静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:ムギちゃん ( 11 ) タグの人気記事

しぼり花


昨日の夜

従姉が H29.3.4しぼりのお酒を持って来てくれました♡
e0264374_12322914.jpg


先日の法事時飲ませてもらった
28.12.2しぼりの空き瓶と並べて。。。。。♪
e0264374_12323853.jpg

原材料     米(国産)・米こうじ(国産米)
アルコール分  17.5度


年に2回の限定品じゃそうです。
大吟醸とかなんとかかんとかと
イロイロあるそうでで。。。


お酒も奥が深いですね。



手前にあるのは
ずっと前 ネットで頼んでいた ポンカンが届いていたので
一緒に写真撮りました。


訳ありで形はワルいけど味は間違いなしということでしたが
ホントに美味しい美味しいお味でした。





More
by rhapsody_uhuhu | 2017-03-10 12:41 | パッケージ的な

2016.4.桃



2016.4.6(wed)


当日お母さんはショートステイだったので
夜はフリータイム☆

お買い物に行ったり、いつもできないことをしたり
最近では美容タイム等作っていました。

でも、この日は どこかに出ると「お金要」なので
まっすぐ帰宅することに^^

車から降りながら電話をしていると ムギちゃんが近くに寄って来た。
そして その日は 銀杏の木の新葉の展開を発見し
電話の向こうの人には「話しているどころじゃないけん切るね」っと電話を切った(笑)


しばらく、銀杏の木にデレデレした後


紅白の桃の開花の知らせを受けていたので
トボトボ 従姉の家の下の道を通り 空家の敷地に入り
ほうほうっと確認(笑)
e0264374_10082650.jpg


もう時はすでに18時を過ぎており
この頃は少し薄暗く成り始めている。
e0264374_10083104.jpg


ミラーレス一眼を購入して
そろそろ一年にもなりますが、
未だオート機能しか使えず 
未だSDカードの中身がダメになってしまうストレスを抱えてます。
e0264374_10083753.jpg


それでも 確か? この日は 望遠レンズを使って
何枚も薄暗い写真を撮ってました。

ワタシにとっては大事な写真。
そして 従姉にとっても 嬉しい開花の写真。

こうしてみると この 桃の花もヒラヒラして
八重咲でとってもかわいいねぇ~♡
e0264374_10084212.jpg



今年はうちの鉢植えでも少々キレイに咲いてくれている ツルニチニチソウ。
従姉の庭ではもっときれいに咲いてました♪
e0264374_10084876.jpg


ムギちゃんも遠くを眺めたり、
チョロチョロしているワタシを見たりしてました^^
e0264374_10085319.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2016-04-19 12:15 | 仲間的な

銀杏の展開


2016.4.6(wed)

仕事から帰宅後 発見@@♪

銀杏の新葉♡
めっちゃ かわいいんです。
日に日に葉が開いて 来てます♪
e0264374_12574174.jpg



やたらとネコが多い夕方でした。
ムギちゃんも居ました。
このネコたち、車の下を住処に。。。
e0264374_12574913.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2016-04-11 13:01 | 庭とか

昨日~今朝




サクランボの花♪
いっせいに咲くんですよね。
e0264374_12383961.jpg


今朝.....
7時前に外出たら ムギちゃんが 帰って来てました(笑)
e0264374_12385125.jpg

おねえちゃんが 出勤するとき
ムギちゃんも一緒に見送りしたりして
まさに平和な姿が戻った気がしました。
e0264374_12390128.jpg

あれでも けっこうびくびくあっちみたりこっちみたりしてたので
輩の存在を気にしていたのでしょうか?
ワタシもいつムギちゃんが居なくなるか心配でした。
e0264374_12391321.jpg

カメラを持ったついでに
マイブームの ヘルナンデツィー♪
e0264374_12394088.jpg

オレガノ.....
今は こ~んな 紫の穂をつけた姿☆
e0264374_12393442.jpg


何度か家を出たり入ったりの朝でしたが
最終的に玄関を出た時 ネコたちの安らぎ場所にムギちゃんが座っていて
「む~~~ぎちゃんっ♪」っと声をかけると 「にゃぁぁ~」っと
返事してくれて(号泣)((先日車で連れて帰ってから少しの間返事してくれませんでした))
e0264374_12554699.jpg

結局 クルマに乗って出るまで
ムギちゃんの姿を追いかけてました(笑)
e0264374_12392574.jpg



ところで あの 輩のクロスケ。
ここ最近姿を見せんし。


どこかで 平和の修行をしとるんかな。





by rhapsody_uhuhu | 2016-03-16 12:51 | 庭とか

必須→邪魔に変わる



5年目の八重咲きジュリアン
数日前から開花☆(嬉)
e0264374_20091376.jpg



3年目のクリスマスローズ。
今年、うちでは たくさん咲いてくれてます☆
e0264374_20091903.jpg


先日 3月2日だったかな?
職場放棄して HCタイムで購入した クリスマスローズ。
花も葉っぱも楽しめる!ステルニービバ♪
(THEROCKIESとGOLDENLEAFの交配)

去年 魅了されたクリスマスローズと同じく
シベが魅力的だと思ふ☆
e0264374_20092513.jpg


去年購入したクリスマスローズ・ムルリヴィの蕾も上がって来て
やったーー!!!っと嬉しく思ってます♪
e0264374_20215713.jpg



今日は お母さんの介護ベッドの搬入がありました。
田中哲司さんそっくりの新人社員さんが持って来てくれ
昨日も田中哲司さんに似ていると言われたらしく
たいそう喜んでおられました。
外では 近くの小学校のプロジェクトゲームがあり
何やら 楽しそうでワタシもソワソワしました(笑)
e0264374_20093148.jpg
これまで車の中では暖房いれていても
膝かけが必須アイテムでしたが
今日は膝かけは邪魔なアイテムでした。

そして、2日くらい行方不明になっていたらしいムギちゃんに
ワタシは今日会えたのでホっとしました。





by rhapsody_uhuhu | 2016-03-05 21:25 | 庭とか

ムギちゃん




日が長くなり
また ムギちゃんがワタシの帰宅時間に
いつもの場所で姿を見せ始めた。

食べ物を持ってなかったので
思わずほんの少しの間、車に乗せて家に連れて帰った。

不安だったのか車の中では落ち着かない様子で
にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁ絶え間なく鳴いた。

なのでワタシもにゃぁにゃぁ返しした。
e0264374_21471471.jpg


車からムギちゃんを降ろすと ムギちゃんに気付いた猫たちが
いちもくさんに下から4匹上がって来て
ムギちゃんとチューしたりお尻のニオイを嗅いだりと
なんだかすごく猫愛を垣間見てしまった。
e0264374_21472130.jpg


多分 ムギちゃんの甥か姪にあたるジュンちゃん?とかは
だまってその様子を見ていた。
e0264374_21473736.jpg


ジュンちゃんの妹か弟のハルちゃん?も車の下で様子を見ていた。
ムギちゃんはワタシが投げ散らかしたネコフードを一生懸命落ち着きなく食べていたんですけどね。。。
いきなり 変な声出しながら ものすごい勢いで走って逃げて行ったんです(泣)
e0264374_21474879.jpg



そう。奴が来た!
e0264374_21475584.jpg

ムギちゃん、こいつがおるけん
帰りたくないんじゃろうね。

わりーねこじゃわ。こいつ。


2016.2.18(木)夕方


by rhapsody_uhuhu | 2016-02-24 22:09 | 日常的&非日常

ムギちゃん


今日 ムギちゃんが 来てくれました(嬉)
玄関まで来て家に上がったけど お母さんの存在があったので
すぐ外に出ましたが。。。。(笑)
e0264374_20452746.jpg

玄関前でじっと座ってます。
e0264374_20453257.jpg

眺めている先は 小鳥!!!(笑)
e0264374_20453633.jpg


やたらと小鳥たちが庭に止まったりするので
ワタシもみかんの餌付けで忙しくなったりして。。。
e0264374_20454138.jpg

ムギちゃんも帰って来やすいように
餌付けせんといけんしw
e0264374_20454697.jpg

多分 ムギちゃんと兄弟の アキオちゃん。
ムギちゃんが来たからかどうかわかりませんが、存在を表しました(笑)
e0264374_20455015.jpg

あきおちゃんがくつろいでいたらムギちゃんが擦りよって来て。。。
e0264374_20455490.jpg

ムギちゃん、あきおちゃんに甘えんぼ(照)
e0264374_20455951.jpg

でも、一瞬であきおちゃんは離れて行きました;
あれ?おらんし?っという顔してますね。ムギちゃんw
e0264374_20460333.jpg

何気に。。。みんなが恐れている まっくろクロスケが姿を現さないので
平和に過ごしているみたいです(笑)
ムギちゃんはいつクロスケが現れるんじゃないかとソワソワしてますが。。。
e0264374_20460970.jpg

でも、今日はしばらく我が家の庭でにゃー言いながらくつろいでくれたので
嬉しかったです。
e0264374_20461340.jpg

もう1匹 なつおちゃんという ネコが洗濯物ほったらかしのサインを教えてくれました;
e0264374_20461867.jpg

あんなにネコが好きじゃなかったのに
ムギちゃんの存在でネコがかわいいかわいいと思い始めました。

最近ではどれがどれで鳴き声で誰かもわかるようになり

夜出かける時も外に出たら上からにゃーっと声をかけられ
暗闇で光らす目を見てムギちゃんだとわかり興奮しました。。

このままムギちゃん 近くに居ればいいのにな。


by rhapsody_uhuhu | 2015-12-27 21:01

2015.7.23-7.24


こんにちは。

昨日の仕事帰り
出逢いの直角90度の曲がり角で
ムギちゃんが、とんでもなく高いところで過ごされてました(笑)
e0264374_12280361.jpg


あいにく、手持ちが 会社でいただいた「うな重」だったので
何も食べさせてあげれませんでしたが
ムギちゃんは、高いところから 従姉が来るのを待ってるんだと思いました。


昨日の食卓は うな重と ところてんと 白いとうもろこしとおくら(笑)
ところてんに茗荷を刻んだんをたくさん入れたらおいしかった~♪
e0264374_12281161.jpg


今日は、ちょっくら外勤でした。
約2か月ぶりに見た 呉市役所新庁舎の新築工事は
養生シートがなくなって どがいなもんか展望されてきた模様です。
e0264374_12282239.jpg


予算がどうのこうのすっとこどっこいで揉めさん返した模様だった
新庁舎建設工事もいよいよ12月末完成予定です。
東京オリンピックの会場も揉めさん返してる様子ですが
完成風景を想像するとワクワクしますね。
e0264374_12283445.jpg
市民と共に~絆と信頼『安全・安心』の庁舎~



今日のユーチューブ
この賑やかなイヤホンからの音楽から
サプライズで、
いきなり
クラッカーパーーーン!!!
の催しに招待され心臓が止まりそうになった
今日このコロ♪

ありがとうございます♪


by rhapsody_uhuhu | 2015-07-24 12:51 | 日常的&非日常

ムギちゃん




昨日の徒歩道でムギちゃんに会い、
しばらく甘えて来てくれました♡

ムギちゃん。
去年のサクラ時期にも、この付近で会って
一緒にお散歩を楽しんだのですが、
実は この付近に住みついてしまったのです。
e0264374_20102869.jpg
もともとは、ムギちゃん、うちの廻りでゴロゴロウロウロしてひとなつっこいネコで、ワタシが一番最初に興味を持っていたネコなんですけどね。


途中で割り込んで来たよそもののクロスケと名乗るネコ
どうしても折り合いが悪くて
うち付近に帰れなくなっているみたいで(泣)

木曜日の夕方にもムギちゃんに会ったので
別れる時「帰ってきんさいね」っと2回繰り返しました。

ほしたら翌朝うちの庭で「にゃぁ♪」いうて帰って来たんですよ。

っと嬉しくて喜んだと同時にあの居座っているクロスケが出現して
すぐに退散してしまったのです。

かなりため息。

どーやっても 大喧嘩して結局ムギちゃんが追いやられているように
ワタシは思ふ(泣)

e0264374_20315111.jpg

ムギちゃんとサクラ時期に会った場所には 赤いキレイな花が咲いてましたが
この時期はムラサキの小さな花が咲いてました。

e0264374_20343910.jpg



ありがとう♪





by rhapsody_uhuhu | 2015-07-12 20:29 | 日常的&非日常

2014.4.3(木)散歩



普段 車でしか通らない道を歩いてみた。


栄養士さんから5分から運動を始めましょうと言われたのでw


車で通りすがりに見る風景とは一味違った(笑)

e0264374_22285818.jpg


歩いていたら偶然 おなじみの ムギちゃんに会った。
声をかけると 寄って来たので 
カバンの中に入っていた キャラメル?味のキットカットを
半分個ずつして一緒に食べました(笑)
ムギちゃんと会った場所は 以前 ここに住んでいた幼馴染の家。
もう 空家になってしまっているのですが 綺麗な 赤い初めて見る花が咲いていた。
ムギちゃん。この敷地でよく遊んでいるのかしら。
縁側の下 気になるよね^^
e0264374_22290794.jpg


やはり 高い場所なので ネコとしか会わなかった。
山の方から流れてくる 水の音と 鳥の声しか聞こえず
なんだか 幸せ。


時間を忘れてしまいます^^



桜の季節になり、

今年はまともに桜を見ることもできんのじゃないかという悲しい気持ちでしたが

これだけ 桜が見れたらばんばんじーじゃんね。


焦ることないよね~なるようになる(笑)













by rhapsody_uhuhu | 2014-04-05 22:41 | 桜時期
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー