静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:マッコス ( 4 ) タグの人気記事

マツコス



今朝は マツコスに焦点を置きました。


ずいぶん前に購入していたマツコスですが
いい形になって来ました。
e0264374_12545011.jpg


これは 徒長し胴切した後 出てきたマツコス
また増えようとしてます。
e0264374_12545770.jpg


これ 胴切後
大事に置いていたのですが 日焼けもして
また徒長してきてます。
e0264374_12550256.jpg



マツコスではありませんが
魅惑の月

この間まで断水していた寄せ植えの中で
一際美を放っていたのですが
そんとき写真撮っとけばよかったーーー;

今朝見たら おいしかったのか虫が食べとります(泣)
e0264374_12550957.jpg



長いこと茶色いツボミのボンボリを作っていたアフィニス(古紫)も
最近赤いイロになってきました。
e0264374_12551330.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2017-09-14 13:34 | 多肉

玄関前の籠入り


そろそろ 禁断症状が。。。;


毎朝 玄関開けて
まず 着目するのが
「リラシナ~♡」

この時期 薄く紫がかってピンクの発色もありで
とても 美しい。
e0264374_12470270.jpg



もうひとつの リラシナ~♡
こっちを後に買ったのかどうなのかも
すでに わからんくなっとるし。

実際 もうひとつ昨年買ったリラシナもあるので
また追記しようと思ふ。
e0264374_12471523.jpg


挿し根していた「マッコス」も
すっかり根が張りチョコンと鎮座(笑)
e0264374_12472849.jpg


ピンクルルビーと名札があるのも
結構かなりぐちゃぐちゃに子吹いていたので
寒い時期からこうして鎮座してもろとりますが
かわいいですね~~~♡
e0264374_12475821.jpg


しばらく お水をあげた記憶がなかったので
今朝 ここの籠入娘たちに お水をあげました。

お水をひとつずつあげている最中が
なんとなく気分よかったです。
好きな時間なのかも(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2017-05-19 13:01 | 多肉

マイアレン♡


マイアレンという名前で届いた「マッコス」


検索してびっくりしたのですが
去年の今日届いて 我が家着任ちょうど1年記念(笑)



1年の間 水やりは
5本の指で足りる程度;

子顔が出てきました。
e0264374_12450794.jpg



花芽もボッチラボッチラと。
e0264374_12451295.jpg


花芽で顔を隠そうとしてるみたいです^^
っということで、一昨日 思い余って小顔のために
親顔さんの胴切り実行。
e0264374_12452379.jpg

写真は撮りませんでした。



っが 一年前の購入時の画像
↓↓↓

す、すばらしすぎて
妬み心が芽生えてます(笑)




More
by rhapsody_uhuhu | 2017-02-28 12:56 | 多肉

マイアレン☆


マイアレン

っという名前で購入した「マッコス」笑
購入時☆
e0264374_12323853.jpg


基本的に 茎立ちする性質でしょうか。
夏はミドリンで、ひ弱に伸びてましたが
秋になり少しぷっくりしイロが変わって来ました。
e0264374_12322064.jpg


そろそろ切ってもいいかなぁ。。。
っと。。。切るまでに勇気を要しますw
e0264374_12325198.jpg


冬には真っ赤に色づく「レズリー」はまだ茶色。
ずっと動かしたりしてないので 何やらダニが存在中?
e0264374_12332417.jpg


こっちの「オパリナ」も最近少しキレイになってきた。。。
っと写真撮ってみると やっぱ「ダニ」的存在が;
e0264374_12331130.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-04 12:51 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー