静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TV・DVD・映画( 80 )

コリウスです。

こんにちは^^

お元気ですか? 幸せですか? そして。。。今でもぉ
っということで、アタシは3連休明けでも まだまだ寝足りないのですが
いつもに比べると 集中力がある感じ(笑)

一緒にいると ついつい 喋りすぎて仕事にならない重役さんがお昼から来るので
厳しい態度で臨もうと思います♪
(仕事をしたいという日は まれなので。。。)


。。。。。


ワサビかカラシか 覚えてないですが そういう名前のコリウス。
この時期に来て 花茎を上げ始めてくれてます^^
e0264374_12211794.jpg



黄色の葉なのに紫色の花が咲くんですね~^^
e0264374_12212744.jpg



。。。。。


10月初旬に 注文しておいた スピッツの新しいアルバムと
日本国で再生出来る 「ミッドナイトインパリ」のDVDが10月26日に届きました☆
スピッツは もう ずっとずっと車の中で 毎日 聴いてルンですが
ミッドナイトインパリは 先日の金曜日の夜 ようやく観ることが出来ました。
今回で2度目の観賞ですが、主人公のトキメキ感がフィットするような映画でした。
e0264374_12214175.png
それと、先々週だったと思うのですが、
今日昼から来る重役さんにダビングしてもらっていた 小泉孝太郎さんのドラマ「名もなき毒」を観ました☆
脳みその中が暇で退屈で毒だらけなアタシには面白いドラマでした。
小泉孝太郎さんって、一俳優さんとして とても いい感じだなぁ~っと思いました(笑)




3連休明けなので 作れました。(笑)
e0264374_1222397.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2013-11-18 12:49 | TV・DVD・映画

ラーメンツケメンボクイケメン

こんにちは^^
とうとう、いよいよ、のこのこ、2013年11月突入です。
今月もどうぞ、宜しくお願いします(笑)

。。。


【グリーンサントリナ】
今年の春に黄色い花が咲いてましたが、グリーンのみのこの時期が美しくて香りもハーブです。
e0264374_12174741.jpg



ニラニラニラニラの子孫繁栄♪
e0264374_12175645.jpg



一週間程前に だいぶ出て来たなーっと ちらっと眺めたオキザリス パープルドレス。
e0264374_12186100.jpg



本日の朝 気付けば こんなに 色付き始めてます^^
e0264374_12181472.jpg



今朝も弁当作りのたいぎぃ病で ギリギリ瀬戸際まで グズってましたが
作り始めると あっというまでした。
e0264374_12184135.jpg


。。。。


最近は ほんの束の間の時間でも
スマホで 「ポコパン」ゲームをしてます。
時間つぶしには よいと思うのですが 時間が限られている人間には
非常によくないものだと思います。

必然的にアタシの場合
ゲームをする=ドラマ、DVDが観れない

そんな中 昨夜 もう数カ月?も前から ディスクの中に入れっぱなしにしていた
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜の最終回を観ようとしました。

なのに 画像がゆがんだり ぐじゃぐじゃになって結局観れんかった(泣)


愛のある泥棒グループのお話だったんでしょうけどね。
アタシの今回の着目ポイントは 松坂桃李君の ファッションでした♪

梅ちゃん先生に出ていた時は松岡先生役の高橋光巨さん
ときめいていたので松坂桃李君はまぁまぁだったけど
TAKE FIVEの松坂桃李君。かっこよかった(笑)

ちなみに、「ごちそうさん」の  めいこの彼氏役の「東出 昌大(ひがしでまさひろ)君
きれーな顔してかっこいいねー♪
あまちゃんの時にも大吉さんの若い頃役で出てたんですってねー☆

その前を辿ると 「カーネーション」の 「綾野剛さん」は イロがあって惹かれるよねーw

こうしてみると、
朝の連続テレビに出る若手俳優さん、いい感じの人ばっかりー。
by rhapsody_uhuhu | 2013-11-01 13:30 | TV・DVD・映画

ある日どこかで。。。

昨日16時過ぎ頃 事務所外をフラフラ歩いていた時 ものすごい インパクトのある雲を見つけてしまい
スマホで撮りました(笑)
e0264374_136335.jpg


ずっと 名前が 不明&閃無で ムズムズしていた多肉の名前が
先日 多肉植物&方言で人気の♪方のブログで 「マルニエリアナ」と 判明し すご~くスッキリ爽快^^
ブログで紹介してくださって ありがとうございますっ♪

つい先日の休日からせっせと、多肉植物の整理&育成に励み
育苗ポットにたくさん小分けして 家の裏に置いておいたんです。
でも今朝 布団を干す時に 育苗ポットを全部 下の家の裏にひっくり返してしまい
大参事(泣)

時間をかけて拾い集め マルニエリアナの 挿した 葉だけは なんとか まとめてみました;

葉の部分は 土の上に置いて4.5日で 葉の上から 子供が出てきてるので驚きました@@
形になっているマルニエリアナは土に挿してたら すぐに 土から発根してます(笑)
発根してないものも まだ元気なので 土に挿しておこうと思いました。
e0264374_12292819.jpg



今朝は大参事のお陰で 庭の花の水やりも観察もできませんでした。
なので 昨日朝 玄関前の 緑が朝の光で綺麗に見えたので写真撮ったのを入れときます。
e0264374_12301355.jpg



ちなみにですね、玄関の壁側にもう25年以上は置いてあるであろう 茶色い枠の鏡。
初めて働いた職場の倉庫に クラシカルなこの鏡が置いてあって、許可をいただき貰って帰ったもの。
値段はともかく、年代物のアンティークなお品で大のお気に入りの鏡です^^

クラシカルといえば
昨夜は 先月 届いた クラシカルな 「ある日どこかで」っというDVDを観ました。
今回で2度目の観賞ですが、ストーリーが理解できているので ゾクゾクしました。
1度目は結末に納得が行かんかったけど今回は微妙にですが納得できたかな。
最近は 映画の中での景色や空間を楽しめるようになってきてます。
この映画の景色もよかったです(笑)


ちなみに、このDVDと一緒にコレクトした
ミッドナイトパリというDVDは 国外の商品でうちのプレイヤーで再生できなくて
既に返品しました。
by rhapsody_uhuhu | 2013-10-03 12:57 | TV・DVD・映画

22年前といえば。

西向く士の9月最後の休日の日曜日♪

朝は自分の意思ではないけど
5時から起きざるを得なくなり、トイレの掃除&シーツ洗い(笑)
早起きは三文の得と言いますが自宅から良い眺めが見ることができました^^
e0264374_23325852.jpg



午後3時過ぎからは休日ならではの昼間の庭の花の写真を撮りたくて
昼寝もお預けで庭へ♪

再び オダマキカメオ ブラッシュ。。。だったと思う。。。が一輪うつむいて咲いてくれてます。
今年3月8日購入
e0264374_22513361.jpg


去年のコボレダネで芽吹いたポーチュラカが遅咲きですがようやく一輪咲いてくれました。
ポーチュラカは昼間しか咲かないので貴重☆
e0264374_22514537.jpg


ポーチュラカの背後では やはり こちらも 去年からのコボレダネで芽吹いた
ダールベルグデージーが 健気に咲いてます(笑)
e0264374_22515987.jpg


そして、3年目の 大弁慶草の花が 咲き始めました♪
e0264374_2252147.jpg


私と同じく西々の太陽が傾き始めた頃に見る
休日のスェディッシュアイビーは相変わらずウットリします♡
e0264374_22522883.jpg



しかし、今日も 敵もしぶとくて なかなか 暑い一日でした。
また、体が ほてってほてって ほてまくってますw


※今クール観たドラマの記録※
救命病棟
ウーマン
オーマイダッド
半沢さん
あまちゃん(真ん中ら辺は観てない)
割りとたくさん観れたシーズンでした♪


最後に いきなり 思い出したのですが
22年前の今日の広島は台風19号直撃で
大荒れでした。

はしばしに色んなことを 断片的に思い出す年頃になって
嬉しいです☆
by rhapsody_uhuhu | 2013-09-29 23:29 | TV・DVD・映画

ワキの下汗びっしょりディ♪

先日の雨が続いた前日に 再び 咲いてくれた デュランタ宝塚^^
雨にも負けず頑張ってくれております(笑)
e0264374_122469.jpg


昨年の秋頃に購入し、室内置きの
「ラウリンゼ」。。。ずっと 動きがなかったのですが
この数日 な~んか 大きくなってきているのか、ただ単に広がって来てるのか 
なんだか 不安の 「ふ」の字が 芽生えてます。 昨夕 ウエットティッシュで拭いたんですけどね。
e0264374_12215112.jpg


そして、こちらも 昨年の秋頃に購入し 4月に室内→室外に移動してもらった
「桃太郎」悲惨です。不憫です。ぎゅっとしまった状態であるべきらしぃのですが
開いて開いて 汚れた傷がたくさん。 葉挿しとかって 猛烈に勇気が必要じゃし。
e0264374_1222221.jpg


そうして、こちらは、多分 今春頃 会社のお姐さんとお揃いで購入した
「グリーンネックレス」
お姐さんちは ダメになったらしぃですが、うちは、コンパクトにいい感じ~っと威張って
自慢してたところ、 数日前から なんか へなげな 蜘蛛の巣みたいな白い塊が付き始めて
昨日もその白いのをのけて ちょっとだけお手入れしていたのに
また今朝も白いのが覆っている。
爪楊枝でつついてたら、緑の細い虫がニョロ~ンと出てきた;
なので、害虫スプレーを振っておいたのですが、不安の「ん」の字。
e0264374_12221365.jpg


でも、今日で 次女の12日間の実習も終わりです^^
昨夕から「明日で終わり~明日で終わり~」っとおじいちゃんにも喜びの声を上げてました。
アタシも ともに頑張った ほとんど冷食のお弁当。
たったこれだけのことが、ちょっと前まで 毎日できなくって 困って病んでましたが
自分的にも やれば できるじゃん♪ っと思いました(笑)
e0264374_12222364.jpg
まだまだ学校もあるので、これからも できれば 作りたいです♪

↑(この 「できれば」っという 言葉が 「クセモノ」なんですよね)



話は 変わり、 昨日から 親分に言われていたのですが
今日は 数年ぶりに 前にやっていた 仕事を 仰せつかってます;

覚悟はできてましたが
朝から 緊張★
朝から 営業事務アピールの電話をあっちこっち入れましたw ごめんなさい。

この業務には 電話でもない 携帯でもない
「無線機」というものがあり、
 
まるで、グループチャット☆ 略すと 「グルチャ(笑)」

っといっても 顔もみたことのない人が 聴いている。。。
アタシも 聴いている。。。(笑)


なんか すごく 楽しい(爆w)


アタシが間違って言っていることを
たまたま偶然にも縁のある同級生がさりげなく教えてくれたりと、

世の中捨てたもんじゃないなーっと
年を重ねて 思うのであります。



昨日一昨日と 再び
コレクトインしている 
「愛と復讐の挽歌」を観ました。
18歳のころから何度も繰り返し観てますが
乱闘シーンが多いものは 怖さが身に染みる年頃になってきました。

by rhapsody_uhuhu | 2013-09-07 12:59 | TV・DVD・映画

コレクトイン。(コレクター)

雨のセプテンバー初日に撮っておりました、多肉たちです。
ミセバヤの新芽が^^
もう2年生のビアーホップ(左まん中左)のお手入れをしてあげないと。。。
e0264374_12402177.jpg



アタシのペロニカゴールド(〃ノ∇ノ)
夏の間 半日陰で過ごしていたので、ズタズタのボロボロにはなりませんでしたが
その時が来て、徒長しまくりのヨレヨレっぽくなってたので、刈り込みしていたら
ぷっくり新鮮な芽生え^^
e0264374_12395733.jpg


昨日は実習9日目を終えた娘を実習先付近まで迎えに行き その足で
モスバーガーに行きました(笑)
疲れを癒すかのようにアタシのスマホで沈黙で ラインバブルをしてましたw
食べ物が来たら ものすごい勢いで頬張ってましたけど♪
e0264374_12365582.jpg
モスバーガーのコーヒーは だいぶん前まだお姉ちゃんの頃は 苦くて よう飲まんかったけど、
今回は ブラックで、すごく美味しく戴きました。 口が代わったみたいです(笑)
ヒトリでモスに来てる人は みんな 壁側を向くんじゃ。。。っと思い アタシも将来ああしようと思った。

自宅に帰ってから 雨上がりの夜景が美しく感じました☆☆☆


あと、長女の夕ご飯は お持ち帰りのモスバーガーにしたんですが
アイスを買いにセブンに寄ったら おでんが 70円だったので、
買って帰りました。
そして、最近「金の食パン」というのが すごく 売れてるそうなので、アタシも流行路線♪
e0264374_12373491.jpg



数か月も前にTUTAYAで借りて 観た映画。。。アマゾンから届きコレクトインしました^^
ミッドナイト・イン・パリ
ある日どこかで
e0264374_12374294.jpg
今 気付いたんですが、2つとも タイムスリップのお話で 偶然っ♪ w

っといっても 昨夜は アタシがコレクトインしている
 Life Is Beautiful (La vita è bella)を 観て寝ました(笑)


なんだか コレクトインしているだけで、安心な気分♪
by rhapsody_uhuhu | 2013-09-05 13:19 | TV・DVD・映画

今日はそろばんの日(笑)

今日は パチパチ そろばんの日。
そして 明日は 野球の日&ヘビ社長の誕生日。 っと、重役から教えてもらいましたw


本題に入ります(笑)

昨日は 午後から 1人でおつかい部門の 外勤でした。
あいにく、いつもの癖でストッキングを履いてなかったので、身だしなみのため一度家に戻ったんですが。。。

ふふふふふー♪
太陽がギンギラギンに照りつける中 スイカに 実が出来ていることを はっけ~~~~ん☆  

ニヤニヤホクホクしながらストッキングを履いて 外勤しましたけど。。。暑かったー昨日は;
いつも外回りの人の大変さが身に浸みました。 お疲れ様です。

そして 昨日の夕方 小振りですが、茗荷を収穫しました(嬉)
ナツメの花も終わって 実がたくさん ついてま~す。(背後のブドウ。5つ6つ7つ8つと、アタシが食べてますw)
e0264374_1227554.jpg



最近は朝起きて 庭に水やりをして目を覚ましてます^^
昨朝からだったと思いますが 少し前に1回だけ 咲いてくれたアルストロメリアが 再び咲いてくれてました。
ピンクのゼラニウム、えんじ色のバーベナ、ニチニチソウ、アメリカンブルー と、朝から
美しい花色が目に入ってライフイズビューティフル=la vita e vella ですね(笑)
e0264374_12271655.jpg



※7/31から 「ダブルス2人のデカ」(全9話)を 8/6まで観ました。
残念なことに、8話が録画できてなかったことと、最終回が4分しか撮れてなかった。
でも、1話ごとに話が違うので、まぁ いいか 的。
スーツを着た あの カッコいい 2人の刑事さん。 いーねー。
時々 車の ナンバーが出ていたけど、 「4649」 「6741」 笑った。


※火曜日から新しい薬を飲み始めました。
拒否反応を示すのではないかと思ったけど、なんか よさげ♪
昨日の外勤でもあれだけ汗かいてもズツ子が来なかったし
今日も親分と話していてもズツ子が来たがらない。
でも油断禁物じゃ。
by rhapsody_uhuhu | 2013-08-08 12:57 | TV・DVD・映画

♪♪♪


何気に撮ってある うちにある多肉さん。
増えて増えて困るものやら、消えてなくなって残念なものやら イロイロありますね~。
案外、多肉さんたちって お手入れに手がかかりますね~。
e0264374_12334283.jpg



先週の金曜日7/26 AM6;04 撮影のアケビの実(笑)
e0264374_12335181.jpg

朝 洗濯物を持って外に出てる時に、 な~んか アケビの変化が気になって
見上げてみたら、 なってたんです♪ なってたんです♪ 
アタシって 虫の感が働くのかしら~なんて、 思った朝でしたが
立派な綺麗なアケビの実。初めて見ました。
上の家のものなので、採って食べませんが、見れただけで幸せ^^




6月に 韓国の イ・サンを 観終えてのその後ですが

「雲の上の階段」
「ガリレオ」
「最高の離婚」

上記TVドラマ録画分 3本 昨日の夜までで 観終えました☆


イ・サンに比べると チョロいもんです^^


雲の上の階段・・・結構どうなるのか気になっておもしろく拝見しました。(長谷川博己〇)
ガリレオ・・・・・・・・以前のガリレオと違って 助手役の人と、新メンバーの吉高さんの個性が強過ぎて
           ガリレオ役の福山さんの個性が小さくなっているような気がしました。
最高の離婚・・・・・娘らが面白いというので どーせ くだらないだろうと思っていたら おもしろかったw
           (綾瀬剛〇)




今月は1日会社を休んだ日があったので
会社は 皆勤には なりませんでしたが
ブログの更新は 余裕で 皆勤となりました。

いつものごとく、独走的ブログにお付き合いくださって
ホントにありがとうございます。

来月はおぼ~~ん休みが数日ありますね。
今日休みが決まりました。
自分の中での予定と比べると1日短かったので
理性を抑えるのに時間がかかりますがw


来月も 宜しく お願いします。
by rhapsody_uhuhu | 2013-07-31 13:00 | TV・DVD・映画

課題終了(笑)

こんにちは^^

昨日も雨が降らず、そして今日も朝から暑くて晴天。

多分暑過ぎて庭に居ると気分が落ち着かなくなってしまうのか
今日はたくさん写真を撮れませんでした。(撮る必要もないんですがw)

今日のアジアンティックリリーは白が2つとピンクが1つ口を開いてました☆
e0264374_12404389.jpg


大変なことが昨日発覚したんです。
アタシ 「ヘ」ピリカムだと思ってたんですが 「ヒ」ベリカムっていう名前なんですね。
ヒペリカムの実が赤くなって来てます。 あー恥ずかし☆(笑) ヒペリカムヒペリカムヒペリカムw
e0264374_1240583.jpg


名前が出てこない。。。 あれです。あれ。
5/31に撮影しました。 んーーー。出てこん。名前が。 でも、ネギ坊主みたいですね♪
e0264374_1244276.jpg


初春にズタズタボロボロ系で花を咲かせてくれたあと、バッサリ根元のほうから
切っていたマーガレットですが、勢力旺盛で葉をグングン伸ばしまたお花咲かせてくれました^^
6/8撮影♪
e0264374_12444240.jpg


5/28撮影 ムルチコーレ♪ 春らしいお花ですね。
一昨日あたりから、花が倒れてきたようなので、また 一度 バッサリ行こうと思います。
e0264374_12445213.jpg




一昨日、従姉からスイカをもらいました☆☆☆
e0264374_1245340.jpg
スイカとかブドウとか大好きで。夏の朝 庭で汗をかいた後に食べるスイカはからだの中にひんやりとした水分を入れてくれて、もー最高にいい感じな気分になるんです。
今回は昨日の夜食べましたが やっぱ 美味しかった❤


っと スイカ話をしていたら、
また 忘れるところでしたが


2013年5/2~課題になって観ていた韓国ドラマの「イ・サン」77話分。
ようやくようやくようやく、昨日6/11で全部 観ました♪♪♪

なんとか達成した気分で 終わった後はニヒニヒしてました^^

最後ら辺の展開が早すぎて、なんとなく 何気にあっけにとられた感じでしたが
アタシは大河ドラマ系のものを生まれて初めて全部観たので
今年は歴史に残る年になると思いました。

忠誠心を改めて学んだような気が致します。
パク・テス(笑)❤
by rhapsody_uhuhu | 2013-06-12 13:02 | TV・DVD・映画

休養万歳三唱

花うさぎ・・・☆
 私からすると、「花ヤギ」さんだと思うのですが。。。お行儀よく咲いてくれてます^^
e0264374_1219271.jpg



ちょっとやそっとで、名前を覚えられる代物ではありませんがw
☆ペペロミア・ジェミニ☆
☆ディスキディア・エメラルドネックレス☆
両者2012.11.16自宅到着
室内の窓際に置いてます^^お気に入りの2つで、朝と夜 眺めることが多いんですが
正月2日目に従姉がお世話をしている猫が屋根の上から私を眺めてくれてました。
暫く目を合わせてあげましたけどw
e0264374_12193616.jpg



昨年の暮れから会ってない、うちの下に住んでいる従姉が
しょっちゅう、素敵なお菓子を持って来てくれます。
年末に下のチョコレートを持って来てくれ、家族で正月明けまでちょっとずつ食べました^^
そして、年明けに上の欄の贈り物を持って来てくれました。
まだ開けてないのですが、赤いのとまん中はフロームカナダらしいです☆
一番右は大好きなアーモンドチョコレイトでした。ありがとーーー(笑)
e0264374_12195158.jpg



正月に、私の最愛の初姪が、
「赤いのは おばあちゃんで、緑は おじいちゃんの。」っと言って
姪から見ると祖母  私から見ると両親に  プレゼントがありました^^
かわいいんよね。表現が(笑) いくつになってもかわいい。ホントに。
e0264374_12195894.jpg



孫からもらった贈り物を早速開けてつけてみました。
赤い袋はマフラーで緑の袋は手袋でした☆
おじいちゃんは、手を合わせて喜んでました。
しかも、「手袋して出かけんさい」というと、「もったいないけんのけといて」っと言われましたw
e0264374_1220862.jpg

                  母は歌謡コンサートに夢中w夢でまたあえるだろっとテレビ画面に書いてありますw  




昨夜「ミッドナイトパリ」っというDVDを3日かけて、やっと観終えました。
パリの雨は格別素敵だという内容もあったのですが、
私にとって大好きな映画のひとつとなりました。
今年に入ってハズれどころか、素敵な映画ばかり観ているので、上場な出足です。


そして、私も日本の雨の駅が好きで^^雨に濡れるのも好きです(笑)
土砂降りの日は滝に打たれているようなので修行みたいじゃしねー^^
このあいだ、腰が悪いけん、近くの「鶴の湯」っていう銭湯に行ったんじゃけど
あそこの、「打たせ湯」も楽しいよねーwwww
ふっと12月の終わり、雨の日のお迎えの時、携帯で写真を撮ってました☆                      
e0264374_12201632.jpg



正月明け 今日で5日目の出勤ですが、
実は まだ やる気と体力が温存してます。

こうして考えると 休養ってホントに脳内の疲れをコントロールしてくれるんですね。

ありがたいです。休養。 休養万歳三唱♪♪♪

                                         年忘れ万歳三唱w
e0264374_14533648.jpg
                         





                                                                
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-11 12:55 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30