静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:ルンヨニー ( 4 ) タグの人気記事

ルンヨニー


2017.3.5
他の多肉は紅葉している時期
おルンこと「ルンヨニー」は白くなっていました。


ある意味 美しくて 写真撮ってました(笑)
e0264374_15090798.jpg



そして 2017.7.5
季節は変わり ちょうど4か月経過。
e0264374_15091669.jpg


なんとなく かわいいので
これ、夕方ですね。

移動したりして 遊んでます(笑)
e0264374_15092457.jpg


右下付近にチョコンとピンクのお顔を出している。
ルンヨニーだと思う。長いこと我が家に居てくれます。
ルンヨニーはよく増えますね。
e0264374_16374471.jpg


去年この時期購入したルンヨニー。
e0264374_11542785.jpg


胴切りして大きいスリット鉢に容れていた ルンヨニー。
一番生育がいいかも♪
e0264374_11543472.jpg




こはるちゃん。
この子も懐かんわりに居ます。
座ってます。

この子のお母さんも毎朝
ワタシが玄関開けると スタスタ走って来て
ちょこんとワタシと過ごしてくれてましたが
近い過去 ご逝去されました。
e0264374_15144015.jpg


お母さんがおらんようになっても大丈夫。
クッションはしっかりあります(笑)
e0264374_16122817.jpg




現在
ワタシの朝の水やりタイム

必ず この場所に居る こはるちゃんw
シャワーが自分間近になると出て行きます(笑)
e0264374_15144863.jpg


今日は ある 方と 電話していて
会話の中で 「本末転倒」という言葉が出て来ました。

釘をさすのは悪い癖なのですが

話が終わりそうなとき

「本末転倒」ってなんですか~っと質問しました。


すると
本来の目的の意味をなさなくなる


っと上手に説明してくれました。
これから ワタシも言葉をよく理解して
ここぞというときに使えるようになりたいです。


結局のところ
今日はコーヒーを買いにスタバへ行きましたが
スタバの前で人に合ってしまい お茶しない?
っということになり コメダコーヒーでコーヒーを飲みながら
ゲラゲラ話が進み頭が痛くなったけど薬を持ってなかったので帰りました。
本末転倒。。。。

使い方あってるかな。




by rhapsody_uhuhu | 2017-08-04 15:24 | 多肉

炎天下


うーーーん。あついぞーぉ;
まさに、こまった顔の真夏のビオラ。

ちょっと前
炎天下の中 コボレダネからの芽生えをしていたので
救出して半日陰に移動。
昨日から2つ困った顔の花咲かせてます(笑)
e0264374_20204463.jpg



この梅雨時 雨ざらしで
微妙に危なかった グループ。
梅雨明けからずっと雨降りませんが
炎天下の中過して元気になって来てます。
e0264374_20204965.jpg



ジリジリ陽射しに堪えながら
急いで写真撮りました(笑)

多分 サブセシリスかな?
朝も美しいですが昼もかわいらしぃです^^
e0264374_20205425.jpg


これはルンヨニーかな?
このグループは去年の春当たりに
徒長したお顔を切って下の部分植えていたものですが
自分的になかなかいい感じ~。
e0264374_20205926.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-08-14 20:45 | 庭とか

醒めない



手入れしようにもできない寄せ植え(笑)
e0264374_12501889.jpg


ギューギュー過ぎて、
醒めない伸びない広がらない。
e0264374_12502903.jpg
不憫と言っていいものか
コンパクトに維持できてるのでポジティブに考えればいいのか。


でも、成長がいちじるしく良くなかったルンヨニーは
小さくてもしっかり順調に育っているみたいです♪


ちなみに
去年 ルンヨニーのひん曲がった顔の仔を
小さい容器に入れたままお庭待機させていたんですが
こんなになってます(笑)
e0264374_13243391.jpg



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-05-30 13:34 | 多肉

蚊取りフェチ(笑)



こんにちは^^
昨日は 暑いくらいの天気で
庭の作業は難でした☆

今日明日は台風の影響で雨が降るそうですね。
まだ降ってないですが。。。


っということで
ピンクに色っぽくなっている パープルキング(笑)
e0264374_11492532.jpg


こちらは 微妙に小振りなトリプル組のパープルキングのひとつ。
内側から色付いて来ている様子です♪
e0264374_11493272.jpg

昨日の休日にお祭りの太鼓が聞える天気な中で
写真を撮ってたのですが、先日 購入したばかりの 
ルンヨニーが キレイでした☆
e0264374_11493999.jpg

比べてはいけませんが 比べたんです。
去年購入して 一生懸命頑張っているルンヨニーw
すっごく小振りで、ものすごい弱々しくて折れそうな感じです。
e0264374_11494732.jpg



お盆に ハイブリッドというお店に行き
帰り際 目に入った品物。。。。

これ、フレグランスのお香なんです(笑)
容れ物も陶器でお洒落で、お値段も良かったのですが
調べてもらったら 完売商品。
残念ながら見送り♪
e0264374_11495278.jpg


っと言っても ワタシ、蚊取り線香容れが好きで
今年は 特にこのアイアン性を使ってます^^
バックの鉢は 今年の誕生日に 頂いたお気に入りです♪
部屋から見ているだけでニンマリ(笑)
e0264374_11511416.jpg

このアイアン性の蚊取り線香入れは去年からのもので
庭に出る時持ち歩きしてますw
e0264374_11511906.jpg




台風、静かに通り過ぎてくれるといいな♪





by rhapsody_uhuhu | 2014-09-24 12:48 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー