静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:真田丸 ( 1 ) タグの人気記事

ダマれ!ハナタレw


2017年1月中旬から一昨日の夜にかけて(笑)
録画していた去年の大河ドラマ
全50話「真田丸」をコツコツと観ました。


前触れとして
下記リンクの「黙れ小童」を教えてもらい
すごく楽しみにしてました。


黙れ小童ぁぁぁぁwww

去年からご覧になっていた方から
少々の噂は聞いていたのですが
大河ドラマなのにちょいちょい
ふざけたところがあると。。。

なので余計にワタシは観たかった(笑)


確かに おもしろいところはありましたが
意外と真面目な部分が多く 単調には思えましたが
ラスト10話くらいからは 本気モードに入り
見応えがありました。

e0264374_12170466.jpg


キャストさんも
かくかくしかじか よい感じ。
e0264374_12181573.jpg
e0264374_12270314.jpg
e0264374_12323274.jpg


ずっと 徳川家康を観て来ましてね、
地震時庭に逃げて木につかまって怯えていたらマツボックリが
おでこに落ちて来たり 戦嫌いで逃げまくったりしていて。
でも やはり 中盤以降当たりからは貫禄が出て来て。
いい役者さんだなぁっと思いました。
e0264374_12324777.jpeg


今回のドラマで
一番ココロに残った人は
真田信忠様。


初番だったと思いますが
げんじろうが「おじうえのようになりたい」と尊敬の意を表したのち
シリアスな場面であろう「わしのようになるな」っと一言言い放った途端
ワタシの身の毛の与奪感があり たちまち 恐ろしい場面になりました。
e0264374_12373097.jpg
この方 テレビドラマ初出演で
お名前は栗原秀雄様というらしく
劇団四季出身ということです。

余談ではございますが
劇団四季出身といえば

『半沢直樹』で表に出始めた 「石丸幹二」さん。
つい最近までありました 「NHK歌謡コンサート」にも
時々出ていらっしゃいまして 甘い歌声で
亡き母上様が観るたんびに「ええ声しとるのぉ~」っとほれぼれしてました。


っということは この栗原秀雄様もミュージカル俳優さんなので
是非 歌声など聴いてみたいです。

役どころとしては とにかく重みがあって
しびれるところがありました。


石田三成役の山本耕史さん
にこりとする場面もユーモアもなく
ただただ真面目に秀吉様に仕える姿。
e0264374_12482943.jpg


当初 ユーチューブで拝見させてもらっていた
大泉洋さんの「黙れ小童ぁぁ!」
室賀父に「小童」と言われ続け
室賀子に「小童」と逆襲www


やっと理解しました。


「小童」の意味も最初は知らず 教えてもらっていたのですが
ここらへんでは 「ハナタレ」と言います。


日本の大河ドラマは
黒田官兵衛に続き2作目でした。

全部観れて御役目を果たせた気分です。



毎回後 葉加瀬太郎氏の音色が聴こえてきてましたが
今 ユーチューブで何気に聴こえてきました。
いいですねぇ~♪


More
by rhapsody_uhuhu | 2017-02-09 13:01 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30