静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トータル美容( 12 )

プレビフォリウム


持参のSDカードにデータがないので
今日も尾道見送りと相成りました。
(なぜないかというと今朝消してしまったからです)
(自宅のHDにデータは入っておりますw)


でも 今朝の多肉っ♪
e0264374_12564596.jpg



確か この新春に作った寄植えかと思います。
e0264374_12565089.jpg


プレビフォリウムがツンツン伸びて来て
とて~~~も かわいいとおもいま~す♡
e0264374_12570427.jpg


別鉢のプレビフォリウムも一際目立ち始めました。
e0264374_12571314.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2017-03-10 13:05 | トータル美容

復元ドライヤー


ここ近年
美容業界で話題になっている「らしぃ」
復元ドライヤー(笑)

注文が殺到している「らしく」
製造が追いつかず
注文後1ヵ月年の暮に我が家に届きました♪
e0264374_19211998.jpg


これまでのドライヤーは表面から「熱」を与え乾かしていたが
この復元ドライヤーは遠赤外線なので中から温めて乾かすらしい。
なので皮膚に充てても中があったまるっということで
足の裏にも充ててみたらオヤ不思議☆しばらくぽっかぽっかでした(笑)


弱点は「音」が煩いことでした。。。
ストレートヘヤの娘曰く、髪がさらさら。。。っと言ってましたが
ワタシはパーマヘヤなので乾かし方のコツに慣れるまで時間がかかりそうです。
e0264374_19214950.jpg
クリスマスにいつもお世話になっている
美容院にベンジャミンバロックを置いてもらいました。

後で気付いたのですが
クリスマスには常緑の木を置くことが
習わしだそうで、ちょうどよかったと思いました。


美容院に行くたび
この木を見ることが楽しみになりました





More
by rhapsody_uhuhu | 2017-01-07 19:48 | トータル美容

野呂山(道中(靄))


いきなりですが
最近 目覚まし無しの起床が7時11分;
まじ勘弁してほしく。。。


2016.11.19(sat)
靄の日の野呂山行く道(笑)☆

微妙な雨の中
ウイーアーペースで走っていたんですけどね
いきなり先で もやっと系が見えたので
停まりました。停まりました~♪
e0264374_12280270.jpg


ブタ草アレルギーというものを
最近知ったのですが こんな感じの草らしぃです。
体調良くない人。鼻を近くに持って行かんほうがええんじゃないん?
e0264374_12280823.jpg

な~んでもない場所なんですけど
栗の殻がたくさん落ちてましたぁ(笑)
中身がはいっとるのをひとつだけ見つけました☆
e0264374_12281507.jpg


な~んでもない場所ですがそこに伸びる細木。。。(カズコ)
e0264374_12282710.jpg


この場所から、
この黄葉が続いてました。
e0264374_12283467.jpg

今春4月か5月に通った時は
緑燦々景色じゃったのでどがいなもんか
記憶にありませんでしたが次はちゃんと認識しよう。
多分ワタシこれ好きなんじゃないかと思う。
林道でもこの時期見惚れていた記録が
e0264374_12284262.jpg


♪~ふふ~~ん♡~☆♪
e0264374_12285101.jpg


靄モヤの中あれでも
肩をつぼませて走ってましたが
ここでウィーアー唖然。。。。(驚)
e0264374_12290075.jpg


千と千尋の神隠しで
神隠しに逢う前 こがいな風景じゃなかったっけ?
それとも 「トンネル抜けたら夏の海♪」?
e0264374_12290769.jpg
暫く 動揺しながらトンネル入りました。
かなり深い深い靄モヤもやじゃったので
ある意味 神秘的でしたが
気付いたら野呂山分岐点でした(笑)




More
by rhapsody_uhuhu | 2016-12-01 13:00 | トータル美容

パウダースノー



2016.9月11日

9月2週目の日曜日の昼下がり(笑)
まだまだ暑い。
e0264374_12420991.jpg


ヨウシュコンバンノキ パウダースノーが
ずっと きれいです。

上の写真は 昨日の午後ですが
下の写真は 7月中旬♪
e0264374_12421694.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-09-12 12:58 | トータル美容

ズタズタ前(笑)


2016.7.2

多少 雨は続きましたが
ズタズタのボロボロになる前の様子。
e0264374_12525764.jpg
その後は
もう哀しくて悲しくて
涙を流しながら
ただただ下葉とか
ジュルジュル系を
取る作業に日々奮闘中(笑)



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-07-14 13:01 | トータル美容

2016.紫陽花



2016.紫陽花 目次。

e0264374_21055202.jpg



今年は
紫陽花にとても着目しました。

今日は眠たいので
一枚だけ(笑)
これから
しつこいくらい
更新予定です♪



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-07-03 21:26 | トータル美容

少しアクセント♪


切った多肉の花を寄せ植えの隙間に入れてみました(笑)

オパリナがとてもかわいいです。
ただ、このオパリナは下葉がすぐ蒸れます。

もうひとつのオパリナは単植なので蒸れませんが
最近 ピンクの紅葉が消えてきてます。
e0264374_21350255.jpg


星美人の花は大きくてずらずら縦並びで
シベもしっかりしていてかわいいと思います。
e0264374_21350813.jpg


オレンジ色(デローサ)
白色(名前忘れ)→レティジア
他も覚えてない;
(そもそも、何の花を切ったか記憶にない)
e0264374_21351354.jpg


安定のグラウカ。
2013年9月に購入後不安無し。
e0264374_21352193.jpg


去年の8月購入 ブルーガールズ
冬の間 ピンクにぎゅっとしまっていました。
購入時からずいぶんと風貌が変わりました。
e0264374_21352725.jpg


白鳳菊。。。
元気ないまま蕾をあげ始めました。。。
(去年、たくさん伐採し挿し根した分はイキイキしている)
e0264374_21353267.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-05-08 22:03 | トータル美容

おぼろづき(?)



見えにくいところで
多肉植物の小さい白くて可憐な花が咲いてます。
e0264374_21425718.jpg


本体はこれなんですけどね。
2年前に名無しで購入しているのですが
朧月ぃ???
e0264374_21430338.jpg


シュウレイのお花は黄色....
e0264374_21430982.jpg


やっぱ、 朧月の花なのかなぁ?
っと思い 壁掛けの大きいほうの朧月の花を見て見る。
んーーー@@; 微妙に違うような。。。
e0264374_21431969.jpg


もっと見て見る。。。


だんだん わからんようになってくる。
e0264374_21432490.jpg



っで、結局

なんでも いっか。っと
探求心ゼロに振り出し(笑)


っとはいえ、この壁掛けの朧月。
この時期 いい感じです(笑)
e0264374_21433053.jpg




More
by rhapsody_uhuhu | 2016-04-09 21:59 | トータル美容

タイトな1日。



銅葉のビオラ。
コボレダネであっちこっち咲いてくれてます(笑)
e0264374_12361872.jpg


クリスマスローズムルリヴィの鉢からも顔を出してます。
ぼわぁっと広がってくれればいいのですがなかなかうまく行きません。
e0264374_12362725.jpg

去年のべっぴんビオラのコボレダネバージョン♪
いきいき広がり始めましたぁ(笑)
e0264374_12364542.jpg

オオブリエチアもひとつ開花し始めると
一気に咲きました。
e0264374_12365551.jpg


っとなると。
ヒメウツギのツボミが付き始めました。
展開がかなり早いですね~♪
e0264374_12423602.jpg



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-03-28 12:58 | トータル美容

沈丁花シロ♪



今朝は ゴミを捨てに行った帰り
我が家の階段を軽快に走って上がっていると
沈丁花の姿がいつもと違うことに気付いた朝でした(笑)

東の方を向いて開花~♪
e0264374_12403795.jpg


そして
洗濯物を干していたら
深山オダマキちゃんも東に向かって蕾をあげてました♪
去年は茎が弱っていたのによく辛抱したね。
e0264374_12404473.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-03-11 12:58 | トータル美容
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31