静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:白鳳 ( 3 ) タグの人気記事

水分補給日和☆



極寒のため室内インになり2週間経過。
天気の良い日は玄関前も日当たりが良い(笑)
e0264374_20364321.jpg


休日の朝はやることは多々ありますが
一刻も譲れないこの状況(笑)
入れっぱなしのチュチュパンス♪
いいね~~~♡
e0264374_20370444.jpg


白鳳もとっても美しいです。
茎を伸ばして顔はこっち向けてます(笑)
e0264374_20365388.jpg


外置きの時は いつも 壁に並んでいるので
じっくり見ることができない数種。

とても個性的で。。。
左上は「サブセシリス」ですが、
サブセシリスに見えない風貌です。
e0264374_20371214.jpg

玄関は靴の置き場がなくなってしまっているので
娘たちも内心イラっとしているであろう。

ホントはこのまま冬が終わるまで
室内に置いておこうとも思ったけど

今日は全部、外のもとさやになりました。


そして 余りの天気のよさに、
外置きのシートもぜ~~んぶ剥いで
午前中 多肉全部にお水をあげましたぁ♪

気持ち良かったねぇ☆

うれしいね~。


もう雪降らんにゃええね~(願)




by rhapsody_uhuhu | 2017-01-28 20:55 | 多肉

どしゃ降り翌日w


今朝は雨上がりの良い朝でした。


切っても切っても存在感のある白鳳さん。
夏の間ずっとお水をあげてなかったので 
昨日のどしゃ降りに当たってもらいました(笑)
e0264374_12523037.jpg

冬、林道のコメリで@200円で購入して帰った
七福神とラベルが貼ってあった子。
ホントに七福神でしょ~~かっw
e0264374_12523880.jpg

桃美人さんも約一年たち、久しぶりに どしゃ降りに
当たってもらいましたw
購入時☆
e0264374_12524397.jpg

徳島県からの紅稚児~♪
春に隙間なく一生懸命挿しておいたのですが
雨ざらしに強いとっても良い子です♪
e0264374_12525275.jpg

成育旺盛の葉挿し鉢。
シュウレイ、パープルキング、星美人、リトルミッシー、
紅稚児、スノウジェイド、ブロンズ姫、等
思い思い好きなように育っています。
今年の4月☆
e0264374_12525909.jpg

果たして何の葉挿しか、今となっては不明なものも入ってます。
所謂、葉挿し成功率が高いものばかりです^^
e0264374_12530733.jpg


今日の夕方はお母さんの1ヶ月検診に一緒に行きました。
この数カ月足の冷え痛み痺れに不安を感じていたワタシ。
足の動脈硬化の症状に似ていたのでドクターに検査を執拗に迫り
即検査してもらった結果、まったくもって正常値でした(安堵)

そもそも、足に脈がある時点で動脈硬化じゃないらしぃ♪


でもよかった。
足の動脈硬化じゃったら壊死して
切断とかせんといけんらしくて
すごく不安じゃったんですよ。
でもよく眠ってました(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2015-10-02 20:10 | 多肉

巨体


雪が降りしきる2月に 購入した 立派な多肉植物


ピーチプリデ☆購入時
最近になって やっと キレイ?っと思い始めました♪
e0264374_12370040.jpg


白鳳 ☆購入時
こちらも 上記 ピーチプリデと同じく
ようやく キレイ?に見えてきました(笑)
立派な多肉植物過ぎて。。。。
e0264374_12370967.jpg

あと。。。写真は撮ってないのですが
室内で大事に育てていた 「シャビアナ
一昨日の夜 お水をあげようと 茎のほうを見たら
虫に蝕まれてました;  
どうにもこうにも(号泣)


。。。。。



こんにちは^^

昨日は 昼から 広島市内へ お仕事で行きました。


まず ランチ(笑)

広島市中区住吉町17-1 082-246-5967
Osteria Angolino(オステリア・アンゴリーノ)

女子に人気☆おすすめランチ☆をググって飛び込んだんですが
素敵な空間でとても親切でかわいらしぃお店でした。
前菜のコーンスープが冷たくてワタシ的に絶品でした☆
e0264374_12374971.jpg


仕事が済んだあと
ふと 上を眺めると 「ジャカランダ~?」「えええ~~@@;;;」
「花が咲いとるぅ???」
e0264374_12380046.jpg

これが ジャカランダの花だとすると ワタシも鉢植えで
ジャカランダのお花が咲く野心が再び湧いてきました^^v
e0264374_12380584.jpg

そのあとは お姐さんと一緒に HCダイキに行きました;
2時間植物を見たりペットを見たりして
一緒に過ごし 疲れたので 晩御飯は遠慮して帰らせてもらいました(汗)
e0264374_12381059.jpg

何故だか ここは 遠くの HCダイキなのに
野菜をくれる 営業マンに偶然バッタリ合ってしまった。

前日に 豆は胡麻和えにし キュウリはタコとキュウリの生酢にして
美味しく頂いたので 改めてお礼の言葉を述べ
改めて「ワタシのことは 忘れてください」と言い放ちましたw




終わり



光線3回目





by rhapsody_uhuhu | 2014-07-03 13:03 | 光線
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31