静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お出かけ日和




昨日 一昨日は
微妙に お出かけ日和でした(笑)


土曜日は長女と
ゆっくりした午後から広島市内へ。

駅前開発されてた場所に巨大なビルが。。。
他の建物が目立たなくなってます;
e0264374_12325333.jpg


昨日 日曜日は 次女と
午後からゆっくり呉市内へ。
e0264374_12332871.jpg


気になることがあったので
このへんに偵察に来たのですが
いい感じですね。呉市役所新庁舎♪
e0264374_12335642.jpg

銀杏並木とかがきれいなので
次女と散歩してもらいました(笑)
ヤナギの木のように葉枝が垂れた銀杏に魅せられました☆
e0264374_12341272.jpg


こうして
時間をゆっくり使えるコントロール
していきたいです。



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-31 12:59 | 日常的&非日常

恋しい晴れ間.


今秋は
気持ちいい晴れ間が少ないご様子で。

午後からは雨も結構降り始めてます。


なので
晴れた日の朝はとても貴重♡
e0264374_12445673.jpg


梅雨時 ぎゅーぎゅーで手も入れられなかった寄せ植えは
徒長はしているものの 晴れた日はとてもキレイです♡
e0264374_12451740.jpg

名前が出てきませんが(多分)
エレガンス系の ほら。。。「花月夜(かげつや」(思い出した)
葉先がピンクになってかわいいんです。
e0264374_12453092.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-28 13:04 | 多肉

1週間が長い


常にですが。

ずっと手つかずな庭も
季節ごとに色味が変わったり長く伸びたり
雑草じゃにポイント入れてくれたりと。
e0264374_12384937.jpg


天気がよさげな朝は
いい感じ(笑)
e0264374_12390267.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-27 13:25 | 庭とか

誠実・真摯


今朝は燃えるゴミの日。
45ℓの袋を外で縛りながら
目に入った焦点(笑)
e0264374_16024987.jpg


不動のワーテルメイエリ
もうどれくらい動かしてないものか。
しかもお水もほとんどあげてない。
e0264374_16030020.jpg

睡眠が足りているせいか
今朝の気候がよかったせいか
こうして庭で写真を撮る気力も出てきた
10月25日。



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-25 20:02 | 多肉

昼食後の光景



2016.10.21(fri)
広島情報プラザ横公園(笑)
e0264374_11274426.jpg


当日は以前から講習の予定があり
朝早くから行って来ました。
e0264374_11275257.jpg
いつのまにか
落葉も始まっている模様☆
昼休憩後の光景



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-25 12:57 | 日常的&非日常

いた和りや♪


2016.10.19(WED)
午後からの外勤前に 「いた和りや」で
ランチしました。
e0264374_11041270.jpg


同席の女子はオシャレな食事に
テイラースゥィフトWe Are NeverのBGMに幸せ♡を感じたそう。


ワタシは すでに上記 写真の 黒板文字 「la」を見て
テンションが乗り始めてました♪
e0264374_11043120.jpg


パスタは乾麺と生麺の選択制で
もちろんワタシは「生麺」派。

珈琲も味がしっかりしていて美味しく
昴珈琲じゃそうな。
e0264374_11044181.jpg
ご存知の通りホントは仕事したくないのですが
何気にこの時間、有難く感謝な空間でした。
なので やっぱり仕事はせんとイケんなと思いました。



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-24 12:59 | 日常的&非日常

”醒めない”


2016.10.17(Mon)
広島文化学園HBGホール
e0264374_12322492.jpg


SPITZ
JAMBOREE TOUR2016
”醒めない”

行って来ました(la♪)
e0264374_12324027.jpg

今回は状況が状況じゃっただけに
どんよりトボトボな気分で行きましたが
草野さんが憂鬱な人も楽しい時をという言葉に反応したり
2階の席だったからか草野さんの声がとても調子よく響いたり
「港」と「白線流し」ではこみ上げるものがあったり。。。

何より
「崎ちゃん」の
まるで「雅楽」の舞のようなドラム叩きに魅了されました(la♡)



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-20 13:01 | (〃∇〃)

アイスバーグいちりん


2016.10.12(水)
まさかのアイスバーグが咲いてました(驚)
e0264374_12350416.jpg
いつ頃から蕾を上げて
いつ花開いたんかねぇ。。。
気付いたのは花びらも開いた当日この頃。



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-18 13:00 | 庭とか

サボタン2つ




去年暮れ
挿していた サボタン3つ。

1つ、スカスカになってダメになり 2つになりました。
でも いつのまにやら おっきくなってます(嬉)☆
e0264374_14143946.jpg





More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-07 14:46 | 庭とか

ゴルビュー


春に赤い立派な花を咲かせたゴルビュー。
あれから 単稙にしました。

増える気配はないにしても
生長点がぷくぷく顔を出してます。
e0264374_11015598.jpg



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-03 12:54 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31