静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:星美人 ( 4 ) タグの人気記事

今が山



星美人(笑)
露天野ざらしで顔を出してます♪
つくしみたい^^

e0264374_15535248.jpg


2年くらい前 挿し根してました。
小さいけど 地道に生きてくれているので愛着が湧いてます♪


今日は カリスマ的女子と 微妙に対談致しました。
これまで「大したオナゴじゃ」っとローカルな噂でお聞きしておりましたが

実際にお話すると まさにその通りでした。

美人でおしゃべりも上手で努力家。
ホントに大したオナゴでした。

そんな大したオナゴは「占い」もできるそうで、
ワタシがどんな風に見えるかお聞きしたら

『今がヤマ!!!』と言われました!!!!


山というと


ネガティブに考えると あとは 谷。
ポジティブに考えると これからは もっと平穏な道のり。


っとなると、 ポジティブに考えるしかありませんですよねぇ~(笑)


久しぶりに ポジティブになりました。
ありがとうございます。



by rhapsody_uhuhu | 2016-03-04 20:12 | 多肉

最近の。


ちょっと前に 迷惑条例違反と課した不死鳥錦。
こんなところでかわいくピースサインで顔を出しとりますけん。
これくらいなら おちゃめでイイよ(笑)
e0264374_12373191.jpg


森の妖精 通称 グスト。
去年は もう少し葉が大きかったように思いますが
今年はぎゅっとした感じでフサフサしてないように思います。
でも赤い縁取りはいい感じ^^
購入時2014.2☆

*挿し根容易*

e0264374_12374284.jpg


星美人がねー。
壁側が最近美しく青ざめてます。
表側はよれって木根がびっちりでとりますけん。
e0264374_12374876.jpg

ほらね。木根が真っ赤。
落ちた葉からも顔が出てきてくれとりますね。
e0264374_12375563.jpg

昨日の朝だったか
リラシナがまたワタシに声かけてきたよ(笑)
なので夜、潜水&下葉の枯れ葉取りしてあげました^^
裏面は枯れ葉が多かった。
e0264374_12380302.jpg

いつかの過去 100均で購入したこれ。
この時期 子持ち蓮華隊のように発育が目覚ましいです。
購入時以降数カ月たっての記事☆

追記※グラプト「マクドガリ」?
e0264374_12380972.jpg

ついこのあいだの月曜日。
大好きなハビエルフェルナンデスが
しゃべくり007に出演されてましたので
嬉しい半面複雑な心境で観ました。



以前 ネットで ハビエルフェルナンデスと検索しても
ウイキペディアしか出てこないような状態でしたが
今日 検索してみたら 情報が結構出てありますね。

2チャンネル関係では ワタシの思ってることを
言ってくれてる人ばっかりw


スペインの方ですが
スペインはフィギアスケートがメジャーな競技じゃないらしく
ワタシが大好きなハビエルフェルナンデス君は
知名度が低いということを自分でおっしゃってました。


ほでもほでもほでも。。。(照)
あの ユーモア溢れる余裕な動きの演技は
いつも見惚れてしまいます。


2015年3月に上海で行われた
世界フィギアスケート選手権では
堂々1位。
所謂 世界1!♪
e0264374_12552782.jpg


見てください!この笑顔♡
携帯で36連写とかしてずっと写真撮ってたので
そろそろ写真整理せなあきません;
e0264374_12553562.jpg
今度 しゃべくり007に出る時は
日本語が喋れるようになってきますと言われてました。


よっしゃ!その意気じゃ!
通訳なんかいらんぞ!






by rhapsody_uhuhu | 2015-06-24 20:37 | 多肉

禁断症状⑩



星美人

以前の状況 ☆☆☆


去年の10月頃に 首を切って ず~っと この状況。
e0264374_11380924.jpg

BUT たくさん 子供が顔を出している。
e0264374_11381416.jpg

首を切られて置きっぱなしだった頭も
ようやく 発根してきてま~す。

e0264374_11381912.jpg


ここにきて、
ワタシも 「葉挿し」にチャレンジしようという気持ちなり
思い切って 葉を プツプツ切って 裏庭の雨の当たらない軒下に
並べている。

e0264374_11382534.jpg

開いた4角い鉢に種まき用の土を容れ
その上に 葉を一枚ずつ丁寧に並べて。。。

↑この時点で 自分的に 満足している。


その鉢は今のところ2鉢。


5/7から 葉挿しをチャレンジし
その間 

2回も猫に 土を掘り返され? 並べ直し。


昨日は 図々しく 鉢の中に座っている猫を発見。



ちょっと 高いところに 置き直したけど
大丈夫かしら。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





by rhapsody_uhuhu | 2014-05-19 12:35 | 多肉

カランコエと星美人の花

こんばんは^^

11月頃 蕾をつけはじめていた カランコエの花が
花茎を長く伸ばして ようやく一昨日 一番花を咲かせてくれました。
昨日から ぞく ぞく と 花が開いてます(笑)
寒くて花が開かないのかなぁっと心配していましたが 大丈夫でした☆
八重咲きの黄色いカランコエも何気に頑張ってくれてます。
ありがとう。以前の状況1  以前の状況2

追記☆花が咲いた鉢が姉に貰われて行きました☆1/13
姉曰く。。。黄色い花の方がよかったなーーーーーーーーー。。。だって;
e0264374_18531257.jpg


そして、星美人という多肉さん。
去年の寒い時期に購入し 秋に茎が長くなっていたので
独流で切って土の上に置いているのですが 根がついてないのに
花芽を伸ばして 昨日咲いてました♪ 驚いて慌ててしまいました(笑)
玄関前の軒下に置いている もともとの 首から上の顔がない風貌の星美人さんは
首より下らへんから 顔を 何個か覗かせてくれてます。
切って もう 2か月になるというのに 根が前々 出んのですが
どぉなんでしょうね。 お楽しみ☆
以前の状況☆

e0264374_18532543.jpg

今日もいい天気でした。
次女は めずらしく バイトが朝8時から夜6時まで。
長女は 毎度 仕事。
いつもの休日なら送って行くのですが 今日は おおちゃくして パス(笑)

次女がバイトしている先のコンビニは 先日本当にお気の毒な悲しい事件が起こってしまった場所のすぐ近くで
まだ犯人確保に至ってないので さすがに夜はお迎えに行きました。



でも 廃棄処分になった弁当を持って帰ってくれたので
夜ごはんの心配なし(笑)

おかげさまで ブログの更新 日曜日も完了ですwwww



ちょっと 暢気っぷりが蘇って来ました。
ありがとうございます。









by rhapsody_uhuhu | 2014-01-12 19:24 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30