静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やれやっと。

ちょっと前に寒い庭をパッと明るくしてくれていた紫苑系の花も
犬のコロのような毛の姿になってきてます。
妙にかわいい。
そして、また来年の準備じゃねぇ☆
e0264374_12351898.jpg


終わりに近い花が、やれやっと咲いてくれてます^^
e0264374_12352986.jpg



1月4日にソレイユに行った時に離れられなくなったお店
衝撃的に買わんにゃ損みたいに買ったもの。。。今頃になって、家で写真撮ってみたんですが。
e0264374_12354051.jpg

なんとなく、パッケージに魅せられて買ってるんですけどね。


私は以前から料理に使う赤ワインとか白ワインとかが欲しかったんです。
スーパーで、料理酒は見つけることができるんですが、
ワイン系が見つけられなくって。

ほいで、ソレイユの店で
右下の赤と黄色の瓶を見つけて、「パっ」っと表面のラベルを見たら
赤ワイン白ワインと書いてあるじゃないですが。

ほじゃけん、私 思わず買い物かごに入れて買ったんです。

家に帰って嬉しげにラベルを眺めてニヤニヤしていたんですが
裏側のラベルを見てみると

「ワインビネガー」って書いてあります。

「ワインビネガー」って聞いたことがあります。

でも「ワインビネガー」って何に使う?

酢?え?なんじゃ?


っと、気付いた翌日 セレブな同僚さんに聞いてみたら
私がイメージしていた煮込み料理などに使う白ワインとか赤ワインとかとは違う。

料理に使うことは使うけど
酢。


まぁ ええんじゃけどね。


今日は私の周りはインフルエンザの集団です。
私も風邪をひいていて、早速 昨日から抗生剤は飲んでるんですけどね、
どこにいっても、菌を持って歩いている人たちばかりなんですね。

私は昨日からマスクをしているので
さっきコンビニに行ったら気持ち悪がられました。

しょうがないですよね。
マスクしてうろつくのが悪い。

いや、マスクするのはエチケット。

マスクはしましょー(笑)


いつも まとまりがないですが
今日はホンとに自分でもまとまりがないと思います。

じつのところ、早引きしたい気持ちで満々。
外に出ると気分がよくなる私。

でも、外に出るとお金を使いまくってしまう癖のある私。

いや、ネットしてても、ボタンを押す癖のある私。

だめじゃ。ネガティブじゃ。w

わははw

で直してきます(笑)


皆さま よい週末ぅお^^
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-26 12:55 | 庭とか

花かんざしその後Ⅲ

しつこいですが、
夏越ししてくれた(自慢)花かんざしの赤いツボミが段々おっきくなってきてます。(笑)
e0264374_1230368.jpg


こっちは、今シーズンお守り用に買っていた花かんざしですが、
昨日か一昨日あたり、一番花を咲かせてくれました。
結構 乱れてきてるんですが、蕪が大きくなって来ようる証拠かしらね。
e0264374_12302087.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2013-01-26 12:34 | 庭とか

THE茶色ぃ食卓。

先週の16日の朝 
出勤前に、キレーっと思って撮っておいた葉牡丹です。(へたくそな写真ですが。。。)
ぅわーーーーーっ@@;;;と、何も見る余裕もなく出勤するよりも、
こういうちょっとした余裕の時間ができると、いい感じな一日かもしれん^^
e0264374_12294879.jpg



両親が、デイサービスで作った作品です☆
上のもみじ系と、右下のヘビは母。
左下のキレイなヘビは父w(多分つついてないのできれいなのだと察してます^^)
e0264374_1230968.jpg


おとといの夜、スパゲッティーが食べたくって、
家で作ろうと思ったら サラダ麺という平たい麺しかなくって、
至上最悪なパスタになってしまいました。単純に千切りの大根とモヤシを炒めて
平べったいパスタに和えただけなんですが。。。誰も食べてくれませんでした。

翌日、リベンジのため、ミートスパゲッティを作りました。

写真で見ると、どんぐりの背比べとしかいいようがありませんが
やっぱりミートスパゲッティのほうが美味しかったです。
e0264374_12302043.jpg



今日はこの時間のアップですが、決してサボリーマンじゃぁないですょ(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-25 14:35 | 庭とか

助けてバージョンw

こんにちは^^
先日は連投の娘の成人式写真のアップをみてくださってありがとうございます。
ちょっとの間、見せびらかしたくって、毎日目標の更新は我慢してましたw(笑)

今日は、私も一応 自分的に寄せ植えというものをしているので
更新しようと思います♪

宜しくお願いします(笑)


これは、年末の よいよ ギリギリに作った寄せ植えです。
左は作ったばっかりの時。右は1月13日日曜日餌付けしたり鴨を見に行ったりした日に撮影しました。
e0264374_12203283.jpg


内容物は、一番好きなのがまん中に植え込んでいる、「プリペットカスタードリップル」です。
モクセイ科。イボタヌキ属。半耐寒性。半常緑低木。樹高約1.5mと書いてあります。
そして、班が入ったのを見つけたので「班入ブルーデイジー」。。。
そして、ピンクの「サザンクロス」前回咲き終わったあとにダメになったので再チャレンジです。
そして、変わったような名前の「ヘデラ」 
あと、トリプル葉牡丹とか、フューケラとか入れてます。
e0264374_12204347.jpg


ヘデラといえば、こちらにも ヘデラを植えてます。
3コインで、使い道もないのに買ったぶんをヘデラの蔓をからましました。
この時期の このヘデラの色っていい感じですね。
e0264374_12205333.jpg


そして、これは、こないだの日曜日に寄せ植えしました^^
鉢は、ホームセンターのポイントでゲッチューーーー♪♪♪ゥオンチュー♪アイニーヂューーーー♪
e0264374_122131.jpg


赤い実がついたのは、クリスマスホーリーとかって名前がついてたような覚えが^^
ほいで、ジュリアンなんですが、今年はこの色が一番のお気に入りです。
店の店員さんは白いジュリアンを「かわいいね~」っとなでてあげてました☆
e0264374_12211351.jpg


ジュリアンといえば、夏越ししてくれた、ピンク色のジュリアン^^
やっと、はっきりと個性を出してくれてきております(笑)
e0264374_12212153.jpg


店の人曰く。
濃い色のほうが強いらしぃです。


ホームセンターで、花のことを教えてもらえるのも嬉しいですね。

ちなみに、花のことだけじゃなくって
ほかのことを教えてもらうことも嬉しいです。


毎月、あれこれと イロイロ教えていただいている
担当の薬剤師さんが私には2名おってんですが、

ヒトリはシャイボーイ(笑)
そして、もうひとりは、アンジェリーナジョリー風な、かなり美人な姫様^^

こないだは、最近 私がよく夜中に うなされることを話すと、

「昼間のストレスを浄化させているそうですよ」っと教えてくれました♪


ものすごいナイスな答えじゃと思いませんか~~~???
もう、毎日これを家で言ってます。

だって、子供とか母が止めてくれるまで
「助けてーーぅぅーーー助けてぅぅがぉーーー助けてーーー」っと叫んでるんですよ。私。

ほいで、「助けちゃろうか?」とか「大丈夫?」とか、声をかけてくれると我に返って^^


うまく、体内と精神がコントロールできる自分もナイスだと思いますが
夜中に2階まで聞えるように叫ぶのもどうかと思いますねw
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-24 13:03 | 庭とか

The成人式 午後中バージョン

今日は、前回から引き続き
長女の晴れの日。午後中バージョンを記録しようとしてます^^

宜しくお願いします。


娘とは昼から一緒に行動することを約束してもらっていたので
式が終わる頃 友達と遊ぶ約束をしてすっぽかされる前に会場の前で仁王立ちして待ってましたw

娘も私の性格を知っているので約束を破ったらどういうことになるかよくわかっているようで
ちゃんと出てきてくれました(笑)

