静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:多肉の王国( 7 )

ラズベリーアイス


土曜日 休日
ずっと雨だったので今日こそは。
っと、庭に出て気になる多肉の植替え。


べた~~っと葉っぱを広げてだらしな過ぎていたので
深く土に入れ締め固め~~~~(笑)

年数を言うのも恥ずかしいのですが
6年物のラズベリーアイス♪
e0264374_13573552.jpg


こちらは 3年物の 「月影」さん。
今は葉を広げてますが、これからはぎゅっと締まってくると思います。
とても強いです。
でも増えません。
e0264374_13575011.jpg


多肉の王国さんにラズベリーアイスがあったので
1ヵ月前に注文。そして10月上旬に到着。

寄せ植えに「天使の雫」が欲しくて購入しました。
今回のオマケはグリーンネックレスでした。

これも購入後ずっと雨だったので
天使の雫だけ寄せて後は室内に長い間いました。
e0264374_13575781.jpg


多肉の王国さんのラズベリーアイス。
とてもがっちりしっかりしています。
しっかりと成長を見守りたいと思います。
e0264374_13580608.jpg



左が6年物。
右が購入後約1ヵ月w
e0264374_13581206.jpg


そして今日も雨が降り始めてます。
今年の植え替えは冬までに間に合いませんね。


by rhapsody_uhuhu | 2017-10-28 14:09 | 多肉の王国

多肉の王国さん


多肉の王国さん便
2016.6.20到着


ひとつきも過ぎて
7月23日写真撮影


梅雨じゃとか日照りじゃとかで
きれいなものがきちゃなくなりました。



ヘプルス
この子一番に蒸れてました。
e0264374_16065796.jpg



ホワイトゴースト
蒸れにくそう(笑)
e0264374_16071063.jpg



スイートキャンディー
これ、自分でも何気に気付きましたが
「コーネリアス」と同じものだと判明しました。
e0264374_16071891.jpg



キルヒネア
ピコあんあんさんで購入してますが
かなり徒長を遂げておりますのでお守りに。
っと買いましたがこれも状態がよくなくなりつつあります;
e0264374_16072784.jpg



ロッティー
何故か見ると欲しくなる。
この時期とても薄っぺらいですね;
e0264374_16073691.jpg



ティッピー
ちょっと日向ぼっこさせたら
日向ぼっこの時期じゃなかったので
てっぺんが焼けました;
e0264374_16075997.jpg


オマケの白牡丹。
うちにある白牡丹に比べキレイで強いです(笑)
e0264374_16082604.jpg


以下。
上記注文後すぐにブリキ缶を別注してしまったので
同梱をお願いしたところ送料分と同じ金額の商品を
注文するよう依頼をうけたので無理矢理2点購入。



サボテン
紫太陽
e0264374_16080805.jpg


バイオレットクイーン
e0264374_16085446.jpg


サボテン以外 どれもこれも
この夏の間 不憫な状態が続いてます。
なんとか乗り切りましょう。



by rhapsody_uhuhu | 2016-08-15 16:25 | 多肉の王国

多肉の王国さん


2015.10.5(火)ヤマト運輸さんにて到着。
ありがとう。


我が家のロッティーは現在かなり悲惨な状態。
王国さんで見つけてしまったので思わず3個ポチっと。。。
そしたら2個までしか受け付けしてもらえんかった;

でもでも、こんなに形よく状態の良いロッティーは初めてで
すごくうれしいです。
e0264374_15042632.jpg

花の相府蓮とやら
冬には赤く染まる代物らしいので楽しみですっ♪
葉の艶感がレディジアとか色っぽいですね。
e0264374_15043262.jpg

デレッセーナ♡
アリスガーデンさん仕様品がコロンとして
とてもおりこうさんなので、もう一品♪
e0264374_15044374.jpg

天女。。。。。。。
これ、もしかしたら、ワタシの苦手な属じゃないかしら;
冬族で、その後 枯らすパターン(泣)ヤバいじゃんねぇ;
e0264374_15045280.jpg

コンパク
開けた途端 『これって千代田の松じゃないの?』っと思った通り
ネットで調べたら そうみたいだった(泣)

ワタシが欲しかったのは 「コンパクツム」「ツムツム」が欲しくて「タムタム」NG×

千代田の松って紛らわしいねぇ。
昨年、フォーリーフクローバーさんで購入した時の名前は 「ロンギフォルム」だった。
千代田の松は増えるのでもういらんのん。

しかし来年は どがいな名前で千代田の松を購入するかとても楽しみになってきたw
e0264374_15050049.jpg

あと、乙女心♡
我が家にあるにはあるのですが、増やすのが下手くそで。。。
どがいなもんか買ってみました^^
e0264374_15050545.jpg

そして、そして。。。
王国さんは5個以上買うとオマケをつけてくれるので
何が出てくるか楽しみでした。

今回は メビナ♪
形いいなぁ。
e0264374_15051039.jpg

今回の王国さんの梱包は以前にも増して
ガードが堅かったです!
揺らされても大丈夫なように
ガチガチギッチリ入っていて
砂がこぼれないように下にもティッシュ巻いて。。。

なので、箱の中に一切、土コボレがありませんでした!
お見事!ご立派!大成功!

しかもさ、コンパクトな箱なので
壊しやすいんです。
助かります。
e0264374_15061898.jpg
ありがとう。


by rhapsody_uhuhu | 2015-10-06 15:25 | 多肉の王国

多肉の王国さん

注文年月日  2015.6.5
静岡県発送  2015.6.7
到着     忘れました。


センペルビヴム フランクレイネルト
e0264374_14274165.jpg


静夜
e0264374_14275572.jpg




イリア
e0264374_14281006.jpg



折鶴
思っていたより大きくて
わーっと思いました(笑)
e0264374_14282976.jpg



アラントイデス
写真より徒長していました。
e0264374_14283918.jpg



マッコス小さ目
フェロロボス、マッコス、マックス、マイアレンすべて同じものらしぃ)
e0264374_14290751.jpg



群雀
e0264374_14292360.jpg



マカベアナ
e0264374_14293480.jpg

おまけ♪

e0264374_14294304.jpg

到着後1か月以上たって記録というのも
どうかと思う今日このころ。




by rhapsody_uhuhu | 2015-07-17 14:33 | 多肉の王国

多肉の王国さん


2015.4.28到着 



浮舟
ルックフォフィーと同じかなぁ?っと思いお守り的に。
ただ、今現在手持ちのルックフォフィーよりガッチリしている。
e0264374_15274774.jpg
http://item.rakuten.co.jp/luz-shop/10001386?scid=af_pc_etc&sc2id=248980955??




エスコバリア・レーイ
サボテン♡ 好きかも。これ。
e0264374_15224879.jpg

センペルビブム ミセス ジョセフィー
到着時、驚くぐらい造花のようで美しかった。
写真撮影がかなり遅くなったので何気にカタチが崩れておる。
e0264374_15213324.jpg

カルルアンダス。
e0264374_15212314.jpg

雪びな。
e0264374_15232604.jpg

ローラちゃん。
e0264374_15231724.jpg

トリメンシス。
e0264374_15233555.jpg
2016.6.18寄せ植えデビュー☆


おまけの
パールフォンニュルンベルグ♪
(ベルルフォンニュルンベルグは手持ちなので違うのが届いて嬉しい♡)
e0264374_15234583.jpg
2016.6寄せ植えデビュー☆


多肉の王国さん
お手頃&大きさ手頃&品揃え豊富で
オマケもつけてくれるしいい感じ(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2015-05-15 15:35 | 多肉の王国

多肉の王国さん


性懲りもなく。。。
多肉の王国さんで購入しました。


2014.11.21(金)到着♪



グリムワンは室内在で1つありますが
室外用に購入しました。
e0264374_15054203.jpg
e0264374_15054770.jpg
e0264374_15055276.jpg
今年の夏前に一冬越えたアフィニスが
蒸れてダメになりました。
葉挿し成功分もあるんですが未だ未だ小さくて。
一冬越しのリベンジです♪
e0264374_15061127.jpg

水切れを起こしてしまっているのでしょうか。
下葉が結構 もげてました;
e0264374_15062882.jpg

注文写真は紫色でした。
季節的なものなのだと思います。
うちでも紫になってねぇ~(笑)

e0264374_15063714.jpg


サボテンさんですが 
見れば見るほど
名前の通りラブリーです^^
e0264374_15065170.jpg

今回のオマケは春萌でした^^
e0264374_15060362.jpg




by rhapsody_uhuhu | 2014-11-28 15:19 | 多肉の王国

多肉の王国さん


10/27 多肉の王国さんから
注文していたお品が届きました。
e0264374_14222619.jpg


何を注文していたのか
着いてから思い出すのですが
4つ以上は頼んでいたので
ひとつ、何かをオマケしてくれとる^^
e0264374_14223753.jpg


注文していたお品。
昨日11/3(文化の日)に
ようやく写真を撮りました。
e0264374_14225463.jpg
※覚書※群月花(ぐんげつか) スプリングジェイドともいう。


オマケは。。。セダム系のサンライズマムマム♪
欲しかったけど買ってまで欲しくなかったお品だったので
こういうサプライズだと嬉しい♡
e0264374_14230565.jpg


なんか。。。 商品 お高目じゃぁないし
大振りでもないし、レトロチックでいい感じなショップと思いました。
オマケをつけてくださってありがとうございます。
e0264374_14241937.jpg


by rhapsody_uhuhu | 2014-11-04 14:31 | 多肉の王国
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30