静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:家族 ( 70 ) タグの人気記事

30th anniversary


2017.7.22(sat)
スピッツのライブに行くことができました♡


今回は初めて
まともに感激の当選のla♡
e0264374_12452848.jpg

当日のんびりし過ぎて
道中切羽詰った状態でしたが

無事に開演に間に合い
スピッツ初めてのグリーンアリーナの席も
2階の一番前で一階の客席が上から目線で見えとても快適で☆☆☆

ライブの曲もシングル曲ばかりで
全体的にすごく締まった感じがして
相変わらずメンバーお口が奥ゆかしい方が揃っているので微笑ましくて
草野さんの歌声がとにかく美しくて、そして響いて、沁みて胸がいっぱい♡
会場はクーラーの心地いい風も吹いているし
これまでにない広い空間だったので
メンバーさんも気持ちよさそうにされていたようじゃし
ワタシも常に幸せ~la♡オーラ全開だったと思います。


どの曲もぜ~んぶ好きですが
今回は特に好きな「猫になりたい♪」も歌ってくれ
最近マイブームな「俺のすべて」ではかなり会場もスタッフさんも盛り上がり
気持ち良くエネルギーを使い果たしました。


今回 7月22日は 尾道と宇品の花火大会の為
グリーンアリーナでのチケットが売れるかどうか不安のfu状態だったようですが
中四国ブロック2日間で15000枚完売だったそうです(満)


その中で当たったんですからねぇ~
すごくな~~~ぃ???(自慢)










More
by rhapsody_uhuhu | 2017-07-25 12:47 | (〃∇〃)

surprise


2017.7.17(mon)


娘と広島市内にお出かけ~♪
広島駅前の涼しいデパートで
大汗かきながら慌ただしくショッピングゥを楽しみました。
e0264374_12374291.jpg




当日は娘たちが珍しくワタシを食事に誘ってくれて
なんか知らん店に連れて行ってもらいました(笑)
e0264374_12375449.jpg


こちらにも 窯焼きがあり 本格的っぽいです。
e0264374_12382927.jpg


料理は魚介類のイタリアンで大満足。
パスタの上にハゲが丸ごとのってあるのにはビックリ。
家ではあまりお魚を食べないので嬉しかったです。
e0264374_12381065.jpg


び、びっくりしたのは
これ。 サプライズで こがいな演出をしてくれました;

トイレに行った時
職人さんがお皿にデコレーションしているのはウオッチングしていたのですが
ま、まさか ワタシのじゃったなんて な、慣れんことをされると
こ、ことば、表情の準備も で、できてな、なくて ひたすら 驚き状態。

し、しかも スピッツの7月上旬に発売されたアルバムも
出してくれたので、思わず 「こ、この店から?」っと聞いたのですが
娘たちからのプレゼントでした♡
e0264374_12382062.jpg



ワタシの誕生日には微妙に早いのですが
誕生日のために娘たちが用意してくれたサプライズでした。
e0264374_12394077.jpg


人に何かしてもらうのも嬉しいことですが
人に何かしてあげるということも嬉しいのでしょうか。

娘たちは 何かと 満面な笑みでした♡



先日 娘たちに 「めんどくさい人」っとワタシは汚名を着せられていたので
当日は 店の人たちにも少し遠慮して過ごしました。


っと娘に帰りしなの車の中でゆったら
「あれで!?」っと 驚いてました。


あれで。です(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2017-07-20 13:00 | 日常的&非日常

みさき・エーデルワイス



なんとなく(笑)
同僚さんに勧められて(笑)

「みさきさん」というバラを購入しました。


届いたのは5月21日(日)
たくさんの花がぶら下がってましたが
たくさん切り戻ししました。

そして 今朝の「みさき」さん♡
e0264374_12400122.jpg


一昨日 月曜日は 長女の誕生日でした。
月曜日は広から呉まで
どこに行ってもお目当てのケーキ屋さんが何故かお休みで
大変な労力を要してしまいましたが
ジェノワーズのケーキやさんにたどり着き
ショーケースにたったひとつ残っていた 長いロールケーキを買いました。
残り物には福があるといいますが、続いて行った笹兵衛で
上の握りずしを3つのところ2つ分のお値段で購入できましたwww
e0264374_12401823.jpg


当日、長女の帰った時間にはワタシもほとほと疲れ果てておりましたので
せっかくあっちこっち回って買ったケーキですが1日遅れて昨夜お祝いして食べました。
昨年はおばあちゃんが孫の誕生日のろうそくを吹き消して喜んでいた思い出があるのですが
今年は娘ひとりでいばって「ふぅ」できて 「ヤッター♪」っと言ってました(笑)
e0264374_12402940.jpg



誕生日といえば 長女もエーデルワイスのケーキが食べたかったらしぃのですが
休みなんじゃけんしょうがないし。そのかわりではないですが
念願の薔薇「エーデルワイス」もみさきさんと共に届きました(笑)
e0264374_12404424.jpg


夜中から雨が降っていた模様ですが
今朝 起き抜けに 2つの薔薇を軒下に移動しました。
果たして来年も咲いてくれるであろうか。

二度と咲いてくれんのんじゃないじゃろうか。


っと育てる自信のないまま
勢いで我が家在です。


どうぞ、どうぞ
育て方を詳しくご伝授くださいませ(笑)
ありがとうございます。


by rhapsody_uhuhu | 2017-05-24 12:58 | 購入苗

7年目ジュリアン



プリムラ ジュリアン 八重咲
今年も咲いてくれました。

e0264374_12435909.jpg

食べたことはありませんが
葉っぱが美味しいので
これからの時期 虫がつきます。


大丈夫ぅ?っと
いつも思ってますが
今年もようよう小振りですが
咲いてくれました。


ありがとう♡



More
by rhapsody_uhuhu | 2017-04-07 12:46 | 庭とか

仏事にクリスマスに。



昨日はおかあさんの永代経の日だったので
朝はお寺さんに総勢10名のうちお寺さん希望の若いメンバー
0歳児から20代のギャル6名でお経を頂き昼からは呉の港が見えるところで
会食と相成りました。

お寺さんが若い人をっと言われたのは
これからさき なんでも頼って来て欲しいという
願いからだそうです。
e0264374_21473897.jpg


会食が済み 自宅に戻り礼服から普段着に着替え
長女と再び呉の港付近の大型ショッピングセンター等へ行き
ワタシはスタバ 娘は コンタクト購入のため 別行動。
スタバで待ち合わせしている最中ワタシは試飲コーヒーを飲んでいたのですが
目の前で ある客がコーヒーカップとスイーツが乗ったトレイをもののみごとにひっくり返し
店内騒然となる事件が起きました。
そんな最中娘がのこのこやってきて、遠くから「母さんがやったん!?」っと
何度も口をパクパクして言っている。
昔から何も悪いことをしていないにも関わらず誤解されやすいことが多く
勝手な噂をされたりして人間不信にも陥ったこともあるのですが
いよいよ娘にも疑いをかけられてしまいかなりのショック(笑)
そんな中スタバの男性店員さんが清掃にこられ
ワタシのテーブルの上にまで砕け散ったカップの破片があることに気付き
「お怪我されてませんか?」っと初めてお気遣いしてくださり
ワタシは救われました(笑)
e0264374_21474490.jpg


スタバでは2016年バージョンのエスプレッソローストを購入。
また明日から春バージョンの新作に変わるということでとても楽しみです。
長女とは少しプラプラして、ティーをともにし呉で別れてひとり自宅に帰りました。

昼にたくさん食べているので 次女は晩御飯いらんと言っていたのに
夜になったら食べたくなったらしく 初めて 宅配ピザを頼みました^^
e0264374_21474928.jpg

宅配ピザが届くまで1時間半から2時間かかるということで
それまで次女と2人でソファーに座り
コンパクトデジタルカメラからスマフォに画像をワイファイで飛ばすやり方を
模索しました。シックハックしてましたがなんとか次女ができるようにやってくれました。
ワタシはチンプンカンプンの世界でございました。

ピザの宅配も ポイントがたまるのでカード支払いにしてみたのですが
そちらも 何やら 指で画面にサインをしたりと
宇宙人みたいな展開でした;

しかもいったん帰った宅配のおにいちゃん
もういっかいピンポンならしてきて
納品書見せてくれと。。。

見せたら いきなり「しくった」とか つぶやいているので
「しくったん?」っと聞き返すと 「そっちはいいです」っと
あいそもくそもなく帰って行きましたwww

しくったとか そっちとか
若さゆえに言える言葉で非常におもしろかったです。


昨日はこれだけに近い文章を
夜 一生懸命書いて投稿しようとしていたのですが
きれいさっぱり消えてなくなりました。

再度 書き込みして投稿する気力も無く
今頃になって思い出しながら記録してます。
(3度目の正直;)





More
by rhapsody_uhuhu | 2016-12-25 19:40 | 日常的&非日常

四海波の花が咲く頃


先週の日中は確認できませんでしたが
一昨日 12月3日。
四海波の花が3つ咲いてました^^
e0264374_12440973.jpg


去年の開花はひとつだったと思いますが大出世♪
e0264374_12442116.jpg

家にいると
PCのネットショッピングの誘惑があり
日中なので外に出りゃええんじゃっと
天気のイイ昼間に外に出た時の出来事でした(笑)

思わず アハハっと笑ってしまったのであります。
危ないですねw




More
by rhapsody_uhuhu | 2016-12-05 13:00 | 多肉

広島デヴュー


2016.11.23(WEN)夕方
広島空港に行って来ました。
e0264374_13193468.jpg


飛行機が撮りたくて見学コーナーに行きました。
100円投入して入ったけど、残念ながら
搭乗口に停まっているご様子で半分しか撮れませんでした。
e0264374_13194323.jpg

当日の目的は姪の帰省♡
長いこと赤ちゃんができてから
出産までずっと入院していたので
会える日を待ち望んでました。

着ているものでどこから広島インしているか
わかるような風景でした(笑)
e0264374_13195305.jpg


ようやく到着して
ここから出て来ます。
赤ちゃん連れなので搭乗口まで
迎えに行ってあげたかったんですが
このマークにイラつきました(笑)
e0264374_13195811.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-26 13:41 | 日常的&非日常

誠心誠意コスト無し


昨日、お昼からの外勤で
出逢った多肉さん☆
e0264374_12445942.jpg

いつも この場所は
正面の駐車場しか停めたことがなかったのですが
何年も通って初めて裏駐車場に停めました。


ここも、建物がそのうち無くなるんじゃないかと思うので
ワタシの心配としてはこの多肉さんでした。


っで、下は
昨日の朝(笑)

次女のいってらっしゃい時
「ひからびとる」っと 下を見て発言。

いやいや まだ元気な蟹さん(笑)
e0264374_12510998.jpg



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-01 13:00 | 多肉

アイスバーグいちりん


2016.10.12(水)
まさかのアイスバーグが咲いてました(驚)
e0264374_12350416.jpg
いつ頃から蕾を上げて
いつ花開いたんかねぇ。。。
気付いたのは花びらも開いた当日この頃。



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-18 13:00 | 庭とか

サボタン2つ




去年暮れ
挿していた サボタン3つ。

1つ、スカスカになってダメになり 2つになりました。
でも いつのまにやら おっきくなってます(嬉)☆
e0264374_14143946.jpg





More
by rhapsody_uhuhu | 2016-10-07 14:46 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー