静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:マツダスタジアム ( 5 ) タグの人気記事

応援団



2017.7.29(sat)


広島マツダスタジアム
ビジター席w


カープのグッズを持ち込んだり応援したりしてはいけません。



応援するのは
東京ヤクルトスワローズ(笑)
e0264374_11172343.jpg



ビジター席では スワローズの応援グッズです。
定期的に警備員が回られてまして 憶測ではございますが
時々席チケが取れなかったカープファンがビジター席に入って
乱闘が起こるのでしょうか。
e0264374_11173366.jpg


な~んか モニターに歌舞伎系も出てきてました(笑)
e0264374_11173887.jpg


当日は 写真より動画をたくさん撮って楽しんだのですが
ワタシの席の下は 恐らく熱狂的な スワローズファンの
応援団スペースでした。

まぁ にぎやか。
じゃし、楽しい。
乗れるw
e0264374_11171180.jpg



掛け声を発する応援団長系は 定期的に変わるのですが
まぁ 忙しい。
ラッパ吹いたり
e0264374_11184413.jpg


掛け声のシート出したり
e0264374_11182226.jpg


マイクを使わず ビジター席に広め渡るような大きな声で
声援の相図を送ったり
e0264374_11181063.jpg


何か書いたり(笑)
e0264374_11183461.jpg


遠くを見つめたり・・・・w
e0264374_11180167.jpg


ヤクルトは負けが続いていたらしく?
当日初めて勝ったそうで。そりゃもう大変(笑)
e0264374_11195395.jpg


ヒーローインタビューしてますが
誰が出てるんでしょうねぇ。
e0264374_11201072.jpg


一応 当日 行く前は
侍ジャパンの やま~だてつと!っという応援の仕方は教えてもらっていたのですが
その席にいると 応援の相図が全部聞こえるし波に乗って一緒に応援で来て
打ったりしたら 旗が振られ傘もって名物の歌を歌ったり・・・
唄っている最中 続いて ホームランを打ったりすると もう大変w

何が起こっているのやら 波乗りするしかないので
ヒーローインタビューされたのは誰?っと言われてもわかりません(笑)


もう勝ち点の最終回など
頑張る選手に声援を送ると
外野あたりの選手が聴こえたのか
脱帽して頭を下げたりするところとか
妙に感激&感動してしまいました。


ち、ちなみに
ビジター席は カープチケットを必死で買おうとした方が
取れた!っと思ったらビジター席だったそうで、
普段は この使えないビジター席はオークションに売りに出すそうなのですが
当日はワタシと約束していて ワタシは何の問題もないのでw 初めてビジター席インしたそうです。


熱狂的なカープファンからしたら
ワタシの行動は半殺しの目に合わされるようなことかもしれませんが
狭いビジター席での一致団結感をシェアできたような気でいい時間でした。

ありがとう。


(動画・・・まだ整理できてないので できたら、アップしてみようかな。っと思ってます。)




by rhapsody_uhuhu | 2017-08-07 12:16 | 日常的&非日常

野球観戦



2017.7.29(sat)


今年もマツダスタジアム
チャンスがあり行って来ました(笑)

e0264374_12174463.jpg



車を停める場所も 近くはすでに埋まっているので
課金システム&少し遠くの駐車場に停めましたが
そんなのものの見事にへっちゃらの赤い軍団
e0264374_12175611.jpg



ワタシ達は 類に漏れ
ビジター席wwww


なので 赤い服も着れないし
カープの応援もできません。
e0264374_12180305.jpg



ビジター席から見える眺め
e0264374_12182136.jpg


なんか マウンドでやってるんですけどね
何をやっているのかサッパリわかりません。
e0264374_12183354.jpg


程なくして、去年 同じ日にワタシの視界に入り
初めて覚えた鈴木誠也♡

この席では「せいやーーーーー!!!!!っ」っと声援は送れんのですがw
e0264374_12184203.jpg


赤い軍団にかなり圧倒されます。
e0264374_12185732.jpg


ち、ちなみに
ワタシたちが今回座ったビジター席 約全景(笑)

たったこれだけですよ。たった。
赤いのは これをグルっと四方八方に巻いているので
多数決により否認されそうですが・・・・

でも この一角にはこの一角の
物語があるんです♪
e0264374_12190695.jpg



スライリーがマツダROADSTERに乗って登場
e0264374_12191612.jpg


赤いきつね。
緑のたぬきはいませんでしたw
e0264374_12193221.jpg


スライリー
広島東洋カープのマスコット
1995年7月29日 初代広島市民球場での中日戦で初登場。
なので 今回 22歳のご様子。
背番号・「!」
e0264374_12305355.jpg


観戦席からは何をやっているのか見えないので
超望遠でここまで。帰って観てみると
こういうのに触れ合うスタッフさん?良い笑顔ですね。
e0264374_12310140.jpg


審判の人。
上半身がかなりがっちりしていて何か入っている模様。

最近 自分の会社で 「空調服」というものを手配していたので
この審判の人も 空調服を着て 暑さしのぎをしているのかな

っと思っていたのですが違うらしぃことを後日耳にしました。
e0264374_12311110.jpg


去年は鈴木誠也さんしか知りませんでしたが
あれから1年
菊池さん
新井さん
緒方監督
まる


それと、そこに写真撮ってる人
背番号23番藪田さん(今 調べましたw)


くらいは わかるようになりました。




当夜は 「あつぅー」っと言葉も出ますが
涼しい風が背中に向かってきました。



つづきま~~~す^^


by rhapsody_uhuhu | 2017-08-03 13:17 | 日常的&非日常

(C)v(Y)3


2016.7.29(金)
カープVS横浜


e0264374_12434335.jpg



手を上げてジュースとかビールを配る
花形のアルバイターのお姉ちゃん☆
e0264374_12435143.jpg



裸眼じゃ全然見えん
せいや♪せいや♪
e0264374_12441040.jpg


なかなか
点が入らず。
e0264374_12442674.jpg


会場はすでに
シルエットロマンス♪
e0264374_12444176.jpg


っで 暑い暑い。
立っとるだけで暑いし;
e0264374_12450252.jpg


横浜は点をよく入れます。
この日。何が要因なのでしょうか。
(っと、現地では何もそんな疑問は抱えてませんでした)
e0264374_12452720.jpg


後半あたりから
ぞくぞくとアリンコたちは
会場を後にしそれまで座っていた
アリンコたちが頭角を現し始めました(笑)
e0264374_12453262.jpg


せっかく来たんじゃけん
最後まで応援せんとぉねぇ~(笑)
e0264374_12454773.jpg


ちょっと遠くの
マル選手も写真撮っておきました(笑)
人気っぽいですね♪
e0264374_12445365.jpg


選手たち。
後ろの席は人が少なくなってます。
e0264374_12455500.jpg


結局
1点は追加で入れましたが
19対3でズタズタボロ負け;
e0264374_12460540.jpg


今年カープは優勝する年だと聞いて
行った試合です。

始めて観た試合がこれw


守りが長い試合で
正直退屈(笑)
汗もだーだー自然に出てくるし。
でもポジティブに考えると
とても有意義な時間でした。

帰り道
車の中で右足先から順番に
続いて左足先に向け
痙攣を起してしまいましたwwww

どれだけ普段から汗かいてないことか。
帰ってからは塩を一舐め&梅干をひとつ食べました♪




終わり^^





by rhapsody_uhuhu | 2016-08-06 20:21 | 日常的&非日常

(C)v(Y)2



2016.7.29(金)

マツダスタジアム
カープvsヨコハマ
e0264374_12504233.jpg


今考えると
このシトたち
テレビに出とるシトたちw
e0264374_12540101.jpg

アリンコ席からなので
誰が誰やらさっぱり。
っというまえに、
選手の顔も名前も全く知識ラフランス;


でも、何度も目立つように登場する
ルナ♪ このシトはわかります。
ジェロ、ネスミス、ルナシリーズ(笑)
e0264374_12512829.jpg


あと、ワタシの席から一番注目できたのが51番
スズキセイヤ♪せいや♪せいや♪せいや♪
なんか声援が多かったです!
e0264374_12511681.jpg


神ってるらしぃですね。せいや(笑)
後ろには真赤激!wwww
e0264374_12513945.jpg


この頃
時は19時半。
キレイな夕暮れが近づいて来てます。
座っていても気持ちいい風が。。。時々。
e0264374_12515629.jpg


ワタシの腕より黒い腕した
アルバイターのかわいいお兄ちゃんが
かき氷を配りに来てくれたので
クロんぼ比べをしながらワタシもかき氷♪
水分とってもとっても汗だーだー;
e0264374_12521280.jpg


攻撃時はものすごい声援です。
なんか決まった応援の仕方があるんですね@@
e0264374_12522151.jpg

基本、妊婦の頃から
この野球の賑やかな声援が嫌いで
そっからテレビも何も興味なかったのですが
その場のノリにはついていきたい気持ちになりました(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-08-03 13:04 | 日常的&非日常

(C)v(Y)1


2016.7.29(金)

カープの試合に行って来ました(笑)
e0264374_12525872.jpg


中国銀行さんの回し者ではありませんが
マツダスタジアムのお隣にあるんですね。
e0264374_12530396.jpg


マツダスタジアム。
実は初めて侵入♪
「ざくろ女の家」にとても興味があったのですが
人ごみ&キョロキョロ御登りさんだったので
それどころじゃなく会場へ。。。
e0264374_12531359.jpg


どこと試合するかも知らず行ったのですが
横浜と。
e0264374_12532245.jpg


多分ね、野球の試合自体
初めてで場の空気に慣れるには
かなり時間がかかります。
e0264374_12533018.jpg


まずは、食べ物調達~♪
ワタシ ホルモン焼きそばを買ったのですが
良く考えるとホルモンは苦手でした。
でも コロッケ♪揚げたて?でとてもおいしかった^^
e0264374_12533839.jpg


あぶな~~~ぃっ!@@;
e0264374_12534652.jpg


あぶな~~ぃっ!再び(笑)
e0264374_12535672.jpg

試合観戦というより
写真の練習にチカラが入りました(笑)
e0264374_12560841.jpg


なんかさー、
最初っから かなりの勢いで点数入れられとんよね~;
e0264374_12562470.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-08-02 13:10 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31