静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パッケージ的な( 91 )

しぼり花


昨日の夜

従姉が H29.3.4しぼりのお酒を持って来てくれました♡
e0264374_12322914.jpg


先日の法事時飲ませてもらった
28.12.2しぼりの空き瓶と並べて。。。。。♪
e0264374_12323853.jpg

原材料     米(国産)・米こうじ(国産米)
アルコール分  17.5度


年に2回の限定品じゃそうです。
大吟醸とかなんとかかんとかと
イロイロあるそうでで。。。


お酒も奥が深いですね。



手前にあるのは
ずっと前 ネットで頼んでいた ポンカンが届いていたので
一緒に写真撮りました。


訳ありで形はワルいけど味は間違いなしということでしたが
ホントに美味しい美味しいお味でした。





More
by rhapsody_uhuhu | 2017-03-10 12:41 | パッケージ的な

キャラメルの人



嬉しい嬉しい野菜の頂き物♪
すごく上手に作られとるんです。
e0264374_12431285.jpg



これは 室内で 発根待ちのアロマティカス(笑)
みどりみどりして 楽しいです。
e0264374_12435074.jpg


キャラメルの人(ワタシ)に
北海道のお土産。。。もうこれで最終便じゃと思います。
味わって味わって心して脳に焼き付けておこうと思います。
e0264374_12432794.jpg


なんかね、このキャラメルもらってすごくうれしかったんですが
もうひとつ、まだ嬉しいことがこの六花亭の袋にありました。
ワタシの名前が何か所か入っていることに自分で気づきました。(笑)
e0264374_12433712.jpg


先日 開きかけじゃったクリスマスローズ
開いた姿も とってもかわいらしかったです。
e0264374_13003535.jpg




More
by rhapsody_uhuhu | 2017-03-06 13:02 | パッケージ的な

イロ変わり


今季 優秀な詰め合わせ(笑)
真ん中の ゴールデングローは
現在寒焦げしてますが逞しい存在です。
e0264374_12242837.jpg



さむ~くなり始めた1月
かわいいピンクイロを発見して嬉しくなっとたんです。

↓↓↓





ピンクの時期は
ほんの少しの間。

気が付けば ミドリん(笑)
これはこれでかわいいんですけどねぇ~♪
e0264374_12243793.jpg

ピンクイロの時は 品種はセダムとしか特定できませんでしたが
この発色は もちろん パリダム☆



More
by rhapsody_uhuhu | 2017-02-27 12:43 | パッケージ的な

今年は出しました。


1ヵ月少し空きましたが。。。
2月10日にスタバのコーシーを更新しました。
e0264374_12294583.jpg


そして 昨日 8年振りくらいに
ひな人形を出してみました(笑)

8年前くらいまでは 結構 楽々余裕で2階から下していたのですが
ぎっくり腰発症後の昨日は 恐る恐る 下しました。

出したとたん 気分は ひな祭り~(笑)
見るたび 灯りをつけましょぼんぼりにぃ~♪
娘の前で お花をあげましょ桃の花~♪

っと 完全 ひな祭りアピールですw
e0264374_12300204.jpg


コーシーは 去年の暮れから 目をつけていた
グアテマラコーシーとスマトラコーシーにしました。
(去年 店内で写真撮ってましたw)
e0264374_12301957.jpg


グアテマラ2017バージョンは少しお高めで迷ったのですが
ポイントカードがいっぱいになっていたのでぇ~~ほとんど無料ぉ~
ラッキーでしたぁ~(笑)
e0264374_12303136.jpg


ずっと コーシーのない人生なんて。。。
っと言っていたワタシなんですが ここ数日 コーシーが飲めなくなってます。
どうしたものか。





More
by rhapsody_uhuhu | 2017-02-20 12:54 | パッケージ的な

最近。



先週 1月末
広島県立市立呉高校(いちりつくれこうこう)が
センバツ高校野球出場決定の吉報が届きました。
呉市にある高校の甲子園出場は実に54年振りだそうです。
54年前はどこの学校じゃったんかね。
(呉私立呉港高校)

ワタシも当日TVでニュースを観た時は興奮しました。
そして 寄付やらなんやらで忙しくなりそうです(笑)
e0264374_12433827.jpg


コンビニで買ったようなお菓子をたくさん頂きまして
争奪戦を今週初め致しました。
高級気なお菓子も嬉しいですが 「駄菓子」を見ると
かなり興奮しまくります。
e0264374_12435096.jpg


昨日のランチ。
珍しく 一個ずつ写真撮りました。
っというのは クルクル寿司なので(笑)

ワタシにしては 量をわきまえて
こんだけしか食べませんでした。
e0264374_12440165.jpg


買ったのは年末。
何やら珍しい感じなので。。。
e0264374_12443213.jpg


食べたのは2.3日前。
一個食べましたが チョコよりあずきの味が強かった。
あずきずきの方はいいですね♪
e0264374_12444836.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2017-02-02 16:18 | パッケージ的な

濃いイロ。


かねのなるきが
真っ赤になってます。


一昨年の冬に雪をかぶり
ズルったのですが以後そのようなことはありません。
昨年☆
e0264374_12405016.jpg


シャワーしてないので
近くで見ると煤汚れしとります(笑)
e0264374_12405966.jpg


去年 単稙扱いにしたときの写真にも置いているようですが
なんかしりませんけど チビ赤♡
レティジア? ラミジェーテ? 
もはや 葉挿しやら挿し根についてはふんべつが付きません;
e0264374_12411445.jpg


ワーテルメイエリ。
なんだかこれを見ると
以前投稿した時哀しい映画と共に載せたので
切なくなってきます。

映画は 「靴みがき」じゃったかなぁ。
「自転車泥棒」じゃったかなぁ。
e0264374_12412550.jpg




More
by rhapsody_uhuhu | 2017-01-31 12:59 | パッケージ的な

まぃぅ~♪


ここらへんは
明後日からの週末冷え込むらしくて。

しかも雪マーク;


な~んの防寒もしてないので
忙しくなります。
e0264374_12405435.jpg


上左のディクスピンクは
寒さに弱いらしいけど現在ワタシ的に素敵。
でも 雪はヤバいので避けさせてもらおうかと。


一昨年の正月は素晴らしい勢いじゃったファンファーレ。
去年は いまいち 体調がよくなく何気に不調。
そして今年は 大きくならんでも いい感じ^^
e0264374_12410331.jpg

昨朝も今朝も さぶぅぅ~~っと縮こまっての起床でしたが
それでも こちら 室内 常温 8℃でございました。



More
by rhapsody_uhuhu | 2017-01-12 13:01 | パッケージ的な

清楚な。


一昨日になりますが
再び エーデルワイスを5輪頂きました♡

この寒い時期
エーデルワイスだけ
お庭に咲いているそうです。。。

香りがよくって
ついつい花に鼻を近づけてクンクン(笑)
e0264374_19374185.jpg






テレビのシーエムで見て
うわっ おいしそぉ~~~っと思っていた
藤い屋の 淡雪花(あわせっか)っというお菓子。
e0264374_19253844.jpg
11月の23日
広島空港に行った時
藤い屋があったので
4つ入りを買って帰りました♪

シーエム通り
しゃり ふわ ぷるん ♪ w w w

だったらいいのですが

しゃり っというより じゃり っという感じでした(笑)


でも 中は いわゆる マシュマロで
レモンのジャム系が入っていて
優雅に食べれました^^



ありがとう♪


by rhapsody_uhuhu | 2016-12-17 19:36 | パッケージ的な

赤い時期(笑)



スタバのコーシー。
2016年クリスマスバージョン。
e0264374_12470560.jpg


2016年ブロンドクリスマスバージョン。
e0264374_12471295.jpg


この葉っぱは 
名前忘れたけど、芋系。
ユーホーで半額のお値打ち価格になっていたので
11月中旬に購入してました(笑)
シンゴニウム マッキー(サトイモ科)
e0264374_12472256.jpg

はやいもので
スタバのコーシーを飲み始めて
まる1年経ちました。

毎月のように2つは買っているので
かなりひとりで飲んでいる。

当日(11/27)は長女も一緒でしたが
コーヒーの試飲と小切れのケーチも食べさせてくれました。
お腹が空いている時間だったので助かりました。

コレクターというか
捨てられない性格というか、
これまで飲んだコーシーのパッケージと
毎月違うスタバの袋のコレクション化してます;



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-12-08 13:26 | パッケージ的な

露天コラボ組


多分 赤い鬼の城と書いて
「赤鬼城」だと思うんですけど
無造作に投げとったらこがいになりました。
e0264374_12393595.jpg

微妙な近眼には 目に入った瞬間ときめいたんですが
近くで見ると くろぐろ、むげむげ、虫食い状態。
でもでもセダムやコモチレンゲと自然にコラボリングしてかわいいと思います。
e0264374_12394579.jpg

花を咲かせっぱなしにもしとったんですが
その先からも新しい顔が出て来たり、とにかく剛健。
最初っころ全然育ちがよくなかったのが嘘のようです。
e0264374_12400993.jpg



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-18 12:58 | パッケージ的な
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31