静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タグ:近隣 ( 156 ) タグの人気記事

広島デヴュー


2016.11.23(WEN)夕方
広島空港に行って来ました。
e0264374_13193468.jpg


飛行機が撮りたくて見学コーナーに行きました。
100円投入して入ったけど、残念ながら
搭乗口に停まっているご様子で半分しか撮れませんでした。
e0264374_13194323.jpg

当日の目的は姪の帰省♡
長いこと赤ちゃんができてから
出産までずっと入院していたので
会える日を待ち望んでました。

着ているものでどこから広島インしているか
わかるような風景でした(笑)
e0264374_13195305.jpg


ようやく到着して
ここから出て来ます。
赤ちゃん連れなので搭乗口まで
迎えに行ってあげたかったんですが
このマークにイラつきました(笑)
e0264374_13195811.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-26 13:41 | 日常的&非日常

11.22.11.24


11月22日 仕事中
ちょっくら 下見の外勤。

運転中 目にとまったので
車を停めて 偵察。

一応 軒下でしたが
かなりの 浪漫♡
e0264374_12553109.jpg



下見現地にキレイな黄葉。
思わず写真を撮ったんですが
「ザクロ」の黄葉なんですねぇ。
初めて認識しました。
e0264374_12413373.jpg


そして 昨日は
現地日和(笑)

当初は鼻水もんの方と同行の予定だったので朝から緊張で肩が張ってましたが
神様の味方がありまして 同級生の上司とともに(笑)w 


下見の時には 見てなかった神社内銀杏の黄葉♡
e0264374_12414735.jpg


そして 現地の仕事が終わったと同時
この浪漫が飛び込みました!!

露天石垣サボテンイン♪

これは 白檀でしょぉか。
e0264374_12420114.jpg


行くまでは 行ったこともなく 細い道じゃし
おもしろない場所じゃし、また知らん人と会わんといけんと思ってましたが
静かなとてもいい場所でした。

っと言っていたら 猪もでるっと言われました。
e0264374_12421153.jpg

えぇっ!? まじですかぁ~?
っと一瞬驚きましたが
うちらへんも 猪は出るらしぃです。



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-25 13:04 | 日常的&非日常

ハっとして(笑)


日に日に イロ付いて来とるわー。
っと通るたんびに思っていた道の木々。

今週明けは 仰天スペシャル@@なイロに(笑)
e0264374_13423189.jpg


ここ、国際通りっていうのかしら?
ここらへんお住まいの方はかくかくしかじかの方が通られると思うのですが
ワタシはセブンイレブンいい気分に停めてちょっと写真撮りました。
e0264374_13424195.jpg

会社帰路時
毎年紅葉バッチリの学校沿い。
ふと気になってみると
そういえば昨年紅葉後短く木を伐り込みしていたのを
思い出しました。今年の晩秋は寂しい道。。。
e0264374_13435654.jpg


More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-16 15:14 | 日常的&非日常

誠心誠意コスト無し


昨日、お昼からの外勤で
出逢った多肉さん☆
e0264374_12445942.jpg

いつも この場所は
正面の駐車場しか停めたことがなかったのですが
何年も通って初めて裏駐車場に停めました。


ここも、建物がそのうち無くなるんじゃないかと思うので
ワタシの心配としてはこの多肉さんでした。


っで、下は
昨日の朝(笑)

次女のいってらっしゃい時
「ひからびとる」っと 下を見て発言。

いやいや まだ元気な蟹さん(笑)
e0264374_12510998.jpg



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-11-01 13:00 | 多肉

季節が変わる前に2


2016.9.4(sun)

下の空き地のイロが以前から気になっていたので
近くまで見に行きました(笑)


こんな花がたくさん咲いていて
もうすでに見頃は過ぎているようでした。
e0264374_22021420.jpg


花が終わった穂?は ムラサキ
e0264374_22022032.jpg


黄色い球根花がチラホラと....
e0264374_22022807.jpg


ふたたび 奥の空家をそぉ~~っと覗いてみました(笑)
いつだったか高感度上位だったこれ。
暑い暑い夏を乗り越えているご様子。
e0264374_22024601.jpg



だ、大草原の蔓空き地;
e0264374_22025305.jpg


一歩降りると景色も違います(笑)
e0264374_22025968.jpg


多分 獣が巣を作っているのではないかと思われます。
これだけの草むらの中にずっと穴が....
こわいですねぇ。正体は....(謎)
e0264374_22030555.jpg



じっくり見ると古めかしいけどそれがかわいい♡
e0264374_22031089.jpg


いつのまにか 我が家の階段においているプランターで
ゼフィランサスが咲いてました。
e0264374_22032033.jpg


気付くのが遅かった;
e0264374_22032504.jpg


基本
荒れ果てた末の美(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-09-17 22:15 | マイフィールド

季節が変わる前に



2016.8.28(sun)

確か、鳥の声が聴こえたので
カメラを持って家から出てみたんですが(笑)


サルスベリ...
e0264374_20403021.jpg



過年.サルスベリの花を間近で見たことはないのですが
今年はワタシに見てくれとばかりにフェンス超え☆
e0264374_20403635.jpg


蕾らしき姿もかわいいですね。
e0264374_20404105.jpg


もしかして...からまっているのは
あの高級食材「むかご」でしょうか...
e0264374_20404642.jpg


そして一週間後
2016.9.4(sun)


あけび蔦のからまった
空家もすっかりなくなった空き地。

過年までは石垣付近に咲いていたこの球根花
e0264374_20405258.jpg


ひろ~ぃ場所でこのかわいらしぃ姿を
魅せてくれてます☆
e0264374_20405778.jpg


来年もまだ空き地で
雑草だらけにならず
この花でいっぱいになってもええですよ(笑)
e0264374_20410381.jpg

多分ワタシが生まれる前からあった
大きな大きな木も、今回の撤去工事後
切り落とされました。

鳥が行き場を失った模様(the 不憫)
e0264374_20411268.jpg


雑草のわーたーげっ(笑)
e0264374_20411768.jpg


コボレダネからのー。
e0264374_20412308.jpg


一人前に花を咲かせてます(笑)
e0264374_20412816.jpg


基本、
荒れ果てた末の美でした(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-09-17 21:12 | マイフィールド

深山の滝(2)



2016.8.20(土)


足をつけれるような滝の下では
大人と子供の男子2名がくつろいでいらっしゃったので
微妙に遠慮して、まだ深いところはないかと少し上に。。。
e0264374_13523796.jpg

ほんの少し上がったところに滝じゃないけど
人工的な水流場所がありました。
とても美しい場所だったので携帯ムービーの撮影をしました(笑)



そして 奥深く。。。
e0264374_13524233.jpg

e0264374_13525167.jpg

せみの鳴き声と下のほうで滝の音が聴こえ
集中はできるのですが この道は危険。
左の崖に策を縄でめぐらしてはいるものの
ズルっと滑って転倒しそうになり縄の下から落ちてしまうところでした;
あっぶなっ!!っと思いました(笑)
e0264374_13525921.jpg


ちょっと前 「ゴッドファーザー」でとてもグロいシーンを観ていて
印象的だったせいか、黒い土のう袋が 恐ろしいものに見えました;
ヤバっ!!っと思いました(笑)
e0264374_13530875.jpg


上の方は 行っても何もないように思ったので
最初の滝が見える賑やかな声が聴こえるところにおりました。
最初の親子から変わり違うメンバーがきゃっきゃっ笑いながら遊んでます。
e0264374_13531617.jpg


ワタシは滝が流れている上の道に座って
隙間から写真の練習を。。。;
e0264374_13532575.jpg


結構 ここで時間を使いましたが
まったくうまく写真が撮れず。。。
e0264374_13533490.jpg


設定を変えたりもしましたが
難しいですね。
e0264374_13540273.jpg

わはは。全然ダメ~(笑)
でも 滝の水の音で 考えることが
写真撮ることだけなので楽しかった。
e0264374_13540854.jpg


正直 滝の上の物陰から
こういうことをひとりでしているのって
人に見られた時 気持ち悪いとか恐ろしい行動かも;



続く


by rhapsody_uhuhu | 2016-09-02 15:10 | 日常的&非日常

深山の滝(1)


2016.8.20(土)


思い立って来た「深山の滝」(1)


駐車場があるか無いかも不明で
最初は通り過ごしてしまい結局国道まで下りてしもうたん。

でも心の中は行くと決めているので
再度国道から山手に上がる(笑)


ちゃんと石に書いてありました。
「深山の滝」っと♪
e0264374_12200589.jpg


もう この時点から嬉しくて♪
ワタシがここに来た時 親子連れ(お父さんと虫かごを持った男の子)が
この道の先導を切ってくれました☆
e0264374_12202423.jpg


まだ 10時前なので
暑いといえば暑いけど まだ大丈夫な暑さ。
e0264374_12203584.jpg


初めての場所なので
ここの滝の規模がどがいなもんかもわからず
どれが滝なのかいちいちジロジロ見てました。
e0264374_12204253.jpg


この時期 全然雨も降ってなかったので
アマゾンの湿地地帯とも思えました。
(アマゾンにも行ったことないけど。。。)
e0264374_12210647.jpg


ここらへんで
微妙なご高齢者のおじさんに出会い
「こんにちはぁ~」っと頭を下げる。
朝のお散歩時間は足腰のリハビリにもいいし
木陰で涼しいのでとてもきもちよさげに思いました。
e0264374_12211703.jpg


右の上からも水が流れて来てます。
e0264374_12214025.jpg



思わず立ち止まって上みたり全体を見たりして
気持ち良くてニヤニヤ連発(笑)
これ まじな現象です。
イイじゃんイイじゃんイイね~♪っと独り言も発しますw
e0264374_12215572.jpg


っとここで
ようやく 滝らしきものが目に見えました♪
先導を切った親子連れさんもあそこへ行ってます。
e0264374_12221584.jpg


まさに滝ですよね。これ(笑)
e0264374_12383574.jpg


もうすでに満心状態ですが
まだまだ希望がわきます。


続く



by rhapsody_uhuhu | 2016-09-02 12:41 | 日常的&非日常

蛙から鈴虫へ。


数日
こおもりらんに居付いていた蛙。

昨日の夕方
今度は違う場所に居た(笑)
e0264374_20485464.jpg


このあいだは
茶色のシンプルな衣装を纏ってましたが
昨日はゴージャスな姿でくつろいでます。
e0264374_20490308.jpg


ワタシ的に「脱皮」?っと思いましたが
他人によると。。。姿をくらますために同化する。。。っと。
確かに。そういう思惑も正しい様な気がします。
e0264374_20490921.jpg

多肉は「セーニャトゥー」♪
ほとんど触ったりしませんが
こうしてにゅるにゅる系が這うのて
葉がきれいじゃないです。



More
by rhapsody_uhuhu | 2016-08-29 21:10 | 庭とか

朝活


昨日
毎朝車で通る町内で
いつもは立派な葉だけの木に
キレイな白い花が咲いているのを発見@@v

今朝は朝活日和じゃったですけん
朝7時にミラーレス一眼をカバンに入れ出かけ
車の中からカシャリ♪(笑)
e0264374_12380642.jpg


離合すらできない道ですが
あまり車は通らない。

でも今日は正面から車が来たので
仕方なく横の駐車場によけて
車から降りてカシャリ(笑)☆
e0264374_12382656.jpg

行きは365日間違いなくこの道を通るが
これまで花は見たこともなく気づいたこともなく
妙に新鮮でございました。



画像ぐぐりしてみましたが
こがいな花が咲いているものが「ドラセナ」の画像の中に 
ちょびっとありました(笑)




More
by rhapsody_uhuhu | 2016-08-26 12:55 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー