静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:リラシナ ( 5 ) タグの人気記事

玄関前の籠入り


そろそろ 禁断症状が。。。;


毎朝 玄関開けて
まず 着目するのが
「リラシナ~♡」

この時期 薄く紫がかってピンクの発色もありで
とても 美しい。
e0264374_12470270.jpg



もうひとつの リラシナ~♡
こっちを後に買ったのかどうなのかも
すでに わからんくなっとるし。

実際 もうひとつ昨年買ったリラシナもあるので
また追記しようと思ふ。
e0264374_12471523.jpg


挿し根していた「マッコス」も
すっかり根が張りチョコンと鎮座(笑)
e0264374_12472849.jpg


ピンクルルビーと名札があるのも
結構かなりぐちゃぐちゃに子吹いていたので
寒い時期からこうして鎮座してもろとりますが
かわいいですね~~~♡
e0264374_12475821.jpg


しばらく お水をあげた記憶がなかったので
今朝 ここの籠入娘たちに お水をあげました。

お水をひとつずつあげている最中が
なんとなく気分よかったです。
好きな時間なのかも(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2017-05-19 13:01 | 多肉

壁掛け続き


こっちから見るとこう。
e0264374_12570196.jpg

反対からみるとこう。
e0264374_12570947.jpg

もう1年近く壁際に居ます。


アガボイデス
いつのまにか、子供も。。。
昨年12月購入時☆
e0264374_12571641.jpg

ぎゅーぎゅーですけん;
e0264374_12572311.jpg

リラシナ~。
お日さんのほうに傾いとんよ。
もう購入して2年になります。
e0264374_12572918.jpg

スミレ牡丹
表面は良い感じでございますが
茎の部分にびっちりカイガラムシ;
2014年12月購入時☆

e0264374_12574499.jpg

エレガンス
単頭じゃったんですがね。
1年くらいでこんなことに。
しかも、よーく見ると表面に
カイガラムシ(泣)
2014.12購入時☆
e0264374_12575108.jpg

先日の3連休中は
オルトランを混ぜて
多肉植物の植替作業に徹しました。

出来るだけ...

多肉植物の土を3袋買って帰ってたのですが
残り一袋もあと少しとなりました。

もうHCにも在庫なし(泣)





by rhapsody_uhuhu | 2015-10-15 15:14 | 多肉

最近の。


ちょっと前に 迷惑条例違反と課した不死鳥錦。
こんなところでかわいくピースサインで顔を出しとりますけん。
これくらいなら おちゃめでイイよ(笑)
e0264374_12373191.jpg


森の妖精 通称 グスト。
去年は もう少し葉が大きかったように思いますが
今年はぎゅっとした感じでフサフサしてないように思います。
でも赤い縁取りはいい感じ^^
購入時2014.2☆

*挿し根容易*

e0264374_12374284.jpg


星美人がねー。
壁側が最近美しく青ざめてます。
表側はよれって木根がびっちりでとりますけん。
e0264374_12374876.jpg

ほらね。木根が真っ赤。
落ちた葉からも顔が出てきてくれとりますね。
e0264374_12375563.jpg

昨日の朝だったか
リラシナがまたワタシに声かけてきたよ(笑)
なので夜、潜水&下葉の枯れ葉取りしてあげました^^
裏面は枯れ葉が多かった。
e0264374_12380302.jpg

いつかの過去 100均で購入したこれ。
この時期 子持ち蓮華隊のように発育が目覚ましいです。
購入時以降数カ月たっての記事☆

追記※グラプト「マクドガリ」?
e0264374_12380972.jpg

ついこのあいだの月曜日。
大好きなハビエルフェルナンデスが
しゃべくり007に出演されてましたので
嬉しい半面複雑な心境で観ました。



以前 ネットで ハビエルフェルナンデスと検索しても
ウイキペディアしか出てこないような状態でしたが
今日 検索してみたら 情報が結構出てありますね。

2チャンネル関係では ワタシの思ってることを
言ってくれてる人ばっかりw


スペインの方ですが
スペインはフィギアスケートがメジャーな競技じゃないらしく
ワタシが大好きなハビエルフェルナンデス君は
知名度が低いということを自分でおっしゃってました。


ほでもほでもほでも。。。(照)
あの ユーモア溢れる余裕な動きの演技は
いつも見惚れてしまいます。


2015年3月に上海で行われた
世界フィギアスケート選手権では
堂々1位。
所謂 世界1!♪
e0264374_12552782.jpg


見てください!この笑顔♡
携帯で36連写とかしてずっと写真撮ってたので
そろそろ写真整理せなあきません;
e0264374_12553562.jpg
今度 しゃべくり007に出る時は
日本語が喋れるようになってきますと言われてました。


よっしゃ!その意気じゃ!
通訳なんかいらんぞ!






by rhapsody_uhuhu | 2015-06-24 20:37 | 多肉

リラシナ♡


うちに来て 2回目の春を迎えた リラシナ♡
今年 初めて 花を咲かせてくれました。
e0264374_11151182.jpg



そして こちらは
我が家に来て1回目の春を迎えたリラシナ^^

つい先日まで 緊張して葉を閉じてましたが
微妙にだんだん油断してきてくれてます。
e0264374_11152839.jpg

花を咲かせたリラシナの
去年の夏は 黒いシミから蒸れになり
ズタズタ系になってましたが

復活気味な姿を見せてくれると
健気で愛しく感じました♡
e0264374_11151960.jpg

変な人間だと思われること
間違いないですが
出勤前に
リラシナに呼び止められる感じがして
慌てているのに わざわざ 目を合わせて
ひとり「ふっ♡」とニヤける毎日です(笑)


心の中ではイロイロ感じたり
思ったりすることはあるのですが

まだ 多肉植物に
声をかけたり、

誰もいないのに
思っていることを
発したりはしてません。

でも

そうなる日も近いのかもしれません☆






by rhapsody_uhuhu | 2015-05-22 12:30 | 多肉

リラシナ


4月の春先には ワタシ的に嬉しい状態じゃったリナシナ。
e0264374_13555657.jpg

先日の雨週間に いきなり 一枚真黒(驚愕)
この葉は すぐに蒸れて茎から外れてしまい
どうなるかと 台風時は室内に入ってもらいました。
e0264374_13510346.jpg


さっき 葉を触ってみましたが
しっかりとしていて大丈夫そうで
何気にホっとしてます。
e0264374_13511195.jpg

いまさっき、花子とアン
今日までのを3話続けてみました。

ど~してこういうことになるかねぇ。

っと、悲しみに暮れる半面


村岡印刷の会長さん役の人
かっこいいねぇ。
リチャードギア風じゃぁないでしょうか?

っとヒトリでいつも思ってルンです。





by rhapsody_uhuhu | 2014-08-13 14:11 | 多肉 | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー