静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:白鳳菊 ( 5 ) タグの人気記事

白鳳菊



昨日仕事から帰ったら
ぱ~~~っと白鳳菊が咲いてました♪
一気に咲くけんビックリじゃにぃ(笑)
e0264374_15132173.jpg


確か のんちゃん帰還翌日からポッツリ咲いてました。
あれから日、月、火、水、木 5日。。。
e0264374_15133233.jpg


お犬様の散歩後じゃったら
花が閉じとるかもしれんので
散歩前に 撮影しときました^^♪
e0264374_15134551.jpg

花はこうしてキレイに咲いてくれますが
葉がなんとなく元気ないように思うので
お花が終わったら土を変えようと思ってます。



More
by rhapsody_uhuhu | 2017-05-19 15:56 | 多肉

白鳳菊の花



昨日の日中 白鳳菊の花が咲いてました♪
揃って ぱっと咲くんですね。
e0264374_22534703.jpg



一応 毎年咲いてはくれるのですが
地味にかわいいと思ってましたが
意外と派手にかわいいお花ですね。
少々小振りなのが良い(笑)
e0264374_22535412.jpg



こっちは少々大振で重ね合って咲いてます。
e0264374_22540109.jpg


寄せ植えの中のアカプルコゴールドの花。
このシト、なんで背を高くして咲かすんですかね。
でも、下からも新しいのが出てくるので最初からいい子です^^
e0264374_22540746.jpg


うちでは 今年初めてお花が咲いてくれた
銘月の花☆白いイロでとてもかわいいですね。
e0264374_22541351.jpg


同じ寄せ植えの中で 春萌のお花も咲き始めました。
銘月の花もかわいいですが、春萌のお花。。。LOVE♡
e0264374_22541829.jpg


春萌本体も今季はすごく
お利口さんに過してくれてます。
e0264374_22542829.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-05-15 23:09 | 多肉

白鳳菊ルキシアマキシア



今年で3年目の白鳳菊(ルキシアマキシア)
5月16日撮影。
e0264374_14593431.jpg

大きくもないし小さくもない
かわいい小花を咲かせてくれました。
e0264374_14594108.jpg

3年目にもなると先っちょに栄養が行かなくなるのか
真ん中のほうが茶枯れしてました。

なので花が終わったと同時に
思いきって剪定処理しました。


売るくらい挿し根できそうでしたが
これまた思いきって処分。

じゃって、ひとつで 木化してしまうので。


みつばちが好むような良い香りのお花です。


e0264374_10550806.jpg


by rhapsody_uhuhu | 2015-06-17 15:04 | 多肉

恥・美・香


レティジア(左)とサブセシリス(右)の接吻(恥☆)
e0264374_12312779.jpg


毎日 否応なく目線が行く ディクスピンク。
冬の間 完璧に断水してましたが いい感じです♪
e0264374_12313625.jpg

白鳳菊(ルキシアマキシマ)
去年よりたくさんお花が咲いてくれてます。
でも葉の部分は去年の方がぷくぷくだったと思います。
香りがよいのでしょう(笑)
e0264374_12314274.jpg




by rhapsody_uhuhu | 2015-05-20 12:45 | 多肉

禁断症状⑰



2013.7.23 買った当初
白鳳菊とレモータとプロリフェラを一緒に
植えてました。
貴重な画像が出て来たのでこの部分追記(笑)
e0264374_11443376.jpg


2013.9.19
白鳳菊とレモータとあともう一つ名前忘れた。
(プロリフェラ)
一緒に寄せてました。
e0264374_12410010.jpg

その後スクスク白鳳菊が大きくなったので 
白鳳菊とレモータを一緒に。
e0264374_12401685.jpg

それでも まだ 白鳳菊の勢力が強いので
白鳳菊は単植にしようと レモータは異動。
空いたところに 白鳳菊を挿した。
e0264374_12433113.jpg

白鳳菊。プクプクしていい感じ。
先月だったかな。 ケアマネさんがナデナデしてくれてた。
e0264374_12434063.jpg

先週末から 日照草のような花も咲いてくれ始めました^^
e0264374_12435133.jpg

空いたところに 挿し根をするのは やめて
真ん中に移し替えましたw
e0264374_12435901.jpg

白鳳菊=ルキシアマキシマ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




by rhapsody_uhuhu | 2014-05-22 12:55 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30