静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:ヘルナンデツィー ( 8 ) タグの人気記事

ヘルナンデツィー



我が家在3年のヘルナンデツィー(みどり亀のたまご)
順調に花を咲かせる時期が来ました。

自分でもタグをタグって行ったら
成長したなぁ~っと嬉しく感じてます。
e0264374_12445813.jpg

そして 昨夜
世界フィギア男子ショートで

大好きな ハビエルフェルナンデスが
高得点で1位になりました(祝)(嬉)♡
明後日のフリー見逃すことができません。




More
by rhapsody_uhuhu | 2017-03-31 13:00 | 多肉

月影さん


2016.5.4


夕暮れの月影さん♪
e0264374_15072942.jpg


夕日が当たってきれいでした(笑)
e0264374_15073649.jpg


ヘルナンデツィー(緑亀の卵)の黄色い花。
咲いてます♪うちに来て2度目の開花。。。
でも ひとつだけなんよねぇ~。
e0264374_15074430.jpg


マーガレットレッピンの花。
子吹きも花の勢いも結構なもので
切ろうか切るまいか迷った末撮影後チョキン☆
かわいいお花なんだよ。
e0264374_15075586.jpg

来年も再来年もその翌年も
ずっと同じことを続けて喜んどるんじゃろうか?
っとふと思う。

e0264374_16280939.jpg

っが、去年より今年。
花の付き方が素敵に思えます^^


by rhapsody_uhuhu | 2016-05-17 19:06 | 多肉

昨日~今朝




サクランボの花♪
いっせいに咲くんですよね。
e0264374_12383961.jpg


今朝.....
7時前に外出たら ムギちゃんが 帰って来てました(笑)
e0264374_12385125.jpg

おねえちゃんが 出勤するとき
ムギちゃんも一緒に見送りしたりして
まさに平和な姿が戻った気がしました。
e0264374_12390128.jpg

あれでも けっこうびくびくあっちみたりこっちみたりしてたので
輩の存在を気にしていたのでしょうか?
ワタシもいつムギちゃんが居なくなるか心配でした。
e0264374_12391321.jpg

カメラを持ったついでに
マイブームの ヘルナンデツィー♪
e0264374_12394088.jpg

オレガノ.....
今は こ~んな 紫の穂をつけた姿☆
e0264374_12393442.jpg


何度か家を出たり入ったりの朝でしたが
最終的に玄関を出た時 ネコたちの安らぎ場所にムギちゃんが座っていて
「む~~~ぎちゃんっ♪」っと声をかけると 「にゃぁぁ~」っと
返事してくれて(号泣)((先日車で連れて帰ってから少しの間返事してくれませんでした))
e0264374_12554699.jpg

結局 クルマに乗って出るまで
ムギちゃんの姿を追いかけてました(笑)
e0264374_12392574.jpg



ところで あの 輩のクロスケ。
ここ最近姿を見せんし。


どこかで 平和の修行をしとるんかな。





by rhapsody_uhuhu | 2016-03-16 12:51 | 庭とか

ヘルナンデツィー



ヘルナンデツィー みどり亀のたまご(笑)
e0264374_12412223.jpg


ずっと 外置きで、不動だったので
昨日 部屋に持って入って 焦点充ててみました♪
e0264374_12413408.jpg

いつも 反対側ばかり見ていたので なんとも思ってなかったのですが
日の当たるほうは めちゃくちゃかわいくって 思わず にゃぁ~っと^^
e0264374_12410783.jpg


花のつぼみもついてました♡
e0264374_12415823.jpg


なんか ネーミング通り
まさに ミドリガメのたまごダネ~♪
不思議な 魅力に昨夜は ヘルナンデツィーな気分(謎)
e0264374_12414382.jpg

木化してくれてるんですが
そこから まぁるい 葉の展開。
そして 葉挿しからも まぁるい葉の展開ありで
今後も期待☆
e0264374_12415098.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-03-09 12:56

緑亀産卵



緑亀の卵が卵を産みました(笑)
e0264374_11360441.jpg

ヘルナンデツィー(緑亀の卵)
ずいぶん縦に伸び、赤い木根が出ていたので
この秋、分頭をしました♪
1年経ち家族が増えて行く模様です。
e0264374_11361245.jpg


ファンクイーンも わりかしよく増えるタイプで
あっちこっちの寄せ植えに入れられるようになりました。
小さい顔がピンクに色づいてます☆
e0264374_11362062.jpg

我が家にたったひとつしかなく
これでも年長者のラズベリーアイスも
色づき始めました。順調にお願いします。
e0264374_11362741.jpg

この2.3日本来の寒さになりました。?
11月にファンヒーターを出さんかったのは珍しいですよね。
灯油に走る時期到来。




by rhapsody_uhuhu | 2015-12-05 20:23 | 多肉

今昼(笑)


正直、G.Wに入って
多肉植物に、目もくれず 庭作業&掃除に徹していました。

っで 急に 恋しくなったのが

ヘルナンデツィー♡(緑亀のたまご)
今をときめくフィギアスケート選手ハビエルフェルナンデスに因んで以前購入していたのですが
世界選手権で感動の優勝を果たす頃から蕾を上げ、今花盛りです。

よっこいしょっ♪っと しゃがんだと同時に ブーンとアブぅ?が飛んで来て
お花の蜜を探し始めました^^
e0264374_22301240.jpg

一周グルリと廻って美味しいとこだけ吸って
飛んで行きました。
e0264374_22302020.jpg

シベも演技しようるみたい^^
e0264374_22302922.jpg

そして、ルンヨニ。
冬の間は ぎゅっと ちじこまっていたのですが
誰かに似て 気持ちよい 季節なのか 羽根をめいいっぱい広げてます。
なので 3号鉢から3.5号鉢に植えかえました。
手前の花うらら、サブセシリスも3.5号鉢です。
e0264374_22303779.jpg

室内のグリムワンは冬も春も広げっぱなしですが
うちの中で一番キレイなのではないでしょうか♪
e0264374_22305466.jpg

グリムワンのかわいいお花は斑点イロの黄色でした。
e0264374_22310207.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2015-05-04 22:46 | 多肉

フェルナンデツィー


ハビエルフェルナンデス。好きなんです。
に因んで 我が家で過ごしてくれている、

フェルナンデツィー(緑亀のたまご^^)
ぷっくりして元気なんです。
e0264374_13101717.jpg

よーく見たらてっぺんから新しい顔と
花芽が?覗いてます?新鮮な色実(♡)
(最近、ホントに近くを見るのが不自由になって来て
とうとう2/11、次女に針の穴に糸を通してもらいました(余談記録))
e0264374_13102892.jpg

手前の乙女心と虹の玉も
いい味出してますね^^
e0264374_13103997.jpg

こんにちは^^

今朝は 再度 母上様の
介護認定再調査のため
遅刻してきました。

昨年の暮れ
調査の結果が出て
非常に憤慨しておったワタシ。

役所に大泣きして大暴れして
怒鳴りこみに行こうかと
構えておったのですが
ケアマネさんが
ワタシにそんなハシタナイ真似をさせないよう
ケアをしてくださり

現在に至りました。


今日は なんか 感触良かったです。


多分 ケアマネさんともう1方同席してくださったので(笑)
余計なチカラ使わなくてよかった(○)






by rhapsody_uhuhu | 2015-02-13 13:33 | 多肉

動じないもの


何事にも動じず
新芽を出している植物に
癒される朝。



コミック・トム。
9月中旬☆
e0264374_12564568.jpg

へルナンデツィー。緑亀の卵
ハビエルフェルナンデス系w購入時☆
e0264374_12565258.jpg

一歩も動かしてないセダムドリームスター☆
e0264374_12570226.jpg


長い間 枯れ姿じゃったが
ようやく新芽を出してくれたネメシアメーテル♡
e0264374_12573874.jpg

静かな朝
そして静かな新芽
嬉しいなぁ~♪






by rhapsody_uhuhu | 2014-10-31 13:06 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30