静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:光線( 15 )


2014.9.24(wen)
外勤日和♪


広島市西区福島町2丁目19-9
082-292-9940
ステーキ&コーヒー 菊
e0264374_12204212.jpg
広島市内に仕事で行くと必ずといっていいほど
この店に連れてもらって来ている。
なかなか味わって食べることもできなかったけど
今回は味わって食べてみようと。。。。(笑)
いつもは ご飯ですが ワタシはトーストにしてもらった♪

お肉好きな方にはボリューミーなステーキと
味のしっかりついた美味しいソースで大絶賛なお店です。


コーヒーはサイフォン式で 前に飲んだ時
とても美味しい印象がありました。


でも 今回は 場所を換えて
外観が モロコーヒー屋さんの
コーヒー屋さんに行ってみました。
e0264374_12205095.jpg

ワタシは 十日市ミックスというコーヒーを頼みました。
一口飲んで 「にがっ」
ふた口飲んで 「うっ」
三口飲んで 「ぅぇっ」
煮詰まっているコーヒーのようで
最悪でした。
サイフォンで淹れたコーヒーを電磁ポットに乗せられてました。
初めて 怒りを覚えました。
e0264374_12205917.jpg
姉さんも ワタシが そこまで まずいと言うのを初めて聞き
驚いてましたが、 コーヒー屋さんで煮詰まったコーヒーを
出すプライドというのがワタシには理解不能。



せっかく最後の広島外勤日和だったのに
こんな形で終わるなんて w

まじ 笑える(笑)



光線14回完了



最初頃はゆっくり広島で過ごせる時間が
すごく楽しみだったのですが
だんだん事務所の仕事もたまって来て
焦り初めていたのでちょうどいい機会で終わり
ほっとしました。


こういう時間を与えてくださり
ほんとうに心から感謝の気持ちでいっぱいです。






by rhapsody_uhuhu | 2014-09-29 12:40 | 光線

Cafe maltid



2014.9.19(Fri)

cafe maltid
広島市中区袋町14-6袋町5番館3F
082-246-0670

ナビに住所を入れて行くが付近までしか行かず
なかなか見つからなかった。
もう一度行けと言われてもワタシはムリかもw
e0264374_11520523.jpg
とても シンプルなお店でした。
ランチはサンドゥイッチで、スープのお味がしっかりしてました。
ホットで頼んだコーヒーはぬるかった。
でも ケーキは 美味しかった印象(笑)
お砂糖は入れない人間ですが茶色い角砂糖を貰って帰りましたw
持って帰ってテーブルの上に置いてたらお母さんが1つそのまま食べてました;



e0264374_11521328.jpg
帰り道♪ ローソンで シチリアレモン果汁の
飲み物を買って飲みながら帰りました。

お味は ちょっと 酸っぱく感じました(笑)
酸っぱく感じると
疲れているのか
疲れていないのか
気になり始め

ググってみたら
酸っぱく感じると疲れてないんですってw

それにともない
疲れている人は 濃い味とかもわからないんですって。


イコール ワタシは最近 なんでも 濃く感じるので
疲れていないことがわかりました(笑)



光線13回目


by rhapsody_uhuhu | 2014-09-29 12:25 | 光線

OLIVE


2014.9.10(WEN)
外勤日和のランチ☆


OLive
広島市中区立町6-1ウイングビル1F
082-246-2335

1回目は工事中でお休みだったお店
ようやく行けました^^

e0264374_11245817.jpg

オープンカフェでこの時期入りやすいですね♪
ワタシ達は 奥ばった席に案内されました。
e0264374_11251321.jpg


お洒落な食べ物を1品ずつ説明して出してくれました。
一番最初に出たナスビをミキサーにかけたソース。美味しかった♪
そして ここで 生まれて初めて ポルチーニというキノコを知ったのです(笑)
久しぶりに 食べているとき 「幸せっ♡」と 思わず感じたお味でした。
e0264374_11252147.jpg

お勘定を済ませ外に出ようとしたら
オーナーさんかしら?
わざわざ お見送りに出て来てくださいまして
ワタシたちが立ちよったきっかけを聞いてきました。

「女子に人気☆おすすめランチ」をググって来ましたと答えました(笑)

とても感じのいい フレンチ&ワインのお店でした。



光線12回目






by rhapsody_uhuhu | 2014-09-29 12:15 | 光線

ベーカリー・レストラン・バケット



2014.9.3(水)
確か 映画ホットロードを観た後に寄った
ベーカリー・レストラン・バケット
(イオンモール広島府中)

焼き立てのパン 食べ放題(笑)
っと言っても たくさん 食べれんけど;
e0264374_16323014.jpg

他にも ガッツリ系 一品頼んだけど
なんだったっけな?
写真撮るの忘れました。
e0264374_16323704.jpg

以前もこのお店に来てお友達になった
Aちゃん♡

次女と同じ年頃で人懐こくてかわいい女の子(笑)
写真撮ってもいぃぃ?っと言うと照れまくってw
でも2回目はちゃんとポーズを撮ってくれました。
ワタシの宝物が増えました^^
e0264374_16334538.jpg

っで、余ったパン。
お持ち帰りさせてくれましたよぉ~(嬉)
Aちゃん。
助かりました^^
e0264374_16332838.jpg


一昨日も行ったけどさ、
Aちゃん 居なくて
寂しかったなw





by rhapsody_uhuhu | 2014-09-26 16:41 | 光線

とり家 むらかみ。


最近、缶コーヒーを買わなくなった。
とある日曜の朝、なんかのきっかけで
缶コーヒーを買おうとしたら
消費税の関係で10円値上がりして130円に
なっていた(笑)


その記念と言っては嘘になるけど
飲んだ空き缶の中に 踏んづけて傷もぐれの
トップ系ニュアンスの名前の多肉を入れてみた^^
e0264374_16050553.jpg
汚れ腐ってはいるけど、
一著前に新しい顔を出したりしているところが
なんともかわいらしく感じます(笑)



2014.9.3(水)
外勤日和♪

当日は 「むすびのむさし」に行く予定じゃった。
ほじゃが 生憎 むさし お休み;

なので、近くを散策し


とり家 むらかみ というお店にお邪魔しました。
e0264374_16055248.jpg

日本酒がたくさん並んであり、
何気にのんべいなお店っぽいが
割にお洒落^^
いい感じ♪
e0264374_16053450.jpg

ワタシは 唐揚げ定食の塩ダレにしてもらいました(笑)
e0264374_16051647.jpg

揚げ立て♪
塩ダレの味が美味しかった。
e0264374_16052391.jpg

もう、1ヵ月近く前の話になるので
お値段を忘れてしまったのですが
これで、500円くらいだったと思います。


コンビニでも500円くらいするじゃろぉ?
ほじゃけん、びっくりしました。


ごちそうさまでした。


住所 広島市中区榎町1-30



光線11回目




by rhapsody_uhuhu | 2014-09-26 16:21 | 光線

RocinanteⅡ



7月中旬の写真。。。


デュランタ・レペンス宝塚が班入りのオレガノの中から
顔を覗かせ始めました。
e0264374_16245233.jpg

嬉しかったんですが、
班入りのオレガノに押されぎみで、
今年はあれから花が見えません。
もう少し涼しくなったら植え替え♪植え替え^^
e0264374_16251931.jpg


2014.8.27(水)午後から広島市内に外勤でした。


Rocinante Ⅱ
広島市中区立町5-12.1F
TEL 082-545-0295
e0264374_16252754.jpg

外観もですが、店内もワタシ的にお洒落度が高いと思いました。
厨房はワタシの後ろの見えないようなところで
見渡すことはできませんでしたが、どれを見ても イケてる*^^*
e0264374_16253501.jpg

美味しいお食事も順番に出してくれました。
e0264374_16254471.jpg

白く塗られたテーブルに白いお店の名前が書かれたマットを敷いてくれて
こういうことが優雅に感じられました。
e0264374_16255033.jpg
案内をしてくれる女性も
口の聞き方をよく知っている
お行儀のよい方だと思いました。

また行きたいです。

っといつも決まり文句のように言ってますが
星の数ほどある 食べ物屋さん。

また行きたいと思っても
行く機会もなく、
どうすりゃいいのっと思ってしまうこともある。

でも これも 出逢いのひとつなのでしょうか。


ごきげんようですね*^^*



そして 2回目のボラボラコーヒー♪
携帯のナビを使って歩いて行きました。
このお店はもう何十年もされているそうなので
安定を感じます。
e0264374_16255634.jpg

コーヒー豆を200グラムほど挽いてもらい
自宅用に持って帰りました*^^*
e0264374_16260106.jpg




光線10回目


by rhapsody_uhuhu | 2014-09-03 12:30 | 光線 | Comments(0)

小さい秋が見つかる頃



8月中旬くらいから
ヘンリーヅタの紅葉がチラホラと*^^*
e0264374_15351533.jpg

若葉も紅葉*^^*
e0264374_15352490.jpg

秋には皇帝ダリア咲いてくれるかしら。。。
今年は早い時期に1度剪定しました。
e0264374_15353262.jpg

2014.8.19(火) 昼から 広島市内へ外勤。
ランチはグーグルで検索したところへ行こうとしたけど
定休日で残念;

でも その近くに 何気にいい感じのお店があったので
入ってみました。

①BAN CHO kafe 
  広島市中区本通1-27 B1F
  082-529-8248
e0264374_15354059.jpg

お昼から お酒を飲めるお店みたいで
もし飲めるんだったら飲みたい気分になった*^^*
e0264374_15354855.jpg

でも 本日のランチをお願いしました。
あからさまに 美味しさの感動はしませんでしたけど
ゆっくり過ごしたいと思えるお店でした*^^*
e0264374_15355271.jpg
あのウエイトレスのお姉ちゃんの笑顔
めちゃくちゃかわいかったなぁ。
誰かに似てると思ったら のうねんれいなちゃんだった。






光線9回目☆






by rhapsody_uhuhu | 2014-09-02 15:48 | 光線

過ぎた日の事。

e0264374_12212084.jpg
雑鉢の中から オキザリス(笑)
ほじゃけん 捨てられんのん。雑鉢。


2014.8.6(水)は、原爆の日でもあり、
外勤の日でもありました。


道中 警備隊もたくさん出動しておられる中
ランチの店を探し歩き 迷いに迷ったあげく
行きあたりばったりの 大衆食堂みたいな店に
入ってみました。

広島テレビが取材に来た旨が入口の看板に書かれてあり
いささか 少々興味満々。

入口の見かけとは大違いで モダンなダウンライト的な
お洒落なお店でした。
そこで ホルモンうどんと天麩羅をいただきました。

生憎携帯で撮った写真を当日の晩
誤って全部消去してしまいました;

行ったお店 岩倉


その後は少々?時間があったので
前回のランチで嬉しかった「カフェラッティー」に行き
コーヒーを頂きました。
ここでは一応カメラを持って店頭写真を撮ってました;
e0264374_12212918.jpg

夜は呉に帰り
ワタシがリクエストしたのですが
ワタシのお気に入りの焼鳥屋さんに行きました。
お店忙しそうでした。
ここでも携帯で写真をイロイロ撮りましたが
当日の夜誤って全部消去してしまったのであります。
e0264374_12213812.jpg


一緒に居た会社のおねえさんは
お酒を飲んだので 代行タクシーを呼んでいたのですが
うちの狭い道も嫌がらず上がってくれました。

2種?の免許を取るため
一から勉強し直したそうです。

さすが♪♪




光線8回目


by rhapsody_uhuhu | 2014-08-11 12:45 | 光線 | Comments(0)

カマキリとレモン水の夜


2014.6.27。。。
この日も小さいカマキリとにらみ合いをしました。
特にカマキリが好きなわけじゃないのですが
目が合うとどうも意識してしまいます。
e0264374_01054392.jpg

センペルさんが かなり巨体化してます。
でもギューギューってわけじゃないと思うので
秋までそのままにしとこうと思うんじゃ~。  
e0264374_01055691.jpg

2014.7.30(水) 外勤日より♪
「お好み焼き 丈」というところに行こうと思ったのに 18時からの営業じゃった。
どうするぅ?っと そこらへんを見回したら
「カフェ ラッティー」という キレイなカフェがあったので
入ってみました。

広島市中区堺町1丁目6-25

広い空間で 明るくて 静かで お洒落なお店でした(笑)
ワタシの好きな軽食しかなくて、ワタシはベーグルセットを頼みました。
また行けたら行こうと思うお店が増えました。
e0264374_01061099.jpg

っで お仕事が済んで
最近 やたらと よく通っている ララ福屋駅前店6階の
「尾道浪漫珈琲」に行きました。
この日はカープの試合があったので福屋の駐車場は長蛇の列。。。
そして かなり暑い日でしたが駅前からマツダスタジアムまで歩いて行く人の長蛇の列。
ワタシはコーヒーフロートを(笑)
e0264374_01062516.jpg

娘が18時頃仕事が終わるというので 会社のお姐さんに付き合ってもらい
福屋をプラプラして 娘と3人で 10階の 「マーノマッジョ」というイタリアンのお店で
お肉を食べました。
お水にレモンが入っていることに気付いたワタシは自慢気に2人にそのことを言ったんですが
2人とも入ってないと言いました。
絶対入っているので店員さんに聞いたらレモンの皮を入れていると言われました。
ふっふっふ♪ 味覚音痴じゃないワタシです^^v
e0264374_01063877.jpg


光線7回目☆


by rhapsody_uhuhu | 2014-08-03 01:36 | 光線 | Comments(0)

クスコさんとランチタイム☆


2014.6.24撮影 基本1年草のクスコさん。
冬越ししてくれて 咲いてくれてます^^。
e0264374_20450472.jpg

2014.7.23(水) 広島外勤日より♪
グーグルで女子系のランチを検索し 行ってみるぅ?っと 行った先は

おそらかん
広島市中区立町4-16
e0264374_20451434.jpg
何気に 頑固一徹みたいな ご主人の後姿。
こじんまりした店内の雰囲気はよかったです。
e0264374_20452566.jpg

お生のお肉のしごうをされてます。
e0264374_20453469.jpg

ワタシたちは お肉と麦ごはんの定食をいただきました。
小鉢の中味を選べられるようになっていて ワタシはキャベツにしました。
麦ごはんにお味噌汁にお豆腐にキャベツのコールスロー系にお肉。
女子系ランチ?かなぁ?
どっちかいうと 家庭の味を求める男子系のランチっぽいと思った♪
食べやすくて おいしゅうございました。ごちそうさま(笑)
e0264374_20454309.jpg


キャベツがおいしかったので ドレッシングを買って帰り 
あれから ほとんど毎日 キャベツとか茗荷とか刻んで
もみもみして やわらかくして食べてます♪
e0264374_20460293.jpg
e0264374_21022754.jpg

この日のコーヒーは^^
ボラボラ立町店♪

昔ながらのお店でコーヒー屋さんそのもので
ワタシは大好きな雰囲気のお店じゃった☆
あんまりゆっくりできんかったのが残念でしたが
コーヒーも美味しかったです。☆☆☆
e0264374_20462471.jpg


光線6回目☆


by rhapsody_uhuhu | 2014-08-01 21:09 | 光線
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー