静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブーケトス!



娘がブーケトス&パスで持って帰りました。
すっごくきれいじゃったんです。
くくってあるところに水を貯めて
籠に入れておいたこと 2016.8.11w
e0264374_12501247.jpg


8月11日以来手つかずのまま
現在の状況wwwww

めっちゃ イイ感じ?で
ドライフラワーになりました!
万歳三唱♪
e0264374_12504183.jpg

娘は生花のままでいてくださいねぇ~♡
っと願うばかりでございます(笑)



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-28 13:06 | 日常的&非日常

ずずずいと。


久しぶりに 家に人が来ない
土曜日が来た。

しかも 晴れ☆
しかも 娘たちも出勤☆


去年の11月には花が咲いた「四海波」
今年は蕾が3つ上がっている。
3時頃確認したけどまだ花は咲いてない。
e0264374_21494925.jpg


手つかずのうえ
なかなか手が届かない場所の
「プロリフェラ」は自然の造形美。
e0264374_21500293.jpg


七福神とかインブリ・・・ケイタ?w
これ、こっから先 この時期になってどうしたものか。
e0264374_21502505.jpg

我が家の 「白檀」さん
鉢植えで動きがあるのか
そうでないのかいまいちわからん。
e0264374_21503772.jpg


そして これ。
ずっと花は咲かせてくれているけど
大きくはなってない。
e0264374_21504957.jpg


少し前 日本花キ流通さんで購入したあれ
蕾があがってましたが よく見ると 花が咲いてます。
小さすぎて写真撮るのも難。
っていうか雑。w
e0264374_21505820.jpg


室内置きの ハオルチア「エメリアエ」
微妙におっきくなってるなっと思ったら
花芽が上がって来てます。
しかも葉先が茶色い(何故)
e0264374_21510964.jpg


室内置きの ピレア「デブレッサ」
たまには 写真撮ってあげないと。
っと思って撮りました。
荒い。雑。よいよ。
e0264374_21511869.jpg



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-26 22:17 | 庭とか

広島デヴュー


2016.11.23(WEN)夕方
広島空港に行って来ました。
e0264374_13193468.jpg


飛行機が撮りたくて見学コーナーに行きました。
100円投入して入ったけど、残念ながら
搭乗口に停まっているご様子で半分しか撮れませんでした。
e0264374_13194323.jpg

当日の目的は姪の帰省♡
長いこと赤ちゃんができてから
出産までずっと入院していたので
会える日を待ち望んでました。

着ているものでどこから広島インしているか
わかるような風景でした(笑)
e0264374_13195305.jpg


ようやく到着して
ここから出て来ます。
赤ちゃん連れなので搭乗口まで
迎えに行ってあげたかったんですが
このマークにイラつきました(笑)
e0264374_13195811.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-26 13:41 | 日常的&非日常

11.22.11.24


11月22日 仕事中
ちょっくら 下見の外勤。

運転中 目にとまったので
車を停めて 偵察。

一応 軒下でしたが
かなりの 浪漫♡
e0264374_12553109.jpg



下見現地にキレイな黄葉。
思わず写真を撮ったんですが
「ザクロ」の黄葉なんですねぇ。
初めて認識しました。
e0264374_12413373.jpg


そして 昨日は
現地日和(笑)

当初は鼻水もんの方と同行の予定だったので朝から緊張で肩が張ってましたが
神様の味方がありまして 同級生の上司とともに(笑)w 


下見の時には 見てなかった神社内銀杏の黄葉♡
e0264374_12414735.jpg


そして 現地の仕事が終わったと同時
この浪漫が飛び込みました!!

露天石垣サボテンイン♪

これは 白檀でしょぉか。
e0264374_12420114.jpg


行くまでは 行ったこともなく 細い道じゃし
おもしろない場所じゃし、また知らん人と会わんといけんと思ってましたが
静かなとてもいい場所でした。

っと言っていたら 猪もでるっと言われました。
e0264374_12421153.jpg

えぇっ!? まじですかぁ~?
っと一瞬驚きましたが
うちらへんも 猪は出るらしぃです。



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-25 13:04 | 日常的&非日常

LUPICIAグランマルシェ


2016.11.20(sun)
ルピシア グラン・マルシェに行って来ました。
場所)広島産業会館
e0264374_11571853.jpg


初めてなので何が何やらでしたが
予約していたので入り口でクッキーとナプキンを頂きました。♡

会場に入ったら お祭りムード高まってましたが
ワタシが一番最初に目が入ったのは やっぱり「イタリア」la♪
e0264374_11574614.jpg


それと デトックスw
e0264374_11580478.jpg

小さいカップで試飲できるのですが
水腹にならないため ほんとに一口ずつ飲んで行き
お茶の味を楽しみました。


この場所で
『あ。異国の人がおる』っと人混みの中 ほんの一瞬見つめたら
衝撃的に目がかなり合ってしまいました。

欲しいグッズはたくさんあったのですが
ワタシも同じように頭からかけるスカーフ。。。
とってもキレイなミドリンを買い包んでもらってます♡(笑)

正面からも ポーズして写真撮らしてくれましたが
こっちのほうが異国情緒あふれるじゃろwww
大阪から来られてるそうです。
e0264374_11583123.jpg


会場内 ほんとうに かなり無数のお茶であふれてましたが
イタリアのお茶・ごぼう茶・抹茶きなこ・ここでしか買えないティー
あと、スコーンとか買って帰りました。
知らんかったんですが諭吉様1枚以上お買い上げだったので
おまけの品もゲットぉ♪♪♪

踊りのコーナーもあったりして
結構 楽しみました。



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-24 12:32 | 日常的&非日常

イニョプの道



「イニョプの道」全20話・・・?

9月終わり頃から
10月の頭頃まで
観ました。
e0264374_12445073.jpg


「馬医」で もう 韓国は観んはずじゃったんですが
ふたたび 貸してくれたので。。。。。。


いいとこの鼻の高いお嬢様が
下女に成り下がって苦労をする物語。

上の画像の右から2番目の女。
にくったらしぃんよねー(むなくそがわるい)

昔の使用人はすごく恩義があるわー
っと思いました。

お嬢様のために死ねるなんて考え
ワタシにはさらさらありませんがね。


あと、
韓国ドラマとNHKの朝ドラ
ヒロインの女性には必ず2人想いを寄せるオトコが居る。
っで ヒトリの男性がかわいそうな想いをするという。

どーいうことぉ?w



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-22 12:54 | TV・DVD・映画

DEADorAlive


昨日 ポストに入ってました♡
e0264374_12184322.jpg


今朝 開封し
ニヤニヤしながら出勤しました(笑)
e0264374_12185131.jpg


デッドオアアライブ。。。

ずっと 「生きるか死ぬか」っという意味で認識してましたが
ここに来て ちゃんと 知る気になりました。


西部劇の映画などで 「ウオンテッド デッド オア アライブ」
っという指名手配のポスターがあるそうです。

意味合いとしては 死んでいようが生きていようが・・・っ的な「形容詞」


「生きるか死ぬか」は「live or die」「動詞」じゃそうな。




今日はかなり良い天気になったので
それなりに 気持ち良く出勤できました。
何が魅力なんでしょうねぇ~このアーチスト。
とっても惹き込まれてしまってます♡




by rhapsody_uhuhu | 2016-11-22 12:35 | TV・DVD・映画

野呂山(靄)


2016.11.19(sat)
e0264374_12382216.jpg
もやもやもやもや。
一面 もやな 野呂山。


ちょっと調べてみましたが
視界が1キロ未満の場合「霧」
1キロ以上10キロ未満「もや」

晴れて風のない夜などに放射冷却で発生する「放射霧」
海や川などで水面の水蒸気が冷気に触れてできる「蒸発霧」


もっと 深く
「霧」
平安時代以降、春は霞(かすみ)秋は霧と呼ぶらしぃ。





More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-21 13:01 | 日常的&非日常

露天コラボ組


多分 赤い鬼の城と書いて
「赤鬼城」だと思うんですけど
無造作に投げとったらこがいになりました。
e0264374_12393595.jpg

微妙な近眼には 目に入った瞬間ときめいたんですが
近くで見ると くろぐろ、むげむげ、虫食い状態。
でもでもセダムやコモチレンゲと自然にコラボリングしてかわいいと思います。
e0264374_12394579.jpg

花を咲かせっぱなしにもしとったんですが
その先からも新しい顔が出て来たり、とにかく剛健。
最初っころ全然育ちがよくなかったのが嘘のようです。
e0264374_12400993.jpg



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-18 12:58 | パッケージ的な

ピレア大好き♡



ピレア エデン♡♡♡
確か去年8月に購入し真冬には撃沈寸前でした。
ほでも、春からずっと外に出していたら
なんとかここまで復活♪
e0264374_12261883.jpg


これは メジャーな ピレア「グラウカ」
ずっと室内で頑張ってくれとりますが
この時期 びみょーにどんよりしとります。
e0264374_12263823.jpg

こちらも ピレア「グラウカ」
元気です。
e0264374_12264551.jpg


垂れ感素敵♡
e0264374_12354164.jpg


少し前 花も咲いてました!
e0264374_12265442.jpg


あと、ピレア「デブレッサ」
今春ANSさんでポット苗を2つ買いました。
生育がとても良いので切った葉を外に投げていたら
根付いてます。根付いてます(笑)
e0264374_12270603.jpg
(室内のデブレッサ。。。写真1度も撮ってないw)



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-17 12:54 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー