静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TV・DVD・映画( 73 )

春の準備♪


まだ 寒い時期ですが
間延びしたり
葉がポロポロ落ちるので
挿し根用の土に葉挿しました。

左)ティンカーベル
右)ミロッティー(我が家のミロッティーはこの時期落葉)
e0264374_13215968.jpg

4年目のプリムラの葉のお手入れ中
行方不明だった水仙ティタティータ♪の
芽吹きを発見(嬉)
e0264374_13222292.jpg


そして、そして
大好きな ノースポールが コボレダネで
あっちこっちから 顔を出してくれ始めました(照)
e0264374_13352128.jpg


2014.10月~12月まで観たTVドラマ

信長協奏曲
ドクターX・大門未知子
湊かなえ先生原作 Nのために
ママとパパが生きる理由


どれが一番よかったかは
全部よかったので
選ぶことはできませんが、


湊かなえ先生原作 『Nのために』。。。 泣けた。えかった。




結構ドラマ化されてるんですね。
湊かなえさんの本

ちなみに広島出身の先生なんですね。


最近 読みたい本も多くなってきました(笑)
読みたいという願望だけですが♪








by rhapsody_uhuhu | 2015-01-29 15:00 | TV・DVD・映画 | Comments(6)

ワーテルメイエリ



この時期 赤く紅葉して 
蕾を長いことつけてくれている
ワーテルメイエリ
以前の記事☆
e0264374_12583395.jpg
どうやら上には伸びず 横に横に
広がって行く生き方のご様子。
なので 高いところに置いたほうが
いいかもと思いました。


最近 容れ物もサビて
植物もサビ色が多くなってます(笑)



でも 数日前 
イタリア映画 「靴みがき」をDVDで観ました。
e0264374_20341836.jpg
白黒で、悲しくて残酷な映画でした。
でも もう一回観ます。


終わり。





by rhapsody_uhuhu | 2015-01-28 13:03 | TV・DVD・映画 | Comments(6)

マッサン電車☆



先だっての2週間ほど前。
次女が 「みてー」っと 電車の写真を
ラインで送って来てくれました。


今を ときめく 「マッサン」の電車♪
e0264374_12233063.jpg
e0264374_12234569.jpg
あくまでも 小耳に挟んだ話で
確証はできませんが
呉線と可部線しか走ってないそうです。


ワタシも見せてもろて嬉しいですが
次女も目の前にこの電車が停まって
ときめいたそうです(笑)


っで、今をときめく マッサン。

主題歌は 加藤登紀子さんが
歌われているのかと思ってましたが
中島みゆきさんだったんですねぇ~♪

最初は見ていたのですが
最初頃 嫌がらせが多くて
むつこく感じたので観なくなりました。


今はそうでもないそうですね。



ついでに。。。
2014.7~2014.9観たTVドラマ

あすなろ三三七拍子
若者たち2014
昼顔
家族刈り


結構 観れました(笑)





by rhapsody_uhuhu | 2014-10-30 12:36 | TV・DVD・映画

THE 養老



ハムシーとかと 共存している
THE 養老(笑)

昨日、写真撮るため 露天に出し
置き忘れてしもうとったんですが、今朝 朝露が下りてました。
e0264374_12371378.jpg


全体だとこんな感じで
葉がたくさん増えました。
1月購入時☆
e0264374_12371768.jpg


茎から顔を出していた たくさんの顔も
いつのまにか 独立したほうが良さげに成長してくれてます。
8月中旬頃
e0264374_12372246.jpg

数ヵ月前 茎が伸びて ちょん切った立田は
すぐ根っこが出て根付いてくれてます。
なかなかの優れ物というタイプですね。
2月購入時
8月中旬頃
8月下旬頃
e0264374_12372793.jpg


今朝ゴミステーションまで燃えるゴミを捨てに行ったんですが
ゴミステーションの上の栗の木と赤と黒の実をつけた木が
眩く美しいなぁっと思いました(笑)
ゴミを捨てた後 家に戻りわざわざもう一度この場所にカメラ持参w
e0264374_12373328.jpg


こんにちは。
昨日の夜は 普通なら 死んだように眠るはずなのに
なかなか寝付けず レンタルしていた


ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

っという、やたらとタイトルが長いアメリカン映画を観ました。
トムハンクスさんが父親の役。
大好きな父親が9.11テロで突然亡くなり
アスペルガ症候群の疑いのある男の子が
一生懸命鍵を開こうと努力するお話。

言葉には出せんくらい
少年のストレスの表現力に
強く惹きこまれました。
切ないというか痛いというか。
でも救いは彼のことを思う家族の強い愛でした。
救いがあるような ないような あるような。。。
すっきりせんような するような?
子供には考えさせるチカラを持たさんとなぁ~っと


うーーむ。。。っとこめかみをハの字にしながら


11時前に眠り 
睡眠アプリのグラフでは 朝の5時まで
ピクリとも動かない深い眠りの結果が出ました^^v







by rhapsody_uhuhu | 2014-10-24 13:11 | TV・DVD・映画

アンドゥプランツ広島

こんにちは♪

昨日の夜は 昼からの外勤後
イオンモール広島府中ソレイユに行きました。


2階にある UN DEUX PLANTS というお花屋さん。
素敵すぎるんです*^^*

昨日も 時間潰しのつもりが
店員さんの迷惑も顧みず
時間を忘れて閉店を
大幅に伸ばしてしまいました(汗)


ショップの入口付近ですが 白い百合の香りかしら?
癒されます。写真見るだけで匂ってきます(笑)
e0264374_12480977.jpg

桂サボテン。。。
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
e0264374_12483548.jpg


この場所は 釘付け。
サボテンのうねり具合とか 万歳三唱したくなります。


ベンジャミン。。。 いいなぁ×10
このベンジャミンより少しノッポでとてもお買い得品があったので
後部座席に乗ってもらい一緒に家に帰りました*^^*
e0264374_12484588.jpg

「脳みそ」っていう多肉植物。。。
スマートカクタスとも書いてありますね。
e0264374_12485405.jpg



もし、このショップが近くにあったら
今頃 ワタシ 入り浸りかもしれない。

ショップの若い女の子も植物のこと
よくご存知で、イロイロ教えてくれました(笑)

昨日更新してました 「バ」がつく植物の名前も
スマホの写真を見せたら
バッサイア」だと教えてくれたん(嬉)
しかも グーグルの検索履歴の操作まで教わりましたw



*ありがとう*




花屋さんに行く前は 映画 「ホットロード」を観ました。
特に観たい映画ではなかったのですが
割りによかったです。
のうねんれいなちゃんは縁起が上手。
登坂君はセリフがすべて端的でしたが顔姿だけで画になってました。
e0264374_12490129.jpg
映画が始まってからすぐ 背中の筋が違ったのか
激痛が続きものすごい格好で映画観ました;
昨日の晩から首の筋が違って酷い目にあってます。
でも 花屋さんに居る時は痛み感じませんでした(笑)






by rhapsody_uhuhu | 2014-09-04 13:25 | TV・DVD・映画

進化する時代;

お月見に近い時期ですが。。。

月の王子様。
発根率と汚れ率はかなり高いですが
このひとつが今のところすごくキレイで
大切に育てたいと昨日決意しました*^^*
e0264374_12395708.jpg


白い虫がぐじゅぐじゅに付き
どうなることかと思っていた シャビアナさん。
e0264374_12400686.jpg


下からキレイに発色した子供がたくさん出て来ました。*^^*
e0264374_12402000.jpg

フォトスケープのアンティーク写真で遊んでみました*^^*
e0264374_12403220.jpg


先週レンタルしていたものを早朝から観て嬉しさ満々になっていた
ウオルトディズニーの約束。。。日曜日に頼んで翌日の月曜日には
届きました。*^^*
到着した途端 「おかあさん アリガトぉ~~~♪」っと
言ったんですが、「何言ってんの?」っという顔してましたw
e0264374_12405609.jpg

開けてみると ブルーレイ(左)とDVD(右)が入ってました。
なぜなぜWHY???
e0264374_12410068.jpg
娘たちも観たかったそうなので
コレクトインしてよかったです*^^*


ただね、
昔から コレクターなワタシなんですが
LPレコードもビデオも今じゃ機械がないと
観賞不可ですよね?
ですよね? です?
そうなんです?フェルナンデス(久々)

なので このDVDにしてもBRにしても
どがいなことになるんでしょうね。





by rhapsody_uhuhu | 2014-09-02 13:02 | TV・DVD・映画

夜明けのスェディッシュアイビー

e0264374_08462500.jpg


おはようございます。
今朝は いつもの日常とは違い
コーヒーを飲みながら 「ウォルト・ディズニー 約束」を
AM5時起床で 観ました(笑)
e0264374_12341595.jpg

19年前に初めて観て 生きるチカラとなった
「メリーポピンズ」の原作者のお話。

6時前に 夜明けのスエディッシュアイビーが目に止まってしまい
写真を撮りましたw

映画は。。。なんでもかんでも人の言うことを否定する話しにならない頑固な原作者の
幼少時代とメリーポピンズを実写化する時の話が交互に映し出され
笑えたり切なかったりで妙に涙がポロリと出ました。

ワタシにとっては 永久保存版(所謂、コレクタークラス)に値する作品なので
6時半頃ゴソゴソ起きてきた お母さんに おねだりして
否応なくアマゾンのボタンをプッシュw

その後 目玉焼き&トースト&野菜ジュース&コーヒー&赤い葡萄を進呈。
現在は日本語吹替でミテモロテマス。

パソコンニュウリョクガ イキナリ カタカナニカワッテシマイ
ナオスコトガデキナイノデコノママデ。。。

デハ ホンジツモゴキゲンヨウ。




by rhapsody_uhuhu | 2014-08-24 09:08 | TV・DVD・映画 | Comments(0)

クレロデンドルムブルーウイング

3年目の。。。

クレロデンドルムブルーウイング♪
昨日の朝1番花を咲かせてくれました。

e0264374_15385457.jpg

そして 今朝早く 2番花を咲かせてくれてました♪
3番花も出勤時に咲かせてましたが、遅刻しそうだったので
写真撮りませんでしたw
e0264374_15390080.jpg

クレロデンドルム・ブルーウイング
やたらと呪文系の名前で ちょっとやそっとのことで
名前を思い出せないのですが

頭の クレロデン。。。までは 浮かんで来て
ネットで検索して来たら 出てきました(笑)


どうやら 宿根草のご様子で
この2年 冬になると 地上部はまったくなくなり
時期になると ニョキっと緑の顔を出してくれ
喜ばせてくれましたw



今日 何気に 訃報が。。。

ロビンウイリアムさんが亡くなられたそうで。。。


ぱっと思い出せる作品は

「ジュマンジ」

好きでした。この映画。

あと ミセス・ダウト  レナードの朝


残念です。


お盆休み中に
彼の作品を観たいと思います。




by rhapsody_uhuhu | 2014-08-12 15:58 | TV・DVD・映画 | Comments(0)

雨の日の休日



7月20日の日曜日は
発根成功の ペペロミア系、シレネユニフローラルを
買い貯めしてあった100均の鉢に容れました(笑)

e0264374_12423344.jpg

外の日陰で放置しつつの発根でしたが
室内のイザベラより いいがになってます(笑)

e0264374_12424575.jpg

ジェミニは お花もつけてくれてます^^
e0264374_12425761.jpg

まさか シレネも発根するとは思ってなかったので嬉しかったです。
(若緑も 上から落ちて来て シレネと一緒に育ってます)
e0264374_12430677.jpg

昨日も 一昨日も 雨が降ったりやんだりでどんよりした天気でした。
雨で倒れてしまっていた トルコ桔梗を切って室内の花瓶に♪

e0264374_12431515.jpg

涼しくて雨が降ってなかったら 外に出てしまうのですが
雨で外に出られなかったら 室内の植物を あっち動かしたり
こっち動かしたりして 家の中で落ち着きのないワタシ(笑)


↓の3種類。全部 e-花屋さんで これまで購入していたものだと
写真撮って気付きました^^
なんか 嬉しいですね。 こうして ちゃんと生きてるって♪
e0264374_12432202.jpg


こんにちは^^

いつのまにか 8月になっていて
明後日は もう 原爆の日。

8時15分は 必ず 黙とうです。


話は 変わりまして


4月から7月の ドラマ。。。
今回全然観られませんでした(泣)
しかも録画してあったぶん全部消されてました(号泣)


今クールこそ イロイロ観れるといいんですけどね^^
どれが おもしろいですかねぇ☆



終わり。

by rhapsody_uhuhu | 2014-08-04 13:04 | TV・DVD・映画 | Comments(0)

ジャカランダのジャ。ジュオンのジュ。



ジャカランダの花って 木の茎ら辺が
手首くらいの太さにならんと 咲かんのんじゃってー。
うちのは ワタシの手首の半分くらいかなぁ。
e0264374_12521247.jpg

こんにちは。

昨日は 外勤が4時半頃終わったので
その足で 急いで 「バルト11」へ行き


映画・・・・呪怨 終わりの始まり・・・・ 観て来ました;



なんで こんな映画を観るはめになったかというと
ワタシが 映画「マレフィセント」を観に行ったと
会社のお姐さんに自慢気に言うたばっかりに、

姐さんが 「呪怨」に行きたいと言いだしてしまい
ご要望にお応えして。。。


なんともまぁ 言い方はよくないけど 三流役者揃いで
音響で恐さを出し グロいコントじゃないの?って思う様な映画でした。

レディースデイで1,100円だったから良かった(笑)

でも 半沢直樹(TV)で 机をバンバン叩いて部下を追いつめ
イヤ~な役をし 結構話題になった次長か部長が
出演していて また 話題になりそうな感じでしたね~w

映画中 映画館の中が暑くなって来たんですが
観客の熱気だったのかしら。。。; 暑かった;


映画が済み。。。

すっかりと気分を換えて^^

すごく 明るい場所で 爽やか~な美味しい飲み物と
すごく 幸せを感じる 美味し~~~ぃお食事を頂きました。
姐さんと2人で くだらん映画と美味しい食事が共有できて
よい思い出となりました(笑)
ありがとう。
e0264374_12521761.jpg


おいしそ~~~な ケーキも あったので
子供とワタシ用お土産にお持ち帰りさせてもらいました^^
最近 お疲れの長女が こってりチーズケーキが美味しいと
言ってくれて これまた お姐さんのお陰です♪
e0264374_12523415.jpg


ちょっと 最近 自分的に 羽根伸ばし過ぎのようで
罰が当たりそうなので 微妙に自重しないとな。
っと思ったりしてます。

でも そういう時間を与えてくださってホント感謝。


by rhapsody_uhuhu | 2014-07-10 14:01 | TV・DVD・映画 | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー