静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:モスバーガー ( 12 ) タグの人気記事

パルチェラ


なんなんだ!?
っというくらい 朝と昼の寒暖差が激しいですね。
車では朝 暖房をハイにし、昼は冷房をロウにし、
常夏気分です(笑)


今日 朝イチ かわいいと思った
パルチェラの子♡
e0264374_12455770.jpg


こちらも 子
ひと蕪から こうして お顔を出してくれてます。
e0264374_12460867.jpg


おかあさん。
e0264374_12461544.jpg



シャビアナ;
購入時とは違って 情けないくらい
ちびっこになってますが
今朝は イロを発してましたよ。
e0264374_12462567.jpg


ホワイトローズ♡
e0264374_12463546.jpg


マーガレットレッピンっ♪
葉先が素敵です☆
e0264374_12464282.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2017-10-26 14:09 | 多肉

post~home(笑)



8/19(sat)


まだポストまで到着しませんw


とても古い家屋
以前 ここを通っていたら 中から声が聴こえました。
出たーーーーーー@@;;;;(鼻水)


っと思ったら 少し前まで鶏小屋になってました。
今 現在は 鶏の声も聞こえません。
でもでも 基本ここを通る時は 息を止めてます。
くさいので。w
e0264374_12234661.jpg



いつも 中の棚が気になるし
こういう小屋があったら 趣があっていいなぁ~っと思ったり。
多肉植物 起き放題チックですよね(笑)
e0264374_12240117.jpg


小屋を過ぎて少し歩くと 赤いポスト
そして レンタルDVDをポストインっ♪♪♪


一仕事終えて(笑)



ザクロっ♪
こんなになってますが 小鳥が食べるだけで
女性ホルモンが減って来ているワタシには目の毒です。
e0264374_12253642.jpg


ハルかヒメか。。。ジョン系♪
いつみてもかいらしぃ♡
e0264374_12241925.jpg



せっかくなので
社会への道という某院内の昔からある敷地に入りました。
e0264374_12241122.jpg


ヘビが恐いので某院施設はすぐ退散。
その後 いつもの 荒地めぐり(笑)
火事後空き地になっている敷地 売りに出されてました。
ここだったら眺めもいいし、車も入るしっと要らぬ想像を巡らせるw
e0264374_12243972.jpg



白顔
e0264374_12244896.jpg



無放地帯ならではの魅力ここにあり♪
e0264374_12245725.jpg


なんでもあり♪
e0264374_12250714.jpg


チミ。赤く成るの早いんじゃな~ぃ???っと。
e0264374_12251602.jpg


桃色顔♡
e0264374_12252723.jpg


7月後半から8月初旬まで毎日続いていた頭痛があったので
どうしたものかと。。。汗をかくからよくないのか
陽に当たるからよくないのかっと。。。

それからは朝のお散歩時も完全防紫外線&防暑の出で立ちで過ごしてますが
当日も同状態でほんの少しの距離を歩きました。


帰った時は ほんのり汗をかいている状態。
8月初旬からほとんど薬の摂取ありません(笑)



More
by rhapsody_uhuhu | 2017-08-24 12:57 | 日常的&非日常

2017.紫陽花


今年の紫陽花も幕を閉じる時期ですが。。。


我が家にも 微妙に 紫陽花が咲いてくれました(笑)



2017.7.3

去年はものすごく勢い余って咲いてましたが
今年は少しこじんまりと。
e0264374_12475410.jpg



もう どの種類かわからなくなってきています。
しかも 外で咲いてもろとるのと
切って室内に水差ししているのでは色が変わってきました。
e0264374_12475932.jpg



こういう儚ぁ~ぃイロは素敵ですね♡
e0264374_12480597.jpg



でも やっぱりこっちの タイプの紫陽花が
とても好きです。大事です。
咲いてくれました。
e0264374_12481240.jpg


お気に入りなので たくさん咲いてもらいたく
去年大きな鉢に植え替えたのですが ひとつしか咲いてくれんかったかな。
なんともいえず、ガクがかわいいです。
e0264374_12482061.jpg



♡~~真花~~♡
e0264374_12482950.jpg


探す探す(笑)
e0264374_12483522.jpg



大きいガクの間から咲く真花は神秘的だと思いました☆
e0264374_12484352.jpg


先進んで~♪
e0264374_12485195.jpg



頑張って咲いてくれて。
e0264374_12490091.jpg



ずいぶん楽しませてくれました。
e0264374_12491225.jpg



今年もどうもありがとう。
今年咲かなかった蕪は来年咲いてくれるかなぁ。


っと紫陽花に希望をこめて。
なんちゃって(笑)



More
by rhapsody_uhuhu | 2017-07-28 13:12 | 庭とか

人差し指姫


今朝は7時半着で朝活じゃったので
お昼になってもお腹が空かん。

なので お昼抜き決定♪


っということで 今朝も国道で
ご来光が美しかったです。


そして
現在 室内インの
花の相府連(はなのそうふれん)
我が家に来て1年超えました。☆購入時☆
e0264374_12332078.jpg


ホワイトローズ♪
静夜と同じくどうしても背を伸ばそうとして
形が崩れルンです。でも プリチーガールです♡
e0264374_12333113.jpg


ansさん購入分の「プレリンゼ」は巨大化しましたが
こちら すでに 2年半経過しておりますが
人差し指姫です(笑)これでよろしいのでしょぉか☆
購入時☆
e0264374_12334963.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2017-01-27 13:01 | 多肉

Frizzle Sizzle


9月下旬に新しい展開を始めた フリズルシズル




あっというまに
クルリン模様を見せてくれてます。
e0264374_19070467.jpg

今日は もう12月中旬ですが
11月にはこの状態になってました。

水をあげすぎると
クルリン状態が保てないらしいので
ワタシには打ってつけ♪



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-12-17 19:13 | 育成記録

11.22.11.24


11月22日 仕事中
ちょっくら 下見の外勤。

運転中 目にとまったので
車を停めて 偵察。

一応 軒下でしたが
かなりの 浪漫♡
e0264374_12553109.jpg



下見現地にキレイな黄葉。
思わず写真を撮ったんですが
「ザクロ」の黄葉なんですねぇ。
初めて認識しました。
e0264374_12413373.jpg


そして 昨日は
現地日和(笑)

当初は鼻水もんの方と同行の予定だったので朝から緊張で肩が張ってましたが
神様の味方がありまして 同級生の上司とともに(笑)w 


下見の時には 見てなかった神社内銀杏の黄葉♡
e0264374_12414735.jpg


そして 現地の仕事が終わったと同時
この浪漫が飛び込みました!!

露天石垣サボテンイン♪

これは 白檀でしょぉか。
e0264374_12420114.jpg


行くまでは 行ったこともなく 細い道じゃし
おもしろない場所じゃし、また知らん人と会わんといけんと思ってましたが
静かなとてもいい場所でした。

っと言っていたら 猪もでるっと言われました。
e0264374_12421153.jpg

えぇっ!? まじですかぁ~?
っと一瞬驚きましたが
うちらへんも 猪は出るらしぃです。



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-25 13:04 | 日常的&非日常

恋しい晴れ間.


今秋は
気持ちいい晴れ間が少ないご様子で。

午後からは雨も結構降り始めてます。


なので
晴れた日の朝はとても貴重♡
e0264374_12445673.jpg


梅雨時 ぎゅーぎゅーで手も入れられなかった寄せ植えは
徒長はしているものの 晴れた日はとてもキレイです♡
e0264374_12451740.jpg

名前が出てきませんが(多分)
エレガンス系の ほら。。。「花月夜(かげつや」(思い出した)
葉先がピンクになってかわいいんです。
e0264374_12453092.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-28 13:04 | 多肉

ソックスとモーモー



今日は 
植物系のSDカードを忘れたので
撮りためている
かわいいかわいい超可愛い犬を♡


今年 まだ 寒い4月18日。
2匹の生まれたての子犬を保護?
e0264374_12540952.jpg


e0264374_12541404.jpg


聞いた話に寄ると
親犬が育児放棄伝々....

なので....
e0264374_12542198.jpg


茶色い方が 足袋を履いているようなので 「ソックス」
白黒は 「もーもー」と名付けられました(笑)
e0264374_14333569.jpg
e0264374_12542791.jpg

e0264374_14340705.jpg

たくましいので
ミルクを競争のように舐めまわします。
抱っこして指であげると指に吸い付いて離しませんw
e0264374_12543470.jpg


顔中ミルクだらけw
e0264374_14335587.jpg



e0264374_12544836.jpg


食べた後は もう眠たいみたい....
e0264374_12545550.jpg

とにかく動き回って危ないので
当面 柵の中に...
e0264374_12550222.jpg


産まれて半年弱ですが
当時の写真見ると こんなに
ちっちゃかったんじゃぁ~っと
ある意味懐かしいです(笑)



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-09-23 15:14 | 日常的&非日常

朝活


昨日
毎朝車で通る町内で
いつもは立派な葉だけの木に
キレイな白い花が咲いているのを発見@@v

今朝は朝活日和じゃったですけん
朝7時にミラーレス一眼をカバンに入れ出かけ
車の中からカシャリ♪(笑)
e0264374_12380642.jpg


離合すらできない道ですが
あまり車は通らない。

でも今日は正面から車が来たので
仕方なく横の駐車場によけて
車から降りてカシャリ(笑)☆
e0264374_12382656.jpg

行きは365日間違いなくこの道を通るが
これまで花は見たこともなく気づいたこともなく
妙に新鮮でございました。



画像ぐぐりしてみましたが
こがいな花が咲いているものが「ドラセナ」の画像の中に 
ちょびっとありました(笑)




More
by rhapsody_uhuhu | 2016-08-26 12:55 | 日常的&非日常

茗荷6個☆


昨夕、ヒグラシが鳴き始める頃は
茗荷を収穫し始める時期

っと

ふと思い出し
少し薄暗くなった頃
茗荷の葉をかき分けて
土を探ると ありました♪
ありました(笑)

まだ 成ってたと思うけど
花付き2個花無し4個収穫ぅ☆
e0264374_10555829.jpg
昨夜の晩御飯は簡単にお好み焼き☆
収穫したばかりの茗荷を刻んで
豆腐の冷奴とともに頂きました。
娘たちが喜んでくれたので嬉しかった(笑)

暗くなり
七夕のことを思い出し
外に出て空を見上げた。

雨は降ってないにも関わらず
星は一つも見えず。
The 残念☆


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-07-08 12:40 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30