静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:アンドゥプランツ ( 5 ) タグの人気記事

ベンジャミンバロック




ベンジャミン・バロック
2014.9月アンドゥプランツさんで購入分
久しぶりに水浴び(笑)
e0264374_16555118.jpg
2016.2.20(土)
冷たい雨の日じゃった。



購入時の画像を見るとたくさん葉がついていて
ボリューミーだったな。
そして アンドゥプランツさん行きたくなった。
でも 現在 店舗改装のため閉店中。

春になったらイケるといいな♪


by rhapsody_uhuhu | 2016-02-24 19:55 | 育成記録

ネリーロイヤルフラッシュ



e0264374_12381864.jpg

正月明けに 大好きな アンドゥプランツさんで
この 和菓子みたいな 多肉を 買いました。
e0264374_12382942.jpg


こういう 団子みたいな系には
興味を示すまぁと思ってたんですが

じーーーっと 見つめていたら
あのかわいいフレンドリーな店員さんが
後ろから 声をかけてくれ


「レアな品物です。」っと言われ


「レア」に心揺さぶられました。



ネリーロイヤルフラッシュ っと言います。



ハニーフラッシュ♪っという歌もありましたね。






by rhapsody_uhuhu | 2015-01-30 12:42 | アンドゥプランツ

オーストラリアビーンズ



2014.9.3 アンドゥプランツ広島さんで
購入していた オーストラリアビーンズ
e0264374_14170165.jpg




もう2ヵ月も経ってしまったけど
未だ生きてる(笑)
e0264374_14170566.jpg


緑のアボガドみたいな実から
どうやら発芽しているみたいで。。。
e0264374_14170902.jpg


購入した当初はもう少し実が
引締まっていた記憶ですが
段々とヨボヨボしてきてます。
e0264374_14171610.jpg

明るい場所を好む
温度・5℃以上の場所が好ましい
水やり・土が乾いてからたっぷりぷりぷりぷりっぷり


通称 ジャックと豆の木 とか 豆の木 と言われる

小さいうちは豆の中から芽が出ている雰囲気を楽しめる
観葉植物としての育て方も簡単じゃそうな。

オーストラリアビーンズともいい
オントにビーンズ(豆)から芽をだしてくる。


詳細参考URL☆





by rhapsody_uhuhu | 2014-11-06 14:33 | アンドゥプランツ

デュランタ・ライム♡


こんにちゎっ♪


頭の中は まだまだ アンドゥプランツshop 余韻満載(笑)
初めて行った時 デュランタ・ライムを購入しました♪

shopの店員さん曰く
花は咲かないそうです☆
e0264374_12440561.jpg
購入時取り合えず室内に置いて置きましたが
水やりが大変なので 今現在は 庭にポット置きです;

早く大きい器に容れてあげないとネ(笑)




今朝は 今現在の家族4人が6時前に顔が揃いました。
長女以外は 次女の実習のため送迎の「送り」

これまで 「送り」部門の 車内は
かなり無言だったのですが
あと4日で実習が終わる次女は
珍しく気分がいいみたいでお喋りマシーンでした。

このまま 学校へは戻らず
実習先で働きたいそうです。


ほうか。
ほうか。

っとワタシは言うときました。



終わり。





by rhapsody_uhuhu | 2014-10-01 12:54 | アンドゥプランツ

クランベリー♡


クランベリー♡


先日 2回目のアンドゥープランツさんで
買って帰りました(笑)



今朝 シャワーかけた後 水玉が^^♡


だんだんと色着いて欲しくて
まだ赤みがあまりついてないのを選びました(笑)
e0264374_13241544.jpg

かわいぃスタッフさんお気に入りの袋に
クランベリーは入ってました。
室内ではこの袋に観葉を容れようと思ってます。
e0264374_13242645.jpg

ベリーと付く植物は 気持ちの中にあったのですが
かわぃぃ~欲しいぃ~っと思ったのは今回初めてでした笑
スタッフさんマジックかしら♡ 


2015.4---7月にかけて没。ごめんね。




スタッフさんマジックと言えば。
昨朝、 夜の蝶部門の実習が済んだ次女を
迎えに行き ナイス村上に急に行きたくなりました。


次女は 「ぇぇぇぇええっ」
っと文句あり気でしたが
無視して ナイス村上イン♪笑


すると。。。
なんと 魚系ウマいもん物産小じんまり展を
催されておりまして(笑)
我が家は こういう系が大好きなので
次女も大喜びし、機嫌もよくなり
たくさん次から次へと試食も頂き 
たくさんサービスもつけてくれて
全国津々浦々廻って来たくらい
ニシンに粒貝にタコに昆布にジャンにと
2週間分ごはんのおかずを買うことができましたw
e0264374_13243400.jpg
今週末にはとうとう 父も帰ってくるので
喜んで食べてくれるかなぁ。

いや それまでに 全部無くなってたりしてw


おまけでサービスしてくれた
焼いた目刺し。
今朝食卓に3匹置いておいたら
お母さんが全部食べていた。

よっぽど 美味しかったんじゃね(笑)



サービスしてくれたおかげで
満面の笑みが見れました。
ありがとうございます♪



by rhapsody_uhuhu | 2014-09-29 13:50 | アンドゥプランツ
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30