成人式後第一発目の約束☆クリアーできました♪


まず、最初は、やっぱり おじいちゃんおばあちゃんに振袖姿を見てもらわないといけません。

おばあちゃんは、嬉しそうにニコニコ満面の笑みで
娘と腕組^^

おじいちゃんは、孫の姿を見て感激のあまり、口を開けて泣いてました。

その姿に娘も涙を浮かべ
私も娘の涙を浮かべた姿を見ると感極りました。

よかったね。おじいちゃんにもおばあちゃんにも、見てもらうことができて☆
e0264374_1055261.jpg



その次は、父方の親戚に見てもらおうと、
それぞれの家に行きましたが残念なことに、どちらも不在w
町内を歩きましたが誰も居なくて誰にも見てもらえませんでした(爆)
えっさかえっさか坂道を登って自宅に到着し、庭で姉妹が変顔してました^^
e0264374_10551781.jpg



お次は、母の里へ^^
もう、到着した頃は娘も疲れて来てかわいいお顔が台無し的に不機嫌になってきました。
でも私は海の匂い、白い鳥を感じのんびりチックに。。。でも娘は不機嫌(爆)
伯父の家に徒歩で行くまで道路を車で走る人が娘の姿を微笑ましく見つめてくださっていたので
不機嫌な顔は暫しお預け♪

伯父の家に行くと、娘も満面の笑みで。
そして、伯父も伯母もすごく喜んでくれて。
数年前に亡くなったひいばあちゃんも、戦死したひいおじいちゃんも見てくれてます☆

伯父の庭には竹の上にみかんを並べて鳥の餌付けをしてました(ニヤニヤ)
(娘たちは、私は伯父の血筋だと言ってました。確かにw)
e0264374_11273945.jpg



そして、また、呉市内へ~^^
もう、伯父の家を出る頃には頭の飾り付けも3つくらい落ちて来て
鳥が停まるような場所が少なくなってきました(笑)
車の中では、iフォンでライン?とやらで、友達となんやらかんやらしてる様子。
ラインの音が「キンコン」「キンコン」と言う度に私も刺激を受けます。でも、まだ替えません。スマホとかアイフォンには。
e0264374_1191951.jpg


はい。そして、私の姉の家。娘からしたらおばちゃんの家に到着^^
この振袖は、うちの母が姉と私の為に作ってくれたものなのですが、
姉の家には女の子が3人。私にも女の子が2人生まれて、女ばかり5人。

なので、この振袖は、今のところ、姉 私 姉長女 姉次女 私長女と今5人成人式に着ております(笑)
私は「汚れ」という汚名を母と姉から着せられてるのですが、
私がこの振袖を管理したらズルズルのテロンテロンにしてしまって
姉の三女に着せることが出来なくなるので、姉が一切合財管理してくれてます(ニヤニヤ)

なので、私の長女の振袖の準備も全部姉がしてくれ
脱がす時も姉の家(爆)

娘たちも、おばちゃんの家に到着したらほっとしたみたいです。

うちの次女は自分の2年後を考え「おばちゃんが死んだらどうするん?」っとそればっかり心配してました。
なので私は「どーやってでも用意するわいねー」っとハングリー精神を公表しましたが
おばちゃんに、「2年後まで生きとってねー」っと懇願してました^^;

私は私で長女の耳の穴までかわいいと思えましたwww
e0264374_105774.jpg


そして、美容院に戻って^^
夕方から娘は同窓会だということで、髪の毛をほどいてもらって
編み込みにしてもらいました。
e0264374_111563.jpg



なんていうか、私がなんにもできない人間なので
たくさんの色んな方に助けてもらい支えてもらい、見守ってもらい、温かい声をかけてもらい
ここまで来ることが出来たと思います。

感謝の気持ちでいっぱい。胸がつまりっぱなし。

これからも、がんばろうとは思うのですが、がんばります^^

宜しくお願いします(笑)

ありがとうございます。


PS。昼からは すごく晴天になったので、よかったねー♪
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-19 13:02 | 日常的&非日常

The成人式 午前中バージョン

先日の2013年1月14日。娘の成人の日でした^^
皆みな様のお陰で無事に、成人の日を迎えることができ、心の底から感謝しております。


っということで♪
晴れの日バージョン第1話を記録しとこうと思います。

当日は朝7時半着で美容院に行きました。
娘は自分のことなので早く起き身支度をしてました。
私は美容院に連れて行くだけなので、化粧もせずジャーーージで送り届けました。

10時に出来上がりということだったので、私もちゃんと自分の身支度をして
9時45分頃に美容院に入ると、あらまぁ♪ 


着付けは済ませて、頭のセットをしてもらって嬉しそう☆
e0264374_1242311.jpg


セットがすんだら今度はメイクを整えて、はい♪ポーズ(笑)
e0264374_12425187.jpg


この着物の記念写真はちゃんと撮ってもらわないといけないので
私もそれは確認して安心しました^^
e0264374_12431284.jpg


保育所からの仲良しさんとたまたま一緒の美容院でした。
彼女もうちの娘も彼女たちのお母さんが着た振袖を来てます☆☆☆
e0264374_1240090.jpg


頭の形が高くて車に乗るのが大変でした(笑)
e0264374_12401352.jpg


                           美容院のスタッフの皆さん。
                           この日のために朝早くから、
                           ご用意をしてくださって本当にありがとうございます。




前日から呉市内は雨が降っていて
当日も着付けが終わるまで雨が降ってました。
でも、会場へ行く道のりから雨も上がり、山の景色も爽やかでした♪
この子の小学校の卒業式も雪景色でした。
e0264374_12402119.jpg


会場に着くと、娘の、保育所時代からの天敵。いや大の仲良しに私がつかまり、
一緒に写真を撮ってくれました。(彼女のスマホで)
彼女は、私のことが大好きみたいです。
私も、彼女のことがとてもかわいいです(笑)
これからも仲良くしてねー♪
e0264374_12574661.jpg


左がうちの娘の爪。前日8000円もかけて、やったそうですw
右は上記彼女の爪。(笑)新星人ですね☆
e0264374_12402999.jpg



式の間、私は、今月閉店のそごう呉店に用事があったので、行ってました。
なんと、そごうの前の枝に白い綿みたいなのがついとります。
もしかして、これが 噂の 夢にみた 「ナンキンハゼ」なのでしょうか。
e0264374_12403992.jpg





つづく。
(興奮し過ぎてたくさん写真撮りすぎました^^;)
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-17 13:08 | 日常的&非日常

愛する鴨2013年バージョン

ご存知の方は、たくさんいらっしゃると思うのですが
私は 鴨が本当に好きです。

昨年の暮れは鴨に会いに行けなかったのですが
福島のお友達が私の身代りに福島の鴨を見守ってくれてました。
e0264374_12302697.jpg


画像の編集も綺麗にしてくれて、うれしいです。
この水と水辺に浮かぶ姿をみるだけで、つかのま、ホっとしますね(笑)
ありがとー♪♪
e0264374_13163510.jpg


冬のあいだに、どうしても、仲間を見ておかないとマンが悪くなるので
野呂山の氷池に行ってきました^^v

2010年は12月の初旬か中旬。母が退屈そうだったので、家族全員で。
2011年は12月終わりにヒトリで、超楽しみました。まじ楽しかった。
そして、今回は2013年1月13日日曜日 次女がバイトに出たらヒトリで行こうと張り切ってたのですが、バイトが「ないっ」というので、一緒に。 

2011年の冬からこの木が気になっていて^^
この時期はこんな感じ。クラシカルでええよねー(笑)
e0264374_12304862.jpg



2012年4月末に家族全員と伯父伯母姉家族で野呂山ロッジで食事をした時に
ちょいと、観察に行って写真を撮っていたバージョン。
きれいよねー(笑)
e0264374_12311736.jpg


そして。。。(笑)
毎年のように会う7羽の鴨たち^^

最初は大人しかったけど、賑やかな声を発したので居るのがすぐわかりました。

昨年は野呂山の整備の人が居て
そのおじさんが、「おーーーーーーい!」と大きな声を発したら
遠くに居るこの子たち、集まってきたんですよ(嫉妬)

それを思い出して、私は今年、家にあった、味噌汁に入れる「麩」を持って行って

「おーーーーーーーーいっ」!!! っと叫んでみましたw


ひっひっひっひっw 寄ってきましたよ。餌に釣られて(爆)
なんべんも、「おーぃ」「おーぃ」「おーぃ」と、呼んでましたw 離れないように。
e0264374_1231389.jpg


動画もさりげなく撮ってみてみました。時間が撮れれば見てくれると嬉しいです。
でも、自分では再生したのを全部見てませんw

餌がなくなったら、また7羽が固まって水面をお散歩~♪
e0264374_12314890.jpg



わたしゃ、何の写真を撮ったんじゃろ?っと暫し考えたのですが
「鯉」が居ます♪ 「鯉」が居ます♪

娘は「金魚」がおるよー!っと言ってましたが。。。
私はその時鴨に夢中で「うんうん」とうなずいてましたが
ふと帰り道の車の中で、思い出し「あんたぁ あの池におったのは金魚じゃなくって、鯉よ」っと
正しておきました(笑)
e0264374_12315777.jpg


普通に、鴨が居なくてもきれー❤
e0264374_12321839.jpg


ちょっと散策していたら、松ぼっくりを固めて置いてくれていたので、
少しもらって帰りました^^
e0264374_12322940.jpg


関係者以外立ち入り禁止と書いてありましたが。入ってみましたw
e0264374_12324433.jpg


もぉ一度 反対側から氷池に行くと。。。
来ょーる来ょーる。こっちに向かって(ひっひっひっ)
e0264374_1233116.jpg


氷の上に上がって、なんかの実を取り合って遊んでいる様子。
鴨も氷の上では滑ってました(笑)
e0264374_12334591.jpg


池の中ではやたらと、頭からもぐって、私に かわいい おケツを披露してくれました。

e0264374_12341393.jpg



野呂山は池の水に氷が張るほど比較的冷たいところなのですが、
私は何故だか鴨と一緒に居ると寒さを忘れて長いこと外で過ごすことができました。
(娘は「麩」をあげる時に一緒に楽しんだだけで、すぐ車に戻りました。)

当日は、帰りに安芸津に牡蠣を買いに行きました^^
ワンシーズン前は、そこに牡蠣を買いに行くことができなかったのですが、
そこのおじさん、ツーシーズン前に私が行ったことを覚えて居てくれてました。

ありがたやーありがたやー(笑)

内緒鴨じゃけど、オマケも入れてくれました♪


また、翌シーズンも行けるとええんじゃけどね~~~ルン♫
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-16 13:14 |

餌付け大作戦。

こないだのミカンが2日目にはこんなになってましたw
e0264374_1239110.jpg


鳥が来てくれようることは間違いないので、
前日、わざわざ 美味しい大長みかんを買って、1月13日の早朝。休みなのにわざわざ早く起きて
みかんをたくさん刺したり、いちじくの木にハチミツをかけたりしました。
e0264374_1240644.jpg


朝8時過ぎに娘を駅まで連れて行き、帰って車から降りようとしたら
居ました。小鳥が。。。ニヤニヤwww ヒッヒッヒッヒ 笑いが止まらんしwww
e0264374_12423387.jpg


でも、人が居ると、やっぱりこないみたいですね?
結構長い時間 私も小鳥が来るかこないかで集中して外に居たのですが
なかなか来ないし、人の気配がすると、すぐ逃げるしで、うまくいかず、
来るなら正々堂々と人の居る前で来い!と、段々イライラしてきました(笑)
e0264374_12412460.jpg


鳥は私に用心しとるんじゃと思っていたのですが、私の対角線上の向いには
ネコも隠れて狙っていたようでしたw
e0264374_1311586.jpg



取り合えず、餌付大作戦大成功^^


一昨日は曇りのち雨、昨日は雨のち晴れでしたが
きれーーーーに、みかんを食べてくれてました♪
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-15 13:16 | 庭とか

今週の締めだと思います。

つい1ヶ月ほど前の2012年12月11日
この頃、割りと寒かったよねー。
霜がペロニカゴールドの上に下りとって、キレイ~っと思って写真を撮っといたんじゃけど
今日それをアップしときます~♪
1ヶ月後は、ゴールド(2013年1月9日アップ)になっとんじゃけど、この頃はまだ緑が多いね~。
e0264374_158174.jpg



そして今朝もぎたてのホヤホヤ的に^^
いつもは朝8時過ぎると日が射してくるんですけど、今日は なんとなくドンヨリチックでした。
そのせいか、ペロニカゴールドちゃんも、落ち着いたシックリチックになってました(笑)
でも、年がら年じゅう楽しませてくれる愛するペロニカゴールドちゃんです☆
e0264374_1582821.jpg



お次は、続いて、霜が降りたオキザリスパープルドレスです。
つい1ヶ月ほど前の2012年12月11日撮影なんじゃけどね。
2012/11/21の様子☆
リンク元☆
11月21日から、鉢を変えてないので、多分 根がギューギューなんだと思います。
最近何気に弱って来とるん。かわいそー。
e0264374_1585594.jpg



先日、うちの庭に鳥が低空飛行して遊んで行ってくれた記事をアップしたんですが、
「鳥が停まる庭」にしたくて、昨日の朝、冷蔵庫の中に残っていたミカンを半分にして
「いちじく」と「ナツメの木のトゲ」に刺して仕事に行きました。

昨夜は仕事から帰ると もう真っ暗だったので、庭でミカンの確認はできんかったけど
今朝、庭に出て 確認してみたんです。

ほしたら、なんと いちじくの木に刺していたミカンは半分まるごと姿を消してました^^;
そして、ナツメの木に刺していた ミカンはそのままの風景だったので、近くに行き
中を確認してみると、 なんとなんと、きれいに、果実を食べてる様子がわかります♪(笑)

きっと昨日の昼間に鳥が食べて行ったんじゃわ~~っと嬉しくなりました。
e0264374_1594026.jpg

※その直後、な~~んか、ナツメの木が風に吹かれたのかユ~ラユ~ラ揺れてるような気がして
もしかして、鳥!!?? っと じーーーっと、見よったら、 なんと、猫が、ミカンを狙ってる様子を確認しました。
もしかしたら、イチジクの木に刺していたミカンはネコの仕業かもしれません。
だって、イチジクの横に置いといたノースポールの花茎が折れとったんじゃもん。
なんか、そんな気もしてきた。

明日は日曜日じゃけん、またミカンを朝、刺して観察できたらしてみようと思ったー(笑)



正月休み。1月4日金曜日。
娘と府中のソレイユに行きました。

久々のソレイユに新しいお店ができていて、私は釘付けで
そこから離れられなくなりました^^;

紅茶がいっぱいあったんです(笑)
e0264374_1510521.jpg

ソレイユに長居し過ぎて、出たのは21時過ぎじゃったんじゃけど、お腹が空いていたので
どこに食べに行こうかっと。。。
ソレイユから出たらすぐある食べ物屋で行きたいところは、

長女は、「かっぱずし」
次女も、「かっぱずし」
私は、 「ガスト」

意見がまっぷたつに割れました。

なので仕方なく じゃんけん大会。

3人でじゃんけんして、長女がまず、負けました。
(私は勝つ気満々w)

そして次女と私の対決。

最初はグーーー! じゃんけんほいっ!!!

