

わざわざ シルバーウイークに間に合うように
DVDを撮って来てくれました。
うちの ヒビン様... いえ、デビ様...(笑)

なので 全20話。
約15時間程度でしょうか。

連休前から連休後1日過ぎて完観しました^^
e0264374_12524900.jpg
作り話なので
昔は月が2つあったとか
呪い殺しの術を使う巫女さんがいたりとか
ありえんことばっかしで...
e0264374_13283032.jpg

これまで朝鮮王朝のドラマを観て来て
側室体制が気に食わんかったんですが
今回は八つ裂きの刑とかがリアルに恐ろしかったです;

そして ワタシの目線はいつも王様に仕える人たち。
笑顔の写真見つけました。イイですね♪
e0264374_12525886.jpg

チョン・ウンピョ(王様の内官様)とてもよい役どころでした。
ソン・ジェリム(王様の側近・護衛)寡黙で頼りになるかっこいい役どころ。

ハン・ガイン(ホ・ヨヌ)ヒロインですが、正直どーも今一で納得しきれなかった。
(子役のキム・ユジョンちゃんは垢抜けてましたね)

他にもたくさん若くて美しい男性女性が出られてました。
王室とかの恰好してたらみんなきれいに見えてきますね。


っで昨日のスーパームン(笑)
前日に引き続き雲が多く月光環に照らされたお月さんでした。
e0264374_13204053.jpg

地球と月が最も接近するために
月が一番大きく見えることをスーパームーンと呼ぶ。
っと通勤帰り車の中、広島テレビで言ってました。
e0264374_13210493.jpg
そして帰宅して着替えていたら
福山雅治さんと吹石一恵さんの入籍発表を小耳に挟み
気が動転しまくったけど、朝になっていたら忘れていた。
けど、また朝のテレビで耳にして気持ちを抑える努力をした(笑)

昨年から、イロオトコの結婚ラッシュですね。
西島さんでしょ~

次はたけのうちゆたかさんじゃな。
e0264374_13285120.jpg
最高の笑顔


今日はうちのかわいい姪っ子。
ハワイで家族だけの結婚式あげてます。
ちなみに、ワタシは呼んでもらえませんでした(号泣)
↑↑↑
しょうがないこととはいえ、しつこく未練たらしく言ってますw


by rhapsody_uhuhu | 2015-09-29 13:31 | TV・DVD・映画

ROOTS


お盆前に購入した「ROOTS」
8月下旬から9月初旬にかけて完観。
タイトルの意味がようやく理解できました(笑)
e0264374_11291303.jpg


西アフリカのガンビアで生まれたクンタキンテが白人に拉致そして奴隷にされ
自由になれるまでの親子三代アフリカ人としての誇りを受け継いでいくお話でした。




「愛と青春の旅だち」で強烈な鬼軍曹役をされた
ルイス・ゴセット・ジュニアさん 現在79歳

鬼軍曹とは知らず、DVDを観た感想ですが
ワタシの中でルイス・ゴセット・ジュニア氏が演じた
フィドラー(バイオリン弾き・クンタキンテの信頼者)が一番印象に残りました。
涙も出ました。思い出すだけで こみあげてきます。
e0264374_11291970.jpg

左がクンタキンテの教育係のフィドラー。
鬼軍曹には全然見えません。
e0264374_12115506.jpg



1977年制作のアメリカ合衆国のテレビドラマ。
原作アレックス・ヘイリー


どうやら「ROOTS2」が続編であるらしいぞ。


by rhapsody_uhuhu | 2015-09-28 12:20 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー