人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ウインタークローバー

去年の秋口に植えたウインタークローバー

冬の間、クローバーにピンクの小花を次々咲かせて
楽しませてもらいました。

この時期は葉の色も緑でまだまだイケます状態でした(笑)

24年1月15日の様子

ウインタークローバー_e0264374_12531634.jpg



極寒の頃 花が満開状態だったので、刈り込んでみました。
どうなるか不安な気持ちで見守ってましたが、チラホラと花を咲かせてました。
でも段々温かくなるに連れて 葉の部分が焼けて元気がなくなってきました。

この花はどうやら1年草扱いらしぃです。
もうホントに終わりそうだったので、最後の頑張りをカシャリ☆

24年4月26日の様子

ウインタークローバー_e0264374_1343354.jpg


           この後 本当にご逝去されました。
           葉もボロボロ。
           こぼれ種でまた来年も咲いてくれることを希望(笑)
           冬の間 ありがとうございました。
by rhapsody_uhuhu | 2012-05-02 13:07 | 庭とか