ぅわーーーーーっ。 私が、負けました(驚愕)

普通なら、そこでいさぎよく、かっぱずしに 行けばいいのですが
「母さん、寿司食べる気分じゃないんよねーーーー。」っと、負けたのに未だ念だくってます。

娘たちは「自分がじゃんけんで負けたんじゃーーん。」っというし。


往生際が悪いのもしつこくすると、しつこいので、
諦めて 行ったこともない かっぱずし っというところに入りましたよ。しょうがなく。
e0264374_1510427.jpg


それがね、案外 新スタイルな感じのお店でおもしろいのはおもしろかった。
基本「ネギトロわさびぬきください~」「へいおまち~~~」的な会話が好きなんですが、
ここは、ガメンのモニターを押して注文。
そして、顔も見えん向こうの壁の隙間で人間が作ったにぎりずしが、レールでシューーーーーっと
新幹線みたいに届くんじゃに。

なんか、宇宙人になった気分でした@@

でも、シャリの部分も小さかったけん、よかったです。
でも、生のエビを頼んだんですが、ウラ側が上になってきてたので娘が大笑いしてました。

かなり安かったし。びっくりするくらい。




昨日まで 気力と体力がじゅうぶんあるみたいなことを
威張って言ってましたが、昨夜あたりから、だんだん、気力も体力も衰えて来てる模様ですww

ちょっと 自分で笑えるし(爆)

明日が休日でよかった。
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-12 13:03 | 日常的&非日常

休養万歳三唱

花うさぎ・・・☆
 私からすると、「花ヤギ」さんだと思うのですが。。。お行儀よく咲いてくれてます^^
e0264374_1219271.jpg



ちょっとやそっとで、名前を覚えられる代物ではありませんがw
☆ペペロミア・ジェミニ☆
☆ディスキディア・エメラルドネックレス☆
両者2012.11.16自宅到着
室内の窓際に置いてます^^お気に入りの2つで、朝と夜 眺めることが多いんですが
正月2日目に従姉がお世話をしている猫が屋根の上から私を眺めてくれてました。
暫く目を合わせてあげましたけどw
e0264374_12193616.jpg



昨年の暮れから会ってない、うちの下に住んでいる従姉が
しょっちゅう、素敵なお菓子を持って来てくれます。
年末に下のチョコレートを持って来てくれ、家族で正月明けまでちょっとずつ食べました^^
そして、年明けに上の欄の贈り物を持って来てくれました。
まだ開けてないのですが、赤いのとまん中はフロームカナダらしいです☆
一番右は大好きなアーモンドチョコレイトでした。ありがとーーー(笑)
e0264374_12195158.jpg



正月に、私の最愛の初姪が、
「赤いのは おばあちゃんで、緑は おじいちゃんの。」っと言って
姪から見ると祖母  私から見ると両親に  プレゼントがありました^^
かわいいんよね。表現が(笑) いくつになってもかわいい。ホントに。
e0264374_12195894.jpg



孫からもらった贈り物を早速開けてつけてみました。
赤い袋はマフラーで緑の袋は手袋でした☆
おじいちゃんは、手を合わせて喜んでました。
しかも、「手袋して出かけんさい」というと、「もったいないけんのけといて」っと言われましたw
e0264374_1220862.jpg

                  母は歌謡コンサートに夢中w夢でまたあえるだろっとテレビ画面に書いてありますw  




昨夜「ミッドナイトパリ」っというDVDを3日かけて、やっと観終えました。
パリの雨は格別素敵だという内容もあったのですが、
私にとって大好きな映画のひとつとなりました。
今年に入ってハズれどころか、素敵な映画ばかり観ているので、上場な出足です。


そして、私も日本の雨の駅が好きで^^雨に濡れるのも好きです(笑)
土砂降りの日は滝に打たれているようなので修行みたいじゃしねー^^
このあいだ、腰が悪いけん、近くの「鶴の湯」っていう銭湯に行ったんじゃけど
あそこの、「打たせ湯」も楽しいよねーwwww
ふっと12月の終わり、雨の日のお迎えの時、携帯で写真を撮ってました☆                      
e0264374_12201632.jpg



正月明け 今日で5日目の出勤ですが、
実は まだ やる気と体力が温存してます。

こうして考えると 休養ってホントに脳内の疲れをコントロールしてくれるんですね。

ありがたいです。休養。 休養万歳三唱♪♪♪

                                         年忘れ万歳三唱w
e0264374_14533648.jpg
                         





                                                                
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-11 12:55 